ブログ水族館/中村 元

次回のトークライブ『中村元の超水族館ナイト2017春』は2/5(日)開催。チケット発売は1/5の10:00〜です。

全体表示

[ リスト ]

春ですね〜。
イメージ 1

陽射しがだんだん青くなってきました。
太陽が高くなると、陽の光が大気を通る距離が短くなるから、自然に色温度も高くなるんですね。きっと。
海や川の水も、ますます青く透き通ってくる。水族館の季節です。

春ですね〜。
イメージ 2

たまには仕事から離れて、ごろ〜んとね。
GWに入ってから、毎日ベランダで読書三昧。
『深海のYrr(イール)』めちゃ面白かった。久々のヒット小説!
日本人のメンタリティーにすごく合ってる。……けど、なんで日本人が出てこないんや?

春ですね〜。
イメージ 3

陽射しの中を歩いていると、なんとなく気分が晴れやか。
それにしても、最近、八景島シーパラダイスの写真が多いのは、別に大きな意味はありません。
小さな意味はあるけど……。ついつい『恋人はイルカ』のことを出そうとしてしまう下心のせいですw。

それと、最近、あんまりいろんな水族館に行ってないから。ネタ写真が他にない。
というわけで、突然にGW旅行を思い立ち、明日から旅行に出かけることにしました。
アクアワールド大洗→加茂水族館→マリンピア日本海と、全行程約千キロの太平洋日本海横断ぐるり旅。

それでは、行ってきま〜す!


★カンチョの最新インタビュー記事→[http://www.magsook.jp/mokuji/nagisa/
小学館SOOK『渚でくらす』]

●オススメの水族館本(中村元著・監修)→水族館の本

■水族館を選ぶなら→WEB水族館:決定版!!全国水族館ガイド
□携帯版もできた!→水族館ワールド

この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

やっぱり旅って、水族館ですや〜ん(^−^)
水族館の季節到来ですね。長い冬でした。
僕もヒマさえできればいつでも飛び出す準備は出来てます(*^^)v
ただそのヒマができるかどうか・・・。


カンチョ師のシーパラドップリ度、僕以上でしょうね^^;
仕事の都合とはいえ、羨ましいですっ(>_<)

2008/4/30(水) 午前 0:10 [ べる〜が ] 返信する

ムア〜〜〜!!
どこへいっても人・人・人!!な感じですよね〜☆私は半分以上仕事、2日間は地元のだんじり参加です☆
べる〜がさんに来てもらってブログに乗せてもらおうという魂胆やったのに…べる〜がさんってば、大事な試合でこれないらし〜〜〜です(;−;)ショーク!!

春ですね〜☆
このGWは晴れが続くから、水族館できれいなブルーを見てきてください^^
ラブラブシーンも見れちゃうかもですね^^ノ

2008/4/30(水) 午前 4:30 ミーサン 返信する

顔アイコン

一枚目の写真最高です〜!!!
水族館巡りの旅、うらやましいです^^ぜひお供に・・・w

2008/4/30(水) 午後 9:17 [ キタさん ] 返信する

べる〜がくん
》やっぱり旅って、水族館ですや〜ん(^−^)
いやいや、そんなこと言ってたら、マジでカノジョできへんようになるよ。
今日も相棒は、ボクが写真撮ってる間、海の眺めのいい場所で本読んでたw。

2008/5/1(木) 午前 2:32 kapaguy 返信する

みーさん、今年の連休は、ボクのような自由業にとっては、すごくありがたい。
この平日中休みは、道も空いてるし、水族館も混んでなかった。
宿泊も、よりどりみどりで、今日は知りあいの温泉旅館じゃ〜!

地元のだんじりって、河内なん?

