弁当後の・・・ひ・み・つのお話

パソコン戻ってキター!しかし…使えるようになるまでには長い道のりが…((T_T))

全体表示

[ リスト ]

大学生弁当11月16日&息子の…ブレーン

イメージ 1
ご飯:かくれのり弁、ゴマ塩、梅干し
おかず:揚げずにから揚げのから揚げ、野菜豚肉巻(アスパラ&にんじん、アスパラ)、ウインナ、ピーマンきんぴら、ホタテバター焼、ハートの赤ピーマン、カニかま入り卵焼き
 
 
古くからの、ブロ友さんはご存知でしょうが・・・。
 

うちの息子、
 

高校も!
 

大学も!
 

推薦、水仙水栓水詮水洗(似たようなもん)・・・って、もので入ってます。
 

つまり・・・。
 

まともに受験した経験、無し!
 

いいのか?それで・・・?
 

でもまあ、
 

高校受験時も、大学受験時も、
 

親子で悩みぬいた結果、なんですのよ。
 

大学受験時にはそのせいで、ダンナと息子が冷戦状態となり、
 

今もって無言・・・という、辛い経緯もあるんですけどね。
 

そんな息子。
 

大学へ入ったばかりの時、私に聞いてきました。
 

「ねえお母さん、○○○○高校って、知ってる?」
 

「なに言ってんの。都立のトップ高じゃん。知らないの?」
 

「ふ〜ん・・・。オレの仲いい友達、その高校出身。スッゲー頭いい・・・!」
 

「そりゃそうでしょうよ!・・・そのお友達、受験組なんでしょ?」
 

「うん」
 

「じゃあ、うちの大学は滑り止めだったんだね〜。」
 

「だろうね〜。オレ、いっつもそいつに勉強、教えてもらってる・・・」
 

「そうなの?そういう頭いい友達いっぱい作って、色々教えてもらいなよ!お母さんお礼するから!って。とりあえず、この吉野家の株主優待券、あげたらどお?」
 

「・・・いや、いい。大学の近くに吉野家ねえし。オレが別の店でおごるから〜」
 

チッ・・・吉野家不人気かよっ!株も売るに売れねえしぃ〜(爆)
 

って話はさておいて、
 

大学受験において、かように「推薦組」と「受験組」のあいだには
 

学力差がしょうじるのである。
 
 
これって、「ゆとり教育のバカ」を生み出してる元凶じゃないの?
 
 
・・・って、推薦で入学しといて思っちゃいます・・・。
 
 
とにかく、普通に努力し、受験した、
 

頭のいいお子さんたちの協力、のおかげで、
 

うちの息子は、なんとか3年生に進級できました。
 

ありがとう〜K君!
 

卒業まで、これからも息子のブレーンとなってくれ〜!ヨ・ロ・シ・ク!(爆)

閉じる コメント(63)

顔アイコン

推薦とれるってそれだけ優秀って事じゃん。いいじゃん、いいじゃん。そういう人生。努力しても報われない人っているもん。

来年の今頃は2人の受験生を抱えて気が狂っているであろう私です。

2011/11/16(水) 午前 9:59 ハイデ

顔アイコン

推薦組みエリートですやん(・∀・)ニタニタ
でも受験も人生にはええ経験になってたかもですけどw

吉野家売れないですか?今いくらだろ。
おいら1回ゲットしたけど、吉野家に苦情言った時の態度が
めっちゃ悪かったから速攻うっぱらった。
マジウザイ態度だったんで。あれじゃー会社廃れるって思ったよ。
でも優待は捨てがたい(*´д`*)あぅぅ

2011/11/16(水) 午前 10:18 ヒロポン

Yahoo!アバター

あはは〜うちも推薦組ですから院に行ってやっていく自信がないって(^_^;)
でも社会に出たら学力だけではないですからね〜推薦を勝ち取る要領は大きな武器になるはずです。。

