ブログ水族館/中村 元

超水族館ナイトが贈る映画『ビハインド・ザ・コーヴ』上映会4/13(木)開催。チケット発売は3/13の10:00〜です。

全体表示

[ リスト ]

先週、GAOの豪太くんが、朝日新聞でカラー写真入で全国版デビューを果たしていました。
丸太をプールに落として、その丸太に乗ってサーフィンをしようとしているとの記事。それ、サーフィンやなくて丸太乗りでしょw?

それで、先週あった「GAO魅力アップ委員会」の最終回、丸太乗りを見せてくれないかな〜と豪太のプールへ。
でも豪太くん、その日は丸太を別の遊びで使っていたのでした。

『うひょ〜!雪布団や〜、気持ちええな〜!』(今回の豪太は秋田弁でない)
イメージ 1

人工降雪機って、真夏でも雪を積もらせるのですね。


『あれっ?ボクの丸太、雪の下やん。』
イメージ 2

『こりゃあかん、このままやと大事な丸太が雪に埋まってしまうかもわからんわ。』


『どーりゃ!』
イメージ 3

豪太、すっげー強いです。

でも、ちょっと動かしすぎたのか気に入らない。
それで……。

『ちょっと、も〜どそっと。うんしょ、うんしょ』
イメージ 4

腰の入った姿勢です。

『あ〜、疲れた〜。ふにゃ〜』
イメージ 5

重い丸太をひっぱったり戻したり、お疲れさまでした。

でも、豪太の丸太乗り、見てみたいな〜。

★他のGAOの記事→東北の水族館

●カンチョの最新インタビュー記事→[http://www.magsook.jp/mokuji/nagisa/
小学館SOOK『渚でくらす』]
●カンチョ今年の最新著→『恋人はイルカ〜ドルフィントレーナーにあこがれて〜』

□オススメの水族館本(中村元著・監修)→水族館の本
■水族館を選ぶなら→WEB水族館:決定版!!全国水族館ガイド
□携帯版もできた!→水族館ワールド

この記事に

閉じる コメント(32)

コリドラスくん、ギャップというか、住み分けの問題は、なんらかの人為的なことがやりやすいのかも知れない。

2008/9/6(土) 午前 1:18 kapaguy 返信する

眼とろんさん、豪太のポーズは、頂点にいるヤツのポーズですね。
リラックスしてるから、可愛さも倍増みたいなところがあります。
それにつけても、丸太押しと最後のお尻上げポーズ……ボクは初めて見ちゃった。
ポチありがとうございます。

2008/9/6(土) 午前 1:18 kapaguy 返信する

べる〜がくん、飼育係は入ってないよ〜。
ケータイサイトの映像は、GAOの館長が撮ったもの。貴重やで。

2008/9/6(土) 午前 1:19 kapaguy 返信する

ずぅさん、人工雪で遊んで楽しんでるのは、スキー場のヒトと豪太くらいのもんでしょうね。
展示の仕方は、動物園的ではあるけれど、とにかく遊ばせようというやり方は、オーストラリアの動物園の考え方なのだそうです。

2008/9/6(土) 午前 1:19 kapaguy 返信する

顔アイコン

豪太くんに会って以来、すっかりファンです♪
(豪太くんのストラップ、バッグにつけてます〜。)
雪の上で、ホント気持ち良さそうですよね。
それにしても、丸太を押してるところの、あの腰の入れようは・・・。(笑)

こないだ行ったとき、丸太はプールに浮いてましたが・・・。
丸太乗り見れなくて残念です><
日本海を眺めている豪太くんも、印象的でしたが、仰向けになって、お肉入りの氷をかじるところはラッコみたいで笑えました。 削除

2008/9/6(土) 午前 2:50 [ muny ] 返信する

カンチョです。
昨夜は、思いっきり酔って帰ってきてからお返事書いてたので、なんかすごい短いコメントな上に、なに言ってんだか行間が飛躍しまくってるのもありますね。失礼しました〜〜〜。

今夜は、ワケあって実家に帰ってきてます。
前回帰ったときに、新たな家族となっていた子犬が、ボクのことをちゃんと覚えていて、「おじちゃんが来た〜!」とはね回り、妹家族を起こして、居間に走り込んで来ました。
それから半時間ほど、疲れも知らずに駆け回る子犬の相手をしてやって、やっと疲れておとなしく妹家族の寝室に連れられていきました。
やっぱりワンコは可愛いな〜〜〜。
しかし、おふくろに言わせると、遊んでくれる相手がいないとうるさくてしょうがないのだとか…。
あの元気いっぱいさは、80近い年齢にはちょっと辛いやろな。

2008/9/7(日) 午前 2:48 kapaguy 返信する

munyさん、豪太に会ったことあるの?GAOにはラッコいないのに行ったんや!やっぱり、ラッコ泳ぎに惹かれたとかw?
豪太のあの腰、別に相撲部屋の経験があるというわけでもないのに、いかにも重心低くふんばりの効いた模範すり足のスタイルっぽいですね。さすがガテン系動物です。
この男らしさを、カノジョに見せられないのがちょっと可哀想ですね。早くいいお嫁さんが決まるといいんやけどね〜。

2008/9/7(日) 午前 2:49 kapaguy 返信する

顔アイコン

おはよ〜〜カンチョさん^^
カメラについてコメントありがとうございました。
またゆっくりコメントレスさせて頂きますね^^。

そうですか!いいなぁ、ワンコ!私もすっごく好きなんですよ〜。
ワンコに甘えて?くださいな〜、笑。

2008/9/7(日) 午前 6:03 maru 返信する

maruさん、ワンコすっごく可愛いのやけど、躾がなってなくて、遊んで欲しいときに滅茶苦茶吠えることが判明。
ボクは朝起きてから2時間ほど、吠えたら叱る躾をして、家を出る頃にはほとんど吠えないワンコにしたててきました。もちろん吠えないときに構ってあげる作戦もやりながらね。
でも、きっとボクがいるときだけしか覚えてないんやろな……。

あ、そうそう、うちに帰ってきてから、実家のワンコとそっくりなアザラシの写真を見つけた〜!
そのうち公開します。

2008/9/8(月) 午前 0:46 kapaguy 返信する

顔アイコン

ラッコいなくてもいきましたよぉ〜。豪太くんに会いに。(笑)
ひっそりとコメント書いてたので、埋もれてしまったようです。(^^;
(ヤギウオ&チョウクラゲの記事です・・・)

ワンコとそっくりなアザラシの写真、どんななんでしょう?(笑)
楽しみにしてます〜。 削除

2008/9/8(月) 午前 1:15 [ muny ] 返信する

munyさん、えっ!そうなん?ゴメンゴメン。埋もれたコメント発掘に行ってきます。
ワンコとそっくりなアザラシ、実は実家のワンコがちょっと変わったハイブリッド種なんで、ヘンな顔のアザラシです。

2008/9/8(月) 午前 1:39 kapaguy 返信する

豪太くん、なかなかのつわものですな〜^^
丸太押し、「はい、よいしょぉ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!」っていってそうですもん!!しっかり腰が入っていて、腰の負担の軽減になってるみたいですね…
介護職。。。豪太氏に学ぶの巻でした★^^v笑

2008/9/8(月) 午前 4:49 ミーサン 返信する

顔アイコン

子犬のしつけ、、やっぱりアシカに慣れてらっしゃるから
すぐしつけられるのでしょうかねぇ^^?
ハ、ハイブリッド種、、楽しみです。

2008/9/8(月) 午後 1:28 maru 返信する

顔アイコン

おーこの巨大な肉球をぷにゅぷにゅしてみたいのですが、
命がけでやる気は無いのであきらめます。
でも、やってみたい。。。。。

2008/9/9(火) 午後 7:07 tok**with*118 返信する

みーさん、介護の基礎は、腰を入れる、肩を入れる、テコを入れるやもんね。
豪太君は腰は入れるけど、肩とテコの原理はあんまり使わないみたい。腕力と顎力で充分やからな……。

2008/9/9(火) 午後 11:28 kapaguy 返信する

maruさん、ボクはアシカのトレーニング法を、犬だけじゃなく我が子たちにも使ってしまったので、今になって子ども達からは不評ですw。
ハイブリッド種ってね、ボクも知らんだんやけど、違う種類の血統種同士を掛け合わせた場合にハイブリッド種って言うんやって。
それって雑種のことやん!と言ったら、わざわざ掛け合わしてるんやから違う!と叱られましたw。でも雑種やんね。

2008/9/9(火) 午後 11:33 kapaguy 返信する

しゅうさん。こんにちは。コメントの方では初めてですね。
多分思うのだけど、ホッキョクグマの肉球は、ぷにゅぷにゅやないと思いますよ。筋肉球とか肉剛球とか呼んだ方がいいかと…。
ばんばんってやられてお終いというのがええとこやろな〜。

2008/9/9(火) 午後 11:39 kapaguy 返信する

顔アイコン

館長様
了解しました。
松本氏からもばんばんとやられておりますから、夢のぷにゅぷにゅ
(剛球)はあきらめますわ!

2008/9/9(火) 午後 11:56 tok**with*118 返信する

顔アイコン

おぉ、可愛らしい動物が!!
お尻アングルいいですね〜。カンチョさんのお尻アングル好きですよ♪
こう、そそられます☆
丸太押している姿は、まるで人間のよう・・・・Σ(゜Д゜;)

2008/10/6(月) 午後 5:47 海月(クラゲ) 返信する

クラゲさん、またずいぶんタイムスリップしてますねw。
豪太くんはお尻が特別カワイイので、お尻アングルが多くなってしまいます。
ホッキョクグマは、獲物を襲うときにも手を使うヒトスタイルだから、いろんな仕草がヒトっぽくなるのでしょうね。

2008/10/7(火) 午前 1:34 kapaguy 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事