ブログ水族館/中村 元

超水族館ナイトが贈る映画『ビハインド・ザ・コーヴ』上映会4/13(木)開催。チケット発売は3/13の10:00〜です。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

今、北海道。
北海道、こんなに暖かくていいのか!?
とはいえ、日本海の海岸に開けたおたる水族館を歩くのにはちょうどいい。
北風が吹いたら、そうとう寒いのですよここは。

これから時化の時期には、波が天然プールまで入ってくるからと、
そこで餌くれパフォーマンスをする50頭ほどもいるアザラシたちは、
すでに別のプールに避難していたので、ちょっと残念。

でも、迷路のようなつくりがボクのお気に入りの館内は、今日もなかなかいい。
古い水族館なのに、水槽がなぜかとても見やすいのですね、ここは。
それに、それぞれの水槽が大きい。

昨日の収穫は、ミズダコ大暴れ。
エゾメバルがのんびりたむろっていた水槽の真ん中に、突如えらい勢いで突進。
ミズダコがこんなに足を伸ばしたのを見るのは初めて。
確かにタコだもんな、こんな形にはなるはずなのだけど、あの大きさだから。
いやあ、すごかった。

もう一つの写真は、おそらく世界でここにしかいないネズミイルカ。
じっくり見ていると、なんか不思議なイルカですね。
なんでも、イルカの中でも原始的なイルカなのだとか。
イルカのスマートさが、ちょっとなくて、なんというか無骨な力強さが格好イイ。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんばんは。ミズダコ、すごい迫力ですね!写真でこれだけ勢いが伝わってくるのだから、実際はもっともっとすごそうですね(^o^)

2005/11/5(土) 午後 11:19 re_re 返信する

顔アイコン

いや、ホントに、ミズダコが動き回っている時というのは、迫力ありますね。いつもはダラ〜とした重さしか感じないのだけど、動けば巨大な猛獣の凄みを感じます。正直、ファインダーの中で恐怖を感じました。

2005/11/6(日) 午後 11:49 kapaguy 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事