2011/11/16(水) 午前 10:23 MSM

顔アイコン

うちも公立 推薦目指してます。 もらえるかどうか・・・

2011/11/16(水) 午前 10:32 sweetie

Yahoo!アバター

↑の方がおっしゃってる様に、
推薦頂けるにはそれなりの成績のはず。
そう言えば思い出した。
看護学生の頃、働きながら学校に来ている組と、
高校からストレートに来ている組では、
国家試験前に、雪が降った時に大きな違いが。
働きながらの組は、机にかじりつくように勉強、
ストレート組は、雪合戦。
担任の先生が、働きながらの組を見習えと。
しかし、息子さんは色んなブレーンをお持ちみたいだから、
先が楽しみでしょう?(*^m^*) ムフッ

2011/11/16(水) 午前 10:58 ユーチャン

顔アイコン

推薦でもやっぱり学費は高いんですね・・・
まだまだ先だけど、公立しか大学へ通えせません。
吉野家下がってるんですか?また見てみよう〜ぽち☆

2011/11/16(水) 午前 11:24 みかぽん

Yahoo!アバター

うちの娘の希望大学、推薦ないんだよね・・。
あればねぇ・・・お願いしたい、母は。

2011/11/16(水) 午前 11:59 yume

顔アイコン

とっても美味しそうなお弁当ですね。

学力低下を受けてAO入試の見直しも進んでいるみたいです。

ポチッ凸

2011/11/16(水) 午後 1:10 [ マイケル@美容食 ]

Yahoo!アバター

推薦で大学行って留年すると、当然その高校からその大学への推薦枠が減ったり〜?あと一年?ご無事に社会に出られるようお祈りしております。そうすれば旦那様とも〜

2011/11/16(水) 午後 2:07 小太郎

顔アイコン

推薦入試と一般受験で合格した学生との「学力差」は歴然としたものがあります。とある付属高校を持つ私立大学では、付属上がりの学生と、一般受験合格組とを「クラス分け」してしまい、最初から難易度の異なる授業を実施しているところもあるようです。
ただ、大学の場合は、本来「どのようにして合格したか」が重要ではなく、「大学で何を学んだか」が大切だと思うので、基礎学力不足で苦労することも、後から考えれば貴重な経験となるのではないでしょうか。

2011/11/16(水) 午後 3:35 [ zyukuzyuku69 ]

Yahoo!アバター

水洗か…
流されないように卒業まで頑張らねばねwww
うちは推薦すら貰えなかった(><)

2011/11/16(水) 午後 3:49 [ miro ]

Yahoo!アバター

色々大変ですね、、、
私も短大だったけど推薦だったので〜

良いお友だちができて良かったですよね。 ポチ☆彡

2011/11/16(水) 午後 4:35 みかりん♪

Yahoo!アバター

うちの長女の志望学科のAOは26倍(@_@)
もちろん不合格…
浪人できないので必死に勉強してます
周りはもう合格して楽しく遊んでる友達も多いんだけどね〜
中三の次女はレベルを落として大学受験時に気楽に指定校推薦を取れる高校に入れたいけど、切磋琢磨が必要だって言って長女は反対してるのよ〜
目先のことだけ考えてちゃダメなんだねきっと…

2011/11/16(水) 午後 5:17 みなも

Yahoo!アバター

ハイデさん>推薦って、親もホントに楽なのよね。
受験費用も1校分で済むし、早く安心できるし・・・。
でもなぜか「これでいいのか?」って胸騒ぎがする今日この頃・・・です(笑)
自分で苦労して受験してダメだったらダメでそれも素敵な人生、と思ってしまうの〜(・^_^A

2011/11/16(水) 午後 5:59 Kaorin

Yahoo!アバター

ヒロポンさん>エリート?それを言ったら大学の付属高校から来たお子さんがホントにエリートよ・・・息子によると「俺だって附属校のバカには負けねえ!」って言ってる(爆)

