ブログ水族館/中村 元

次回のトークライブ『中村元の超水族館ナイト2017春』は2/5(日)開催。チケット発売は1/5の10:00〜です。

全体表示

[ リスト ]

大晦日ですね…。

さあ、やっと年賀状の宛名を印刷しながら…。
2007年の最後は、癒しの写真で締めくくりましょう。(撮影場所は鴨川シーワールド続いてます)

行く年、来る年風のお花。(ウミキノコだと思う)
イメージ 1

さわやかですね。水中の風にそよそよと揺れています。
やっぱり、今年覚えたワザで締めくくり…。ニャハ!w

みなさん、今年一年はいかがでした?
カンチョは大晦日の日には、過ぎ去った一年間のことをすっかり忘れることにしてます。
まぁそりゃね、思い出せば、楽しかったり悩んだり、嬉しかったり悔しかったり、いろいろあるのだけど、ぜんぶ終わったことやしさ。
無理して思い出さなくても、いつか嫌でも思い出す時があるんやから、とりあえず大晦日くらいは、無理しても忘れちゃった方が、新しい年をすがすがしく迎えられるというものですよ。


で、新年は、こんなふうにタララ〜ンと迎えたいものですね。
イメージ 2

新年をタララ〜ンと迎えるのは、ここ数年のカンチョの風潮ですけど…。
クラゲは毎日を、タララ〜ンと迎え、タララ〜ンと過ごし、タララ〜ンと眠り、そしてタララ〜ンと死んじゃうのね。
あぁ羨ましい…。
なんやかんや考えたり働いたりしなけりゃ生きていけないヒトには、とってもマネのできることやないけどさ、せめて1年に一度くらいはねぇ…、ボクらもみんな原始の命に戻りましょうぜ。

というワケで(どんなワケかは判明しないのだが…)、今年一年、みなさんにはいろいろとかまっていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。

いい年越しをお過ごし下さい。


■水族館を選ぶなら→WEB水族館:決定版!!全国水族館ガイド
□携帯版もできた!→水族館ワールド


この記事に

閉じる コメント(33)

SORAさん<そういや昨日も近くをうろついていたんやった!
生き物たちは新年とか関係ない…というか、パフォーマンスチームの子たちは出番が増えるのがいつもと違うっていう感じかな。
来年も、水族館の生き物たちの魅力をいっぱい伝えていきましょう。

2007/12/31(月) 午後 7:44 kapaguy 返信する

丸ちゃん<ふ〜!今朝6時に年賀状をポストに投函して、ちょっと寝て、それからは、掃除に洗濯に買い出しに、相棒とてんてこ舞い。
やっと、お楽しみのタララ〜ンタイムの始まりです。
さ〜て…何から飲むかな〜w。

2007/12/31(月) 午後 7:48 kapaguy 返信する

OH〜!ういろ〜、また年末によう来てくれたな〜。
ほんわかとええお正月を過ごさなあかんでよ〜。

…名古屋弁、イマイチわからん。

2007/12/31(月) 午後 7:52 kapaguy 返信する

ばったさん、年賀状は、大人になっても続く冬休みの宿題みたいなもんよね。
ボクは子どもの頃から変わらず、最後の2日で勝負!31日に投函してますw。

2007/12/31(月) 午後 7:55 kapaguy 返信する

べる〜がさん<大晦日のポチ、うれしいね。
この2枚は、今年の最後を飾ろうと意識して、何度もプレビューして調整しながら撮ったんよ。デジカメやからこその2枚というところ。

ウミキノコの花が、ツツツーッと動いている写真は、年が明けたらもう一度見てね。
きっと、新たな自分の誕生!みたいな気分になれるはずやからw。

2007/12/31(月) 午後 8:04 kapaguy 返信する

カナーさんお帰りなさい。はいはい、どちらもカナーさんを思い浮かべて撮影してたんですよw。
で、今から年賀状買いにですか…。確かにファンタジーではありますw。

2007/12/31(月) 午後 8:06 kapaguy 返信する

アピストくん<おぅっ、忘れちゃえ忘れちゃえ!きっと来年は青空が広がるさ。まぁ雨も降るやろけど…ね。
雨があって晴れがあるから、お米が食べられるんだね。あいだかんちょ。

2007/12/31(月) 午後 8:10 kapaguy 返信する

たまうみちゃん、来年からは、癒し系写真増えるように頑張る。
でもちょっと忙しくなりそうなんよね…。

2007/12/31(月) 午後 8:12 kapaguy 返信する

maruさん<はい、ボク、けっこうロマンチックです。というか、「ロマン」という言葉に弱い世代です。
そうか〜嬉野で雪ね〜。昔はちょっと上に行けばずっと積雪してたから懐かしいな。

きっとmaruさんは、朝日見ますね。いい初日を!

2007/12/31(月) 午後 8:15 kapaguy 返信する

kasugaさん<クラゲは海を体に写してボクらに見せてくれる生き物なんだと思います。
だから、水の色と一緒にあるクラゲには、余計に癒されるんでしょうね。
心にクラゲを飼いたいものです。

2007/12/31(月) 午後 8:17 kapaguy 返信する

キヨウさんとは水族館の写真で知り合った縁…というところしょうか?
ボクは水族館を通して、生き物の命や地球のことを伝えるのが仕事です。同じように何かを伝える写真は、ボクにとって水族館の展示そのものです。
来年もまた、よろしくお願いしますね〜。

2007/12/31(月) 午後 8:20 kapaguy 返信する

さ〜て、これ以降にコメントいただいた方には、お返事はもう来年になっちゃいます〜。ゴメンなさ〜い。
今からは、タララ〜ンタイムが始まるのです。

それでは、タララ〜ンと、よいお年を〜〜〜〜。

2007/12/31(月) 午後 8:21 kapaguy 返信する

1枚めの写真はファンタジー感じますね。こういうの撮ってみたいですね。最近は映像美も追求しているので笑。
http://blogs.yahoo.co.jp/aquariumghana/27222266.html
こちらの映像は縁起ものです。カンチョさんにもご利益ありますように。新年もよろしくお願いします。

2007/12/31(月) 午後 11:11 [ - ] 返信する

顔アイコン

どうやったらこんな写真が撮れるのだろう。。キレイですね。
カメラ歴半年・・来年はカンチョさん目指してカメラ修行がんばります。 削除

2007/12/31(月) 午後 11:18 [ りょきち ] 返信する

ghanaさん<おめでとうございます。縁起物の写真をどうもありがとう。
今年もエノスイ、よろしくおねがいしますね。

2008/1/1(火) 午後 3:00 kapaguy 返信する

りょきちさん<ボクも接写始めたのは3年前から…。それまでは持ち腐れだったカメラが、とても楽しくなった。
ボクを目指してたら上手にはなれへんけれどw、ブログ水族館は今年もよろしくお願いします。ボクもホントに目指してもらえるようになるよう、そこそこ頑張ってみます。

2008/1/1(火) 午後 3:10 kapaguy 返信する

ほええ〜、うつくし〜。 絵はがきにしたいです。
タララ〜ンと大掃除してます。元日に。

2008/1/1(火) 午後 3:57 [ sak*ra2*06*30 ] 返信する

顔アイコン

あけました!!おめでとうございます★
きれか写真です…

2008/1/3(木) 午前 3:50 ミーサン 返信する

sakuraさん<ボクはタララ〜ンと知らない間に3日になってしまってました。ホントは1日だけのつもりやったんやけど、昨夜は長男が遊びに来て、相棒と一緒に大スキヤキパーティーをしてしまったからな〜w。

2008/1/3(木) 午後 1:21 kapaguy 返信する

ni-san<はは…、もうすっかり明けてしもたね。
今年は去年よりもいい写真撮れるよう頑張る!

2008/1/3(木) 午後 1:24 kapaguy 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事