ブログ水族館/中村 元

超水族館ナイトが贈る映画『ビハインド・ザ・コーヴ』上映会4/13(木)開催。チケット発売は3/13の10:00〜です。

全体表示

[ リスト ]

※カンチョからの年賀状あってもいいなという方は、文末をご覧下さい。

そろそろ行く年、師走です。

いそがし、いそがし!(ハタタテダイ)
イメージ 1



は〜ぁ。いそがし、いそがし!(ツバメウオ)
イメージ 2



せーのぉ!いそがし、いそがし!(ヤマメ)
イメージ 3



どいてどいて! いそがし、いそがし!(イワトビペンギン
イメージ 4



まぁええやん、ゆっくり行っとこや。 なんにもせんでも、年は明けるんやし。 ぽわん。(アンドンクラゲ)
イメージ 5


というわけで、2008年も行く年になりつつありますね。
ブログ水族館には今年もたくさんのみなさんにご来館いただき、ありがとうございました。
来年は、ちょっと忙しくなりそうですが、それでも…
とにかく、水族館文化発展のため(ていうことは自分のためですけどw)、
さらに、水族館や生き物たちが大好きなみなさんのため、
そしてなによりも、百万人のカンチョファン!のみなさんのため、ニャハッw
身は削らないまでも寝る時間は削って、いい展示をしていく所存でございまする。

……とか言いながらやっぱり、ぽわんと行きましょうぜ、ぽわんと。
来年もよろしくね〜。

今年最後の出演は、男鹿水族館GAOのみなさんでした。

●カンチョからの年賀状あってもいいなという方、先着10名様までお送りします。
 送り先をコチラまでメール下さい→ kapa*web-aquarium.net (*は@に代えてください)


◆◆中村元トークライブのお知らせ→
東京カルチャーカルチャー予告
まんじまる流次回予告

◆第1回トークライブのレポート→東京カルチャーカルチャー「ライブレポート」:司会者テリー植田さんからのレポートです。

◆トークライブに参加されたみなさんのブログレポート増えました。
実践旅行研究家 ほーりーの旅ブログ 宿坊、仏像ファンが水族館話に熱くなったはなぜ?
犬歯:頭を回すと世界が回る 河童好きに悪い人はいません。
TCA:ECOブログ 顧問&講師してる東京コミュニケーションアート専門学校
「monksiiru(もんくしーる)の日記」:素敵な会場の写真いっぱいの詳しいレポートに感激!
「大学生の水族館巡り日記」:来年から水族館スタッフらしい。カノジョと来てたな〜w!
「気ままなZOO」ずぅさんのブログ。ステージ上がよくわかる。


□オススメの水族館本(中村元著・監修)→水族館の本
■水族館を選ぶなら→WEB水族館:決定版!!全国水族館ガイド
□携帯版もできた!→水族館ワールド

この記事に

閉じる コメント(32)

コリドラスくん、そうやね〜タコクラゲだけは、なんだかセワセワして泳いでるね。あれはプランクトンとは言えないよな〜w。

コリドラスくんの住所は、去年の年賀状要請かクイズだかで聞いてたので、すでに出してあったよ。
でも、本名で登録してあったので、いったい誰だかわからず、手書きコメント入れずに送ってしまってたわ。ゴメン。

2008/12/31(水) 午前 0:03 kapaguy 返信する

kt9さん、そうかー、年末は人手が多いもんね、お疲れさまです。
来年もまたよろしくね。

2008/12/31(水) 午前 0:05 kapaguy 返信する

顔アイコン

ふぉとせんさん、今年はようこそブログ水族館へお越しいただきました。
≫カンチョさんのカリスマ的魅力にスッカリ魅了されて〜(笑)
うわ〜!モグラでも木に登りそうなおだて!
最後の(笑)さえなければ、今頃登りすぎて、三日月に腰掛けてるくらいだったんやけど……w。

水族館はそうですね、地球への「どこでもドアー」です。
でも誰でもとこでもドアーを開くことはできない。水族館で知的好奇心と想像力をいっぱいに開かせる人にだけドアーを開くことができます。
ふぉとせんさんみたいに考える人を、一人でも多くするために、来年もいっちょ頑張ります。

2008/12/31(水) 午前 0:15 kapaguy 返信する

ムラちゃん、そうすか老眼ですか。老眼ですか。老眼ですか。老眼……。
あれっ?他人の老化現象に、ついついPCが喜んでしまってリフレインが!w
yahooブログの文字が読めなくなったらあかんね。それは、老眼と言います。老眼と言います。老眼と……。
あれっ?またPCの調子が悪い。

2008/12/31(水) 午前 0:19 kapaguy 返信する

珊瑚カエルさん
≫カンチョさんのブログは素晴らしいです☆大好きです☆
うは〜〜〜! 思いっきりテレますがなw。
しかも、☆大好きです☆を、ブログのことやなく、思わずボクのことやと勘違いし、デレ〜とまでしてしまいましたw。