うちのダンナが吉野家の株主総会に行きたい!って言うからさ〜ずいぶん前の高い時に買っちまってさ〜。
ま、持ち帰り弁当よく買うからいいんだけどね〜。

2011/11/16(水) 午後 6:02 Kaorin

Yahoo!アバター

MSMさん>そうか〜そういうことだったのね!
ホント、あの受験期の数か月でずいぶんと学力差、ひらいちゃうよね〜・・・。
息子は「下の子」なので要領はいいのよね。だから頭のいい友達をゲットしてるんだと思います。でも就活は要領だけでも乗り切れない気が・・・(・^_^A

2011/11/16(水) 午後 6:05 Kaorin

Yahoo!アバター

sweetieさん>うちの息子は中学では成績全然パッとしなくてね〜私立校推薦でなんとか引っかかったんだよ〜・・・。
ちなみにうちの姉ちゃんは公立高に推薦で入ってます。その時は「大学も推薦で行くぞ!」って言ってたけど…成績ダメダメでした(+_+;

2011/11/16(水) 午後 6:06 Kaorin

Yahoo!アバター

みーちゃん>そうか〜看護婦さんはそう言うくくりがあるのねぇ〜(笑)
雪合戦、したくなるよね〜!(爆)
息子は要領だけはいいのよね。大学入ってすぐに、頭のいい人を選んで友達になってたみたい…誰に似たのかしら〜(爆)

2011/11/16(水) 午後 6:09 Kaorin

Yahoo!アバター

みかぽんさん>推薦だろうが、一般だろうが学費は変わりませんよ〜!(笑)
でも推薦だとお金は楽だよ・・・受験料が高いからね。10校受けたら軽く30〜40万だもん。
吉野家そんな激下げでもないけどね。高い時に買っちまってるので〜☆ありがとう。

2011/11/16(水) 午後 6:12 Kaorin

Yahoo!アバター

yumeさん>だよね〜。
やっぱり親が楽なのよね推薦って。気持ち的にもお金的にも…(笑)

2011/11/16(水) 午後 6:12 Kaorin

Yahoo!アバター

マイケルさん>ご訪問&ポチありがとうございます。
私の受験時には推薦で大学に行ける人はごく一部の限られた成績のいいお子さん、だったんですけどね〜猫もしゃくしも推薦へ流れてる気がします・・・。

2011/11/16(水) 午後 6:14 Kaorin

Yahoo!アバター

小太郎さん>ええ。おっしゃる通り〜なんとか留年だけはまぬがれたけど・・・もう少し頑張ってもらわねば・・・。
K君にね(爆)
私的には息子が就職して家を出たらまた状況も変わるのでは?と思うんです。でも首都圏勤務希望らしいけどね・・・(・^_^A

2011/11/16(水) 午後 6:16 Kaorin

Yahoo!アバター

zyukuzyuku69さん>そうです〜息子の行ってる大学にも附属高校があちこちにあります・・・。
やはり頭のいいお子さんはあまりいらっしゃらないそうで・・・。
息子は「オレは附属校のバカには負けねえ!」と意味不明のライバル心を燃やしております・・・どっちにしろ推薦だけどね(笑)

息子は「こんなに学力差があるんだ」ってわかっただけでも勉強になったのでは・・・とは思っております。(爆)

2011/11/16(水) 午後 6:19 Kaorin

Yahoo!アバター

miroさん>はい〜なんとかあと一年、水草に捕まってますわ〜。
まあ、推薦だと親は楽だよね〜お金的にもラクだし・・・。
だから、皆がついそっちに流れてしまうのもあると思う〜。

2011/11/16(水) 午後 6:26 Kaorin

Yahoo!アバター

みかりんさん>そうなの?
アタシの受験の時は推薦がもらえる人はすっご〜く頭のいい人限定、だったよ!
これからゼミを決めるそうだよ〜それもいろいろ問題ありそうです…(笑)

