ブログ水族館/中村 元

次回のトークライブ『中村元の超水族館ナイト2017春』は2/5(日)開催。チケット発売は1/5の10:00〜です。

全体表示

[ リスト ]

コワカワイイ

インフルエンザから寝ズ仕事へと、危うく黄泉国の住民になりかけていたけど、みなさんの呼びかけで戻ってくることができました。

とはいうものの、仕事が終わったワケではなく、携帯サイトの仕事は今が佳境、さらに今年の夏前に出版される水族館本を2冊も引き受けちゃって、さらに、とあるテレビ番組やら、とあるイベントやらも引き受けちゃって。。。
まるでサラリーマン時代の時みたいに、突然2ヶ月くらい拘束状態、手帳も3週間分のスケジュールが埋まってしまった!

これはもう最悪の状態なのだけれど、嫌だったら断ればいいのだから、けっきょくやりたいのでしょうねw。
仕事やってなきゃ生きられない、これもまた現代のヨモツヘグイではないかと。。。

というわけで、今回は、なんの脈路もなく、仕事の途中でちょっと「コワカワイイ」写真を見つけたので。
コメントもなくUPします。

まずは、マリンピア日本海のトドくん。
大きくて乱暴な印象があるトドのオスなのだけど、この子の顔はジャイアンっぽくてカワイイ。
目で「早くエサくれっ!」と言ってるのがわかります?
イメージ 1

こちらは、おたる水族館のセイウチくん。
セイウチはどこの子たちでも、ヒトにすごく愛想がよくて、こういうにらめっこの機会はよくありますね。
イメージ 2

ちなみに、にらめっこの相手はボクの相棒くん。拙著『全国水族館ガイド2006-2007』にもチラチラと出演してるので、ご存知の方もいるでしょうが・・・・w。

この記事に

ゲーミングキーボード&マウスなどが当たる!キャンペーン実施中

閉じる コメント(16)

顔アイコン

この二枚の写真…めっちゃ好きっ! たまりませんんんん〜(^^) 削除

2007/3/29(木) 午前 1:43 [ ばった ] 返信する

セイウチのひげってちかくでみると迫力ありますね。剛毛とおりこしてワイヤー状の爪みたいですよね。このひげとうしろ姿が好きです。お仕事いそがしそうですね。体調もどられましたか? 元気になったら仕事セイ...ウチ。

2007/3/29(木) 午前 4:28 [ - ] 返信する

顔アイコン

初めまして、初めてコメント書いてます。 セイウチ!一昨日アクアマリンふくしまにて、見てきました♪ホント大きいですよね。ちょうどこっちを向いてくれたので、上手く一緒に写真を撮ることが出来ました☆ 削除

2007/3/29(木) 午後 3:58 [ 麻菜 ] 返信する

顔アイコン

ばったさん<ボクは犬好きなので、アシカ系の顔にはとても惹かれるんです。特にこのトドくんはめちゃくちゃ可愛い!ジャイアンみたいと書いたけれど、正直言ってジャイアンより8倍くらい可愛いです。トレーナーの頭をガブッとまるかじりしそうな口なのだけどねw。

2007/3/30(金) 午前 5:22 kapaguy 返信する

顔アイコン

ghanaさん<仕事セイウチの年齢不詳シャレによるエール、どうもありがとうですw。確かにセイウチの後ろ姿には年増の色気を感じます。いや、そんなんじゃないですねw。体調は戻ったのだけど思考力は戻らないこの頃ですわ。。。。

2007/3/30(金) 午前 5:26 kapaguy 返信する

顔アイコン

麻菜さん、ようこそです。セイウチを一緒に写真撮れてよかったですね。セイウチはけっこう表情が何通りもあって、写真撮るのは楽しい動物です。でも、実はボク、北極の映像とか見ていてホッキョクグマがセイウチを襲う場面とかでは「シロクマ頑張れ!」とホッキョクグマに肩入れしてしまいます。クマは犬顔だからなんだろ〜な〜。。。

2007/3/30(金) 午前 5:31 kapaguy 返信する

顔アイコン

ということは、このセイウチはカンチョさん?なにげに奥様のおのろけしましたね〜ふふふ。

2007/3/31(土) 午前 3:05 御前加那子 返信する

顔アイコン

いや、そういうわけじゃなくてさ(^^;エヘヘ〜。しかしカナーさん、セイウチがボクだなんて、毎度カナーさんの思考回路には意表を突かれる!うひょっ、もう8時やん!実は今日はその相棒の誕生日。つかの間デートしてきますw。いやその前にそろそろ寝なくては・・・。

2007/3/31(土) 午前 7:53 kapaguy 返信する

トド君は本当に賢そうなお顔立ちですね。セイウチの顔は掛け軸に描かれている達磨さん、高僧、仙人のようなお顔ですね。ガラスに顔を押し付けているんですかね。とってもユーモラスです。

2007/3/31(土) 午後 5:22 眼とろん星人 返信する

顔アイコン

でしょ!でしょ!このトドくんの賢そうなのが分かるでしょw!うん、すごくお気に入りなのよこの子の顔。セイウチはなんでかよくわからないけれど、誰もが鼻をガラスに押しつけるのが好きですね。だからつぶれた顔になってしまったのか。。。いや、そんなワケはないですけれどw。

2007/4/2(月) 午前 7:16 kapaguy 返信する

顔アイコン

わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜コワカワイィがすごいかわいぃですね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!見たいですっ♪

2007/4/12(木) 午後 2:47 粥川なつ紀 返信する

顔アイコン

お久しぶりです〜♪、、さすがですねえ、、こんなショット普段は見られないですよ〜、、。上のトド、、顔が哲学してますね(笑)セイウチはだ〜い好きですよ。。愛想がいいんですねえ〜〜そんな顔じゃないから、余計好きになりました。。今度、にらめっこしてこよ♪

2007/4/13(金) 午前 11:14 カッパのまりっぺ 返信する

顔アイコン

kosamotaさん、お久しぶり。演奏活動は順調ですか?コワカワイイにちょっと似ているカユカワナツキのKOSAMOTA DE CHARLIE、買って聴かせていただこうと思います。

2007/4/15(日) 午前 5:37 kapaguy 返信する

顔アイコン

まりっぺさん、ボクはこんなショットよりも、まりっぺさんの絵の方にジンときますよ。素人の撮る動物の写真は、しょせん動物次第やもんね・・・。でも、トドくんの顔に哲学を感じてくれて嬉しいです。そうなの、トドにはトドの哲学があって、それは「腹が減ったら魚を食う」こと。だから飼育されていても、食いもんをゲットするときにはすごい真剣なのですねw。

2007/4/15(日) 午前 5:47 kapaguy 返信する

顔アイコン

セイウチの目がなんとも言えませんね。
僕のほうはあまりうまく撮れませんでした。
http://cxmoon.gooside.com/04_animal/htm/e04.htm

2008/8/14(木) 午前 11:22 [ 旭山動物園ファンの旭川市民 ] 返信する

旭川市民さん、おたる水族館のセイウチは愛想がよくて、プールから離れがたいですね。
外なので観覧側が明るく、映り込みがあるのが、写真撮るには難しいのだけど、それでもセイウチくんの勝手にパフォーマンスには惹かれます。

2008/8/14(木) 午後 2:33 kapaguy 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事