ブログ水族館/中村 元

超水族館ナイトが贈る映画『ビハインド・ザ・コーヴ』上映会4/13(木)開催。チケット発売は3/13の10:00〜です。

全体表示

[ リスト ]

カンチョ、今まで気付かなかったんやけどね、エプソン品川のイワトビペンギンは、キタイワトビペンギンやったのですね。

イワトビ健さん
イメージ 1

『あっしは、不器用な男なもんですから……。』

渋いです。痺れます。
北のイワトビ番外地です。


イワトビ文太
イメージ 2

『おどれら、そこでなにしよんじゃ?このボケがー!』

今日もふてぶてしいお顔で、にらみをきかせてます。
エプソン品川、ペンギン水槽の背景までもがたそがれの夕景なので、仁義無き闘いが今まさに始まろうかという雰囲気です。


でも、水中は平和です。
イメージ 3

『ぽっぽー!』
イワトビ健さんにあこがれて、ぽっぽや遊びをしてるケープペンギン

……正直言って、今日のオマケです。
しかし、いつの間に、エプソンにケープペンギンがいるようになったのか?



◆◆中村元トークライブのお知らせ→
東京カルチャーカルチャー予告
まんじまる流次回予告

□オススメの水族館本(中村元著・監修)→水族館の本
■水族館を選ぶなら→WEB水族館:決定版!!全国水族館ガイド
□携帯版もできた!→水族館ワールド

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

ああ・・・( ‥)ノ―――――――◎゛
つい先日、ここで全然知らない家族と一緒にペンギン釣りやったんでした( 'ー')_中☆(ノ ̄□ ̄)ノ
エプソンはコドモペンギンがいてるので、入れ食いでしたε= ε= ε= (ノ^∇^)ノ

2枚目、好きです〜(・ω・)ノ
なんか、健さんたち見ていると、この感覚・・・どっかで・・・。
あ!花鳥園で見たオオサイチョウとイメージがかぶってましたヽ(´▽`)ノ

2009/1/22(木) 午前 2:44 [ べる〜が ] 返信する

顔アイコン

かぁ〜〜っこ良いな〜〜。
目もとの凄味、良い感じです〜。
どっちが勝つやろ〜〜^^?

2009/1/22(木) 午前 10:19 maru 返信する

ここのキタイワは、油壺系列ではないそうですね〜。
現地から直輸入とのことでした。
まだイワトビは海外から持ってこれるんですね。驚き。
上手く繁殖して、他所と協力して、国内の油壺系列の血統を更新してくれるといいな・・・などといつもこういうことばかり願っています。獣医学生の性分でしょうか。

2009/1/22(木) 午後 4:25 ぴぷ 返信する

顔アイコン

こんにちは!
派手なペンギンも良いですね〜!
綺麗な黄色(´∀`)でも、何故黄色なんでしょね…?

お腹の白さがまた綺麗で、撫でたくなります(笑) 削除

2009/1/22(木) 午後 5:31 [ ぬいぬい ] 返信する

べる〜がくん、ボクが行ったのはイブの夕方やったから、子どもよりも圧倒的に大人のカップルが多かったよ。
もちろん、ペンギン釣りなんかするような雰囲気ではなかったね〜。
君もそろそろ、よそのちびっ子とペンギン釣りするような水族館ライフから卒業した方がよいよw。

2009/1/22(木) 午後 7:58 kapaguy 返信する

maruさんは、健さん、文太さんを知ってる世代よね!
渋さの健さん、迫力の文太さん、このペンギンたちは往年のお二人にそっくりです。
1枚目のなんか、着流し着てるみたいやない?
とはいうもののボク、実は任侠映画って、テレビ上映も含めて3本しか観たことがないので、よー知りません。しかも1本は「極道の妻たち」やったし……w。

2009/1/22(木) 午後 8:12 kapaguy 返信する

ぴぷくん、いやいや獣医学生の性分、とってもいいよ〜。
ええ年した大人が(しかも水族館プロデューサーが)、ペンギンの写真であほ遊びしてるという苦境を、救ってくれるようなコメントでしたw。
GAOのイワトビもキタイワトビやから、西武系キタイワトビというわけかな?すると…もしかして八景島もキタイワトビ?

2009/1/22(木) 午後 8:18 kapaguy 返信する

ぬいぬいさん、こんにちは。
飾り羽根がなぜ黄色なのかは……、きっと単に目立つからでしょうね。黒とのコントラストもいいし、水中でも赤色みたいには吸収されない。
ペンギンの白いお腹は、ホントにキレイですね。ウンチさえ付いてなかったら…やけどw。

2009/1/22(木) 午後 8:23 kapaguy 返信する

健さんかっちょい〜〜です〜☆
文太さんも負けてませんね〜。是非映画化を!

2009/1/24(土) 午前 9:12 [ たねぽん ] 返信する

ぽんたねさんって、もしかして任侠映画ファンw?
キタイワトビペンギンは、任侠ものに合うキャラクターしてますね。
ペンギンのサーフィン映画「サーフズアップ」も、こっち路線の方がよかったかも……。

2009/1/24(土) 午後 2:49 kapaguy 返信する

顔アイコン

健さん、文太さんかっこいいですね〜。
それにしても、カンチョさんの発想、面白すぎです(笑)
最後のケープペンギンちゃんも「ぽっぽー」かと思うとかわいすぎ(*^^*)

2009/1/24(土) 午後 7:48 [ しろねこさん ] 返信する

健さん文太としか言いようが無い渋さですね。顎の上の白と黒の境界のラインも素敵です。一番はやはり、この立派な眉毛!噴水みたいな花火みたいな・・・。羽毛の下に晒しを巻いて、ドスもっていそうですね。フンボルトじゃなくて、ケープペンギンさんも水面の反射が背中に当たってとても綺麗です。この子は上野動物園由来ですかね?ポチ☆

2009/1/25(日) 午前 2:24 眼とろん星人 返信する

しろねこさん、ボクの配役を気に入ってくれてありがとう。
ボクね、学者さんやないから、動物にも表情があるって疑ってないのw。
たとえば、イワトビペンギンはチビのくせにやたら好戦的で、『引いたら負けじゃ!』みたいな性格。
その性格が、表情や仕草にちゃんと表れてると思うのね。
そんな風に思いながら動物を観てるととても楽しいですよ。

2009/1/25(日) 午後 10:39 kapaguy 返信する

眼とろんさん、なーるほど眉毛かw。そういや永井豪「あばしり一家」の親父の眉毛、こんなだったですね。同じくアニキの毛もこんな風に立ってた。(…って、知ってます?あばしり一家w)
ケープペンギンは上野動物園から来た可能性があるのですか。ポチありがとうございました。

2009/1/25(日) 午後 10:40 kapaguy 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事