ブログ水族館/中村 元

次回のトークライブ『中村元の超水族館ナイト2017春』は2/5(日)開催。チケット発売は1/5の10:00〜です。

全体表示

[ リスト ]

う〜!今週はめちゃくちゃ忙しかっかった。今、出張から帰ってきたところです。
おかげで、すっかりギリギリになってしまったのだけど、大切なお知らせ。

カンチョがイチオシのあのホッキョクグマ、男鹿水族館GAOの豪太くんが、TBS奇想天外にてついに全国デビューです!

豪太、流氷から現る! がおーっ!
イメージ 1

ナルガオ王国から氷の壁を抜け出て、全国のお茶の間へと現れた豪太くん。
のっしのっしとやってきます。 (ホントは立ち上がった豪太を上から撮ってます)
放送は、今週末の日曜日2月8日午後8時TBS系「どうぶつ奇想天外」。 もう明日やん!


うひょ〜!テレビだが、テレビ。全国ネットだべ。(いちおう秋田弁のつもり)
イメージ 2

得意のラッコ踊り。

友人の放送作家に、いつも水族館ネタを提供してるのだけど、ずっと前からイチオシしてたのが豪太。
今回ついに、全国のアイドル動物を紹介するコーナーで、「日本一やんちゃなホッキョクグマ」として登場することになったというワケで、カンチョもすごく嬉しくて、一緒に踊り出しちゃったw。

秋田県では超アイドルなのに、全国的には知られてないからね〜。
これを機会に、豪太が全国区で有名になると嬉しいのだけど……。


みんな、見てけれ。
イメージ 3

豪太くん、マジでめんこいです。
今までの、豪太くんの記事↓ いっぱいあるな〜w。
豪太くん丸太遊び
豪太の庭におじゃました
豪太、元気でした!
豪太くんにゾッコン!

写真でもこんなに可愛くて面白いんだから、テレビならもう殺人的に可愛いこと間違いなし。
豪太に会えるこの機会、ぜひお見逃しなく!

カンチョの携帯サイトでも、今月の待ち受け画像特集は、豪太くん全国TVデビュー記念として、豪太くんの写真ばかりいっぱいUPしました。→水族館ワールドQRコード

ところで、秋田県ではTBS系は映らないんやってね。(ケーブルテレビならTBSが見られるそうです)
まぁ、秋田のみなさんは毎日のように地元局で豪太くんの姿を見てるでしょうけどね。



□オススメの水族館本(中村元著・監修)→水族館の本
■水族館を選ぶなら→WEB水族館:決定版!!全国水族館ガイド
□携帯版もできた!→水族館ワールド

この記事に

閉じる コメント(26)

maruさん、ボクも大阪府知事、けっこう好きよ。
今は東京都民なんで、石原都知事の信念の強さの方に興味を惹かれてるし、やっぱり三重県人なので、前の三重県知事北川さんのスマートさにも敬服してるけどね。

いずれにせよどの知事も、さらに東国原知事も、一地方行政の首長なのに、その発言が全国ネットで流されるということがスゴイ。
豪太も同じような一人になればいいのやけどねw。

2009/2/7(土) 午後 11:33 kapaguy 返信する

しろねこさん、そうなのよ。このブログ水族館では豪太は超有名ホッキョクグマなんだけど、テレビにはほとんど出てないの。
ボクが他にもメディアに出すためにタニマチしてるのが、海響館のバブルリングスナメリとかなんだけど、そんな動物たちを探せばけっこう多いのね。どうぶつ奇想天外の企画は面白いと思うよ。3月で終了するのが惜しいけどね