2011/11/16(水) 午後 6:28 Kaorin

Yahoo!アバター

みなもさん>へえ〜すごいね〜。
うちの娘は受験組だったけど、「AOはミズモノなので、かかわってたら受験勉強する時間がムダになる」って塾の先生に言われて、AOは考えなかったよ。

指定校を狙って高校に入って、結局取れずに・・・ってお子さんたくさん知ってるよ(笑)
だからソコ狙いで入らない方がいい結果を生むかも?って思いますがいかがでしょう・・・?
でも親は推薦で入ってくれると楽だよね〜お金も・・・。

2011/11/16(水) 午後 6:31 Kaorin

Yahoo!アバター

よくわかんないけど・・・
推薦って誰でもってわけじゃないんでしょう?
どっちにしても卒業までは大変だよね。
本人も親も。。。

K君と末永く仲良くしないと(笑)
ぽち☆

2011/11/16(水) 午後 8:02 レッドトパーズ

Yahoo!アバター

推薦で入ったってことは、学校でいい成績とって、態度もよくてっていう生徒さんのイメージ。
うちの息子、行きたい高校があるみたいなんだけど、今の成績では、入学試験一発逆転狙い、しか望みはない・・。あと1年で何とかなるか??
いいブレーンを持つのも実力のうち、社会に出ると、そういう能力がものを言うかもよ?
ポチ

2011/11/16(水) 午後 8:05 そにあ♪

Yahoo!アバター

レッド・トパーズさん>うん、もちろん高校のレベルもろもろによるんだけど、だいたいは「オール4」以上の成績が必須条件です。
まあ「中の上」で、選ばなければ推薦受けられるよ。
ちなみにうちの息子が選んだ学部は「ここなら他の人が志望しないでかぶらないかも・・・」って理由で選んだとこがあるんだよね(・^_^A

はい〜今も仲良くしてます(爆)
ポチありがとう〜

2011/11/16(水) 午後 8:34 Kaorin

Yahoo!アバター

そにあさん>↑のとおり、成績はたいして良くもないんだよね実は・・・(・^_^A
行きたいとこがあるんならそれが一番じゃん!
もし1発勝負でダメでも、それは自分で選んだ道なんだから納得できるでしょう〜・・・。

たしかにね〜。はたして就職できるのかしら…不安だ〜。
ポチありがとう〜

2011/11/16(水) 午後 8:36 Kaorin

Yahoo!アバター

推薦組って優秀だから学校推薦が受けられるんじゃないのぉ〜?
就職試験も推薦があればいいのにねぇ〜?(笑)
これからもK君にくっ付いてなくっちゃね〜(爆)

2011/11/16(水) 午後 9:38 晴れ男

Yahoo!アバター

お弁当、おいしそ♪

ウチの愚息も高校大学共推薦組です。
娘は一般受験組。
Kaorinさんのお家もお姉ちゃまは一般受験組でしたよね?

推薦組は弱いよ〜〜(笑)
挫折を知らないからね。
就活はホントに大変でした。
自殺するじゃねぇ〜ってくらい落ち込んじゃうし・・・
会社に入ったら入ったで先輩に怒鳴られて すぐに辞めたい!と騒ぐし(家でね。)ようやく3年経って 世間の荒波を知り落ち着いてきました。

娘がよく言うのは「楽して大学に入ったヤツは弱い!」って。
娘もカレもAO入試。(爆

Kaorinさんちの息子くんもこれからが大変な時かも〜〜
母は心して頑張るように・・・(^^;

2011/11/16(水) 午後 9:58 piglet

Yahoo!アバター

持つべきものは友
学ぶべきも友

きっとブレーンさんも教えることで自らも学んでいることでしょう。

これからも良い関係でありますように

2011/11/16(水) 午後 10:09 [ hhb ]

Yahoo!アバター

ウチも受験経験なし・・・だす(^^ゞ
甥っ子2人は受験で一流(と言われている)大学に入ってるからさすがに差が・・・(;>ω<)/
そう言えば・・・高校も都立のトップ高だった・・・
田舎者で良かった〜\(^о^)/
さぁ、楽してきたウチの娘・・・無事就職できるのか??

