IN-SPI-RA-TION

Imagine all the people living life in peace.

全体表示

[ リスト ]

昨日、仕事しながら、12チャンネルの「やりすぎ都市伝説」を見ていたら、

フリーメイソンの話がでてきて。


(1)エジプトのピラミッドはフリーメイソンがつくった

(2)メキシコのピラミッドもフリーメイソンがつくった

(3)イギリスのレイラインの巨石群はフリーメイソンがつくった


・・・と言ってましたが、(1)〜(3)は真っ赤なウソですから。

皆さん、知ってると思いますけど。


フリーメイソンってそんなに偉くないです。彼らがエジプトに憧れてるのは知ってるけど。


立派な文明をつくって、人類を先導してきた・・なんてことは全くないはずです。


立派な文明をつくったのは、もっと立派な人たちです。


この番組では、FMと、「グレイ」と呼ばれる宇宙人がつくったように言ってましたが、

そんなことはないでしょう。



FMは、もっと、セコくて、小さくて、微々たる、つまらないものです。


FMが今の形になったのは、500年くらい前かしら(だからルネッサンスは過剰に讃えられる・・)。


聖書に出てくる「パリサイ人」と、石工組合がくっついて、そこに秘教的なものが加わった

わけでしょう?



FMについて、ここんとこ500年については、「やりすぎ都市伝説」の話は、けっこう正しいですが。

(1)〜(3)は、どーゆーつもり???


フリーメイソンの名前をつかって

2012年〜2013年に人心カクランを狙っている人たちがいるようですが、

「やりすぎ都市伝説」は人心操作に協力するつもりなのかしら?


テレビは、モラルを大切にしてほしいのですが・・。

この記事に

閉じる コメント(10)

ボクはテレビの出鱈目さ加減にうんざりして、最近はほとんど見てないんですが・・・。
テレビで流されていることは真実だと信じてしまう人が少なからずいるのはとっても怖いことですね。

2010/10/29(金) 午後 6:30 [ 東流 ] 返信する

その番組、見ました。
これは、あくまで噂です・・・・みたいなことが番組の最後に流れていました。
ネタとしてやった番組なんじゃないでしょうか。

2010/10/29(金) 午後 10:15 nic*b*ddy21 返信する

顔アイコン

フリーメソンの話は出鱈目が多いようで、本を読んで騙されかかったことがあります(自戒)。

2010/10/29(金) 午後 11:51 [ iiojyun ] 返信する

私も少し見ました。メーソンが小さいってことは無いと思うけど、さすがにエジプト?宇宙人?ってなると、もぉーアホかいな。ですよ。こうやってメーソンのことをトンデモ扱いにして、存在が無かったこと、いんちき臭いモノっていう風にカモフラージュしているような気がする。

2010/10/30(土) 午前 2:31 keinoheart 返信する

東流さん、地デジなんかにして、電波を独占させていいのでしょうか??

「インターネットTV」が広まるといいなと思っています。

2010/11/1(月) 午後 10:41 [ カール(カヲル32) ] 返信する

ANIもさん、ネタとして、オフザケでやっているように見せつつ、なにげに信じさせて、だまそうとしているように見えました・・。

神経質になっているかもしれませんけど・・。

2010/11/3(水) 午後 9:46 [ カール(カヲル32) ] 返信する

iiojyunさん、わたしは近年500年の話には本当のことが多いと思っていました・・^^

ただ、このテレビ番組は、普通に見たら、フリーメイソンの「宣伝」に利用されている気がします。

2010/11/3(水) 午後 9:48 [ カール(カヲル32) ] 返信する

Keiさん、わたしも、この番組はフリーメイソンのウワサを攪乱させるために使われている気がします。

もう一つは、『フリーメイソンってなんだかカッコイイ』と思わせようとしているのではないかと。グレイと呼ばれる宇宙人も一緒に宣伝していますね。

エジプトのピラミッドなんか創ってないですよねーー。

2010/11/3(水) 午後 9:50 [ カール(カヲル32) ] 返信する

芸人の話ですからね。しかもやりすぎってハナから言ってますしテレ東ですし、真に受けて2013年に準備する人はいないでしょう。一昔前の矢追さんとか宜保さんと同じですね。信じるか信じないかは我々次第です。

2011/5/14(土) 午後 11:37 ham**aka30*0 返信する

はまかかさん、ごめんなさい。お返事書こうと思っていたのですが、
遅れてしまいました。

2012年に向けて準備している人はけっこういるみたいですよ。

悲観してるのではなく、期待して準備している人が多いようです。

2011/7/3(日) 午後 3:32 [ カール(カヲル32) ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事