ブログ水族館/中村 元

超水族館ナイトが贈る映画『ビハインド・ザ・コーヴ』上映会4/13(木)開催。チケット発売は3/13の10:00〜です。

全体表示

[ リスト ]

夏風邪はバカがひくというけれど、こんだけ夏が長いとバカが増えるワケね。
終わらない夏のおかげで、思いっきりバカの一人になったカンチョです。ぐすっ。

そんで、あんまり頭がまわんないし、一番の薬「睡眠」のために、今日は写真のアップだけで許して下され!
8月末の男鹿出張の中から、GAOの癒し系。

イメージ 1

白いブルージェリーフィッシュかな。
水族館のクラゲって、自然の海で見るクラゲよりも海を感じたりしない?
たぶん、クラゲの中に海が内在しているからだと思う。

なんて、ポエムっぽいうことを言ったりしてみるのは、たぶん、ボクの中に風邪熱が内在しているからなのである。


イメージ 2

ブルージェリーフィッシュ
なんか、このブログじゃ、ブルージェリーの写真多いような気がするね〜。
でも、絵になるんやもん。

こいつは、海よりも、宇宙に浮かんだ地球みたいな感じ。
タコクラゲ系には、癒しというよりも、躍動感を感じて元気になりますね。


イメージ 3

そして、また出たぞ!シロクマ豪太くん。
クラゲに対抗して、サカサクラゲの真似〜〜〜。
GAOの館長に言わせれば、ラッコの真似なのだとか。 …似てない!w


■水族館を選ぶなら→WEB水族館:決定版!!全国水族館ガイド
□携帯版もできた!→水族館ワールド


この記事に

閉じる コメント(15)

顔アイコン

いやんっ!いつの間に私の入浴シーンを盗撮したのかしら。と、よくみれば豪太じゃないですかぁ。

2007/9/17(月) 午前 2:34 御前加那子 返信する

顔アイコン

絵に書いたようなきれいな写真ですね。
宇宙を飛んでいると言われても納得しそう。

風邪早く良くなるといいですね、

2007/9/17(月) 午後 2:01 Haro-Aqua 返信する

風邪はこじらすと酷いですから、気をつけてくださいね。お大事に。白いブルージェリーフィッシュさんの後ろに寄り添う影のようなもう一匹は幽体離脱した霊みたいですね。2枚目は青磁がガラス細工みたいで、存在感がありますねえ!脳が詰まっていたりして。豪太くんは、毛皮に含まれている空気でこれだけ浮けるのかな?人間もこういう感じで温泉につかれると気持ちいいのに☆ポチ☆

2007/9/17(月) 午後 6:05 眼とろん星人 返信する

エコーのきいた澄んだ音が聞こえてきそうです。
美しいですねぇ。
3枚目でドスンと落ちますねぇ。
でかゆる(笑)。

2007/9/17(月) 午後 6:31 [ sak*ra2*06*30 ] 返信する

顔アイコン

クラゲもずっと見てて、飽きませんよねぁ・・・

風邪、お大事に・・・

2007/9/17(月) 午後 9:37 ○丸ちゃん○ 返信する

カナーさん<いや、これはサカサクラゲなんですってばw。

2007/9/17(月) 午後 11:07 kapaguy 返信する

Haroさん<うん、宇宙っぽいですね。クラゲは人工衛星っぽいし。
絵に描いたようって、実際にこの水槽、水の斑紋のシートが水槽の裏に貼っつけてあったのw。
その場じゃ少々チープながら、写真にすると、これがけっこういいもんです。

2007/9/17(月) 午後 11:13 kapaguy 返信する

眼とろんさん<幽体離脱説はその通り!あれ、前のクラゲの後ろ姿。後ろの壁がアクリルなので、反射で写り込んじゃうのです。ブルーの方も、ちょっと見えてますね。
ホッキョクグマの毛は、中が管になっていて空気がつまってんでしたよね。それで保温するのだけど、もちろん浮力にも役立ってるでしょう。

2007/9/17(月) 午後 11:17 kapaguy 返信する

sakuraさん<エコーのきいた澄んだ音…。う〜ん、美しい表現ありがとう。
でかゆる…。豪太の神髄を分かってくれてありがとうw。

2007/9/17(月) 午後 11:20 kapaguy 返信する

丸ちゃん<いやあ、クラゲの写真はもう邪魔になるくらい持ってるんですけどね、それでも撮り始めると止まらなくなっちゃう。
見るのも、撮るのも、飽きないです。

2007/9/17(月) 午後 11:21 kapaguy 返信する

みなさん、風邪の心配、ありがとうございます。
やっと鼻水がダーダーじゃなくなったけど、頭はまだウダウダです。明日は地獄の7時起きなのに…。
…って、7時起きが地獄って、何寝ぼけたこと言ってんだ?ですよねw。でも、通常4時前後就寝のカンチョにとって、週に1度の7時起きはホントに辛い。しかも今週はそれが2回もあるんじゃ〜!
風邪早く治ってくで〜〜〜。

2007/9/17(月) 午後 11:28 kapaguy 返信する

もしまだこのコメントを見ていらしたら、いけません、早く寝ましょう。

2007/9/18(火) 午前 1:03 [ sak*ra2*06*30 ] 返信する

見てしまった…。寝ます。

2007/9/18(火) 午前 1:40 kapaguy 返信する

顔アイコン

豪州にいったとき海に一面馬鹿でかいブルージェリーがいました(日本のミズクラゲのように)また豪州には棍棒のような紫のほやがいます。この二種は豪州では有名のようで馬鹿でかいブルージェリーはモートン島に多々うちあげられていました、これを拾いこのクラゲを食べるか現地豪州人に聴いたらNOと即答がきました。 削除

2007/9/18(火) 午後 10:38 [ タマちゃん ] 返信する

紫のホヤか・・・。見たことあるような気がするけれど、憶えがないな〜。
ブルージェリーフィッシュは、肉感的でいかにも食べられそうだけど、美味しそうには見えないですね。特に色がね(^^;

2007/9/19(水) 午前 1:27 kapaguy 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事