2011/11/16(水) 午後 10:15 あると♪

Yahoo!アバター

うちの大学では推薦組と受験組の間には、目には見えない派閥みたいなのがあったと覚えています。

でも、社会に出てからは推薦とか受験とかあまり関係ないような気がしますね。
それよりも対人交渉力とか、もっと噛み砕いて言えばコミュニケーション力、そして要領の良さが何より大切だと思います。

姉が入っていた生保会社で、もっとも使えないといわれていたのは慶○大卒の2人だったそうです。
もちろん慶○大卒にも仕事ができる人材は沢山いるんでしょうが、慶○大卒で頭がよくても仕事が出来ない人がいるのもまた事実なんですよね。

息子さんは要領が良さそうなので、大丈夫な組に入りそうな気がします(^^

そういえば昨日くらいまで、ヤフーのトップに「頼りない上司の方が会社は上手く行く」みたいな見出しの記事がありましたね(笑)。

2011/11/17(木) 午前 0:05 まっさん

Yahoo!アバター

進級おめでとう!
推薦は成績が優秀だから。日頃の努力の結果だよ〜。
それに友達の影響って大きいよね。ただK君と友達なのも、息子君の人柄だよ。悪い子だったら相手にされないって〜。

2011/11/17(木) 午前 9:08 大奥のおふみ

Yahoo!アバター

kaorin♪ おはよーーーっ♪

昨日、無事に出張から帰って来たよ♪ ついでに息子にも会って一緒に食事して食料も買ってあげました(笑) ^ ^ !
ウチの息子も推薦で大学に・・・現在2年生! 帰りにバイトも学校も頑張るように言って来ました(大笑) ^m^
無事に卒業するまでお互いに頑張ろうねkaorin♪ ^〜^!
あっ! 息子にも「ももちゃん」って・・・男の子ね! 頭の良い子が着いてます(爆) お互いにラッキーな友達を持っている親同士って事でポチ☆っとね♪ (*^m^*)

2011/11/17(木) 午前 9:23 ケンチ

Yahoo!アバター

こんにちは♪
カニカマを巻いたたまご焼き、とってもキレイだわ〜❤
ワタシ、以前カニカマを巻くと失敗するので、それ以来封印しています… ^^;

息子くん、やっぱり持つべきものは…友達ですね❤
★ぽちん☆

2011/11/17(木) 午後 0:30 かおりん

Yahoo!アバター

良いお友達がいて、いいわね〜
友達に教わるにしても勉強してるってことに変わりはないのだから♪
これで卒業もバッチリね

2011/11/17(木) 午後 1:02 [ smile ]

Yahoo!アバター

晴れ男さん>そう思われてるけど、けっこうほどほどの成績で推薦受けられるのよね昨今は・・・だって少子化で大学側も学生が欲しいのですよ・・・だから選ばなければなんぼでもあるのよね(笑)
ほんとだね〜就職はさすがに推薦ないわ〜!
ちなみにKくんは大学院へ行くので、就活には関係ないのだ〜!(爆)

2011/11/17(木) 午後 3:54 Kaorin

Yahoo!アバター

pigletさん>そうなんだ〜。
うちもそうなりそうで怖いわ〜。だって絶対就活甘く見てるもん・・・。
お互い息子を甘やかしちゃったねぇ〜(笑)

うちの娘のカレは一般入試のはず、だけどダメ男だわ〜( ̄▽ ̄;)
はい〜頑張ります…とにかくニートだけは避けたい・・・。

2011/11/17(木) 午後 3:59 Kaorin

Yahoo!アバター

hhbさん>ホントにね。息子はKくんからは、「え?こんなこともわかんないの?」とあきれられることも多いそうです・・・。
でもあきれながらも、優しく教えてくれるそうだよ。いい子だ〜!(笑)