2008/5/1(木) 午前 2:35 kapaguy 返信する

コリドラスくん
》一枚目の写真最高です〜!!!
ども〜、ありがとう。ボクも好きな一枚なんや。
イルカが、首筋かいてもらってるワンコみたいに気持ちよさそう。
(つか、最高なら、ポチ押してけよな……w)

水族館巡りは、このところしてなかったから、ちょっとしんどい。
でも、明日は久々に加茂水族館の村上館長と会える。楽しみなのである。

2008/5/1(木) 午前 2:40 kapaguy 返信する

いえね、神戸市兵庫区に1つ戦争で免れただんじり車があってね、昔は10台ほど町に分かれて練り歩いていたらしいんです!!ま、岸和田ほど有名ではないけど、昔からそこに住む人はなじみが深いです。
で、衣装がハッピではなく浴衣なんですよね〜☆

よかったら、私のブログに来てもらったら日記に”春のまつり”で写真のっけてるんでみてください。

おっと、関係のないお話しちゃいましたかね??
温泉、気持ちよかったですか??(^▽^)ノ

2008/5/1(木) 午前 3:48 ミーサン 返信する

顔アイコン

カンチョさん、もう初夏ですよ〜、笑。
綺麗ですね〜ブル〜^^。
カンチョさんもクリア〜なアイランドブルー気分?
楽しまれてますか〜^^♪

2008/5/1(木) 午前 11:52 maru 返信する

みーさん<ブログ見たよ。へ〜、神戸にもだんじりがあるんや。
浴衣のも、なんか落ち着いた感じなだんじりで、いい感じやん。

温泉は、川の滝がライトアップされてて、けっこういい展望なの。
お湯もさっぱりつるつる(単純アルカリ泉?)系で、とてもいいね。
相棒は、ボクが土湯の観光協会のみなさんと飲みに行ってる間、エステを楽しんでたw。
食事も、山菜がいっぱいで、春を感じたよ〜。

2008/5/2(金) 午前 0:39 kapaguy 返信する

maruさん、5月は春でいいでしょw。
だって、今年の春は突然来たと思ったら、また冬に戻ったみたいなんやもん。
山形は、まだ満開の桜がいくつかあったよ。この旅行、けっこう春な気持ちよさです。

2008/5/2(金) 午前 0:42 kapaguy 返信する

カンチョさんの相棒さんはなんだか絵になる感じですね…べっぴんさんやし^^
前は海が見えるところで本読んでたり…
風がそよそよふいてて、白いワンピースをきてる(妄想)笑

今回は温泉・エステ!!カンチョさんといろんな土地にいっていろんな楽しみかたをしてるんですね〜☆

今日はだんじりなんで!!日焼け止め対策していきます!!
雨が降らない様子でよかったです☆^^ノ

2008/5/2(金) 午後 1:50 ミーサン 返信する

ん!ちょうど雨から逃れていい天気やったよ。
帰りがけ、日が暮れた雨が降り始めて、レンタカー返したときにはまた上がってた。
道も水族館も、平日やからスイスイ空き空きで、いいGW旅行やったな。

でも、貧乏人のくせに、またまた大散財!
もうちょっとカタギな生活せなあかんよな〜〜〜。

2008/5/3(土) 午前 1:12 kapaguy 返信する

1枚目はどう見ても、海の中ですね。ふとっちょアザラシさんはのんびりしていて、見ていて和みますね。アザラシさんは、今回はお客さんとして、水族館見物ですか?カンチョ先生はやはり海と水族館が根っからお好きなのですね☆

2008/5/5(月) 午前 0:14 眼とろん星人 返信する

はいはい、1枚目の写真、近ごろのボクのかなりのお気に入り写真なのですよ。
ラッセンの海の中っぽいのをいつも狙ってるんだけど、これは春の陽射しにすごく気持ちよさそうなところがとてもいい。

》今回はお客さんとして、水族館見物ですか?
》カンチョ先生はやはり海と水族館が根っからお好きなのですね☆
好きは好きなのだけど、勉強のためです。
お客になって水族館を訪れるのが、ボクの仕事の一部だと思ってるから。
でも、相棒はそろそろ辟易しているみたいw。

2008/5/5(月) 午前 2:34 kapaguy 返信する

顔アイコン

あっ!私も近々ここいきたいなと思っているんですよ。
なんか色々イベントもあるそうで・・・・

2008/5/5(月) 午後 11:28 [ ぱぷりん ] 返信する

mihommtさん(upiさん?)、ようこそです。そしてファン登録ありがとう!
八景島、今、旬な水族館ですよ。特にショーがw。
お天気のいい日に行って下さい。

2008/5/6(火) 午前 3:15 kapaguy 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事