なるほど言葉というものの力は、さほどに大きいものなのね。
来年からは、その大きさを理解して、さらなる進化を遂げさせます。

2008/12/31(水) 午前 0:30 kapaguy 返信する

アピストくん、現役水族館員でコメント書き込んでくれてるのは、今やたった2名様の絶滅貴重種になってしまった。
閲覧してるだけの水族館スタッフは、どうやら毎日200人くらいはあるようなんやけどね。みなさんシャイです。
来年も新しい展示に、思いっきり突っ込んでみてください。きっと想像もできなかったくらいの面白いことが出てくるよ

2008/12/31(水) 午前 0:31 kapaguy 返信する

今年はいろいろとお世話になりました。
番組出演もあり世界も広がりました。
これからも水族館文化に貢献するべく、
いまは油壷で歴史をひもときながら
未来を見つめています。
と言ってもやることかわらないですけどね、
さっそくダイオウグソクムシで登場してますから笑。
http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_081112141539_1.htm
よいお年をお迎えください。

2008/12/31(水) 午前 0:38 [ - ] 返信する

aruさん、そうそう、ビューンもぽわんも、どちらも大好きなカンチョですよw。

年賀状請求のアドレス、ちゃんと*を@に代えてくれました?
全角「@」ではダメで、半角「@」ですよ。
面倒なら、ゲストブックに「ないしょ」で書き込んでもらえればいです。

おせちに除夜の鐘、それになんと白米状も!?
なんだか楽しそうな年越しになりそうで、うらやましい限りです。

2008/12/31(水) 午前 0:59 kapaguy 返信する

しろねこさん、「トリコ」ですか!?
またまた、ブログではなく、ボクのこと言われてるんやと一瞬思ってしまいましたw。
思わず髪に手を持っていってしまったではないですかw。

来年もさらに進化させるつもりなので、コメント楽しみにしています。

2008/12/31(水) 午前 1:06 kapaguy 返信する

ghanaさん、ダイオウグソクムシで油壺まで遠征ですか!
しかも夫婦ダイオウグソクムシ!?
ghanaさんはともかく、奥様は理解のある方なのか、ghanaさん以上に困った方なのか…w。
でも、楽しそうなイベントですねw。

2008/12/31(水) 午前 1:13 kapaguy 返信する

顔アイコン

イワトビペンギンのスピード感とクラゲのまったり感が〜o(≧▽≦)o

今年も、綺麗な写真と興味深い記事をありがとうございました。
水族館好きとしては、たまらない記事ばかりで、楽しませて頂きました。

それでは、o(^-^o)良いお年を(o^-^)o 削除

2008/12/31(水) 午前 2:46 [ Kazuki ] 返信する

顔アイコン

なんと・・・大先生、こんなに遅くまでコメント返信しているのですね(^〜^)
こんなにファン思いの大先生、スゴクソンケーしますヽ(´▽`)ノ

・・・って、え〜・・・カノジョ同伴やないと会ってくれないんですか┐(´〜`)┌
だって、神戸→東京ってだけでも遠いのに(_´Д`)

ネンガジョ書きました(V^−°)
明日の朝投函してきまっす!
大先生宛てには僕の直筆の感謝感激のメッセージがΣ(°Δ°|||

2008/12/31(水) 午前 3:09 [ べる〜が ] 返信する

顔アイコン

明日は年明けですね(^^;
今日でしたw

それではよいお年を〜(T-T)/~~~

2008/12/31(水) 午前 3:10 [ べる〜が ] 返信する

Kazukiさん、今年もごひいきにしていただきありがとうございました。
今年はKazukiさんの地元、東北の水族館が比較的多かったですね。
来年はどうなるのか?自分でもまったく予想がつかないのですが、引き続きよろしくお願いします。

2008/12/31(水) 午前 3:13 kapaguy 返信する

突然失礼させていただいてから、私の無知なコメントに優しく答えていただきありがとうございました。
今年は人生で一番たくさん水族館に行きました。とは言っても10館ですが・・・(^^;)
2009年もよろしくお願いいたしま〜す。良いお年をお迎えください☆

2008/12/31(水) 午後 9:54 [ たねぽん ] 返信する

おーべる〜がくん、行き違いやったんやな。
ネンガジョよりカノジョや!

2008/12/31(水) 午後 11:21 kapaguy 返信する

ぽんたねさん、10館は多いよ!
水族館ファンが増えてとても嬉しい2008年でした。
来年はもっとファンにさせちゃうからw。
お楽しみに〜!

2008/12/31(水) 午後 11:23 kapaguy 返信する

今年最後のカンチョです。
さあ〜、そろそろ年越し蕎麦やなw。
今年の年越し蕎麦は、辛み大根入りの豪華版じゃ〜〜〜〜〜!
みなさん、よいお年をお迎え下さい。

2008/12/31(水) 午後 11:28 kapaguy 返信する

ポワンと行きたいっすねヾ(@^▽^@)ノわはは

2009/1/5(月) 午後 2:27 ミーサン 返信する

ポワンと去年にワープしちゃったねw。よいお年をwww。

2009/1/6(火) 午前 0:43 kapaguy 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事