2011/11/17(木) 午後 4:01 Kaorin

Yahoo!アバター

あるとさん>え〜でもあると家はまた違った意味でたくさん勉強してるもん・・・。大学院は行くんだよね?
ま、今は1流大学出、というだけで安心はできない世の中だけどねえ〜・・・どうなることやら・・・。

2011/11/17(木) 午後 4:04 Kaorin

Yahoo!アバター

まっさん>あ〜それわかる〜!
私の短大でさえそうでしたよ。
今って、就職内定までに面接がだいたい8回もあるんですよ〜口下手ではとても生きて行けませんね・・・。
息子もあがり症なのでどうなることやら〜。
まあ、偏差値高い人で気が利いてて気働きができる人だったら最高なんだけどね〜!(笑)

あ〜アタシもその記事見ました!
どっちにしろ偏差値を鼻にかけていても世の中渡っていけませんからね〜!3流短大卒のアタシが言うことでもないけど(笑)

2011/11/17(木) 午後 4:11 Kaorin

Yahoo!アバター

おふみさん>日頃の成績も、模試の結果も良ければ文句なかったんだけどね〜模試の結果がひどすぎたので、受験はあきらめざるをえなかったよ〜・・・。
そうね〜けっこう「下の子」ってそういうずる賢いとこがあるんだよね実は(笑)

2011/11/17(木) 午後 4:14 Kaorin

Yahoo!アバター

ケンチさん>おお〜出張お疲れ様でした!
ももちゃん???女の子?まさかそれが彼女・・・じゃないよね?(笑)
でも持つべきものは頭のいい友だね〜お互い!(笑)
☆ありがとうね〜!

2011/11/17(木) 午後 4:15 Kaorin

Yahoo!アバター

かおりんさん>え〜?かおりんさんが封印?
たしかにかにかま巻く時、きっちり巻かないと、ズルッと出ちゃうことあるよね〜(笑)

そうです〜息子くんにもいいお友達、沢山いそうだなあ〜でもきっと頼られてる方だろうね!
ぽちんありがとうです〜

2011/11/17(木) 午後 4:17 Kaorin

Yahoo!アバター

smileさん>なんかね〜3年生に上がれた時点で「オレもう卒業楽勝!」って感があるのがマヂ怖いんですけど〜・・・。
ま、あんまり深く考えないことにするわ・・・(・^_^A

2011/11/17(木) 午後 4:20 Kaorin

Yahoo!アバター

推薦をいただく事だって、とっても厳しい事ですもんね^^
それを手に入れたって事で、実力がおありで、努力もされたって事だと思います

厳しいこのご時世ですし…
幅広い考え方される息子さんのような方が、社会では
きっと出世されるんだと思うな…

ポチっと

2011/11/17(木) 午後 11:00 ety

Yahoo!アバター

4:35ナイショさん>そうなんです〜。その通りです。

そう!抽選になります!ちょっと面白そうだよ。
ちなみにK君が行きたいゼミは「オレは絶対行きたくねえ!あんな研究ばっかの暗いゼミ!」だそうです…(爆)

2011/11/17(木) 午後 11:12 Kaorin

Yahoo!アバター

etyさん>う〜ん、今ってね、すっごく推薦(AOとか自己推薦含め)すっごく多いんですよ〜。昔ほど機微くないかも、よ〜?

この厳しいご時勢、甘く考えてる息子がなんか怖いんですけど〜…。出世?望んでない気がする・・・(・^_^A
ポチッとありがとうです。

2011/11/17(木) 午後 11:14 Kaorin

Yahoo!アバター

我が息子も大学は推薦でした〜
卒業できるのか・・・?
なんて心配しましたがなんとかなるんだね〜 これが(笑)

そっか息子さん3年生になるのか〜
早いね(^^)

私最近は思いっきり手抜きのお弁当でUPできないの・・
かおりん頑張ってるんだね

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ポチッ!!

2011/11/17(木) 午後 11:20 クッキーママ

顔アイコン

けっ!
吉野家の優待券でごまかそうったってそうはいかんのだよ!おかあさん…(笑)
いらないなら僕にちょうだ〜〜〜い!ぽっちょり〜☆

2011/11/18(金) 午前 0:16 まるっと

Yahoo!アバター

ギャハハハ
いい子だ!いいやつの周りには、いい奴があつまるんだよ!

友人・・灘高出身、東大トップだと思っていたら、今年は、筑波大学附属駒場だったって、嘆いてた。。(笑)

2011/11/18(金) 午前 3:05 ism

Yahoo!アバター

受験経験がないのも、いいかもぅ〜。
どうせ、世の中に出たら、揉まれるし・・
それに、小学校からエレベーター式で上がった訳じゃなし・・
第一★推薦って・・成績ちゃんと取ってないと無理じゃない〜?
えらいよぅ〜。
うちは中学で受験して・・高校はそのままだから・・
大学受験が怖いわぁ〜。ポチ♪

2011/11/18(金) 午後 4:20 とうもろこし

Yahoo!アバター

クッキーママさん>あら〜そうだったんだ?うちもなんとかなりたいもんです・・・。だね〜人の子は早いよね!

クッキーさんのお弁当もたまにはUPしてちょうだいなぁ〜!
ポチありがとう!

2011/11/18(金) 午後 9:03 Kaorin

Yahoo!アバター

まるっとさん>こらこら〜!ジャンクフードはデブのもと〜!
だから、たとえ余っててもあげられません!(笑)
ぽっちょりありがとう〜

2011/11/18(金) 午後 9:04 Kaorin

Yahoo!アバター

ismさん>そうかな〜?
息子は単に要領がいいだけのような?(笑)

そういうヤツに限って使えんのだよきっと・・・と負け惜しみで言ってみます(笑)

2011/11/18(金) 午後 9:05 Kaorin

Yahoo!アバター

principessさん>あ?そうだったんだ〜?
うちは中学受験しなかったよ〜子供にやる気がなかったので〜。
推薦、すっごくいい成績じゃなくても受けられる大学はいっぱいあるよ…(笑)
大学受験、まあ本人が納得できるとこに入れればいいじゃん?
ポチありがとうね〜

2011/11/18(金) 午後 9:08 Kaorin

Yahoo!アバター

学祭へGO! だったのですね〜
記事になるかな?

2011/11/19(土) 午前 2:19 みかりん♪

Yahoo!アバター

みかりんさん>はい〜もう少しお待ちを(^Q^)/^

2011/11/19(土) 午後 1:48 Kaorin

顔アイコン

推薦もAOも今、少なくなりつつあるよね〜
やっぱ、まじめに学業だけで頑張ってきた子との差があまりにも付きすぎて、、
うちも、同じ早慶でも推薦組と学力組だと、かなりレベル違いますよ、、
今思うと、中学受験が一番しんどかったかな、、

2011/11/19(土) 午後 2:23 kokoro

Yahoo!アバター

kokoroさん>ホントだよね。
中学でもそこそこ頭のいいお子さんはみな推薦で高校も決めちゃってて・・・日本を堕落させるのは、あの「楽して受かる」システムにあるのでは?って思っちゃう・・・。
中学受験も、入学後頑張るお子さんと附属でいいやこのまんまで〜ってお子さんと、ずいぶん開いちゃう気がするよねえ〜。

2011/11/19(土) 午後 2:46 Kaorin

コメント投稿
名前パスワードブログ
投稿

閉じる トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。


.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

  今日 全体
訪問者 42 129927
ブログリンク 0 154
コメント 14 45491
トラックバック 0 97
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

標準グループ

ブログバナー

検索 検索

開設日: 2006/1/27(金)


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2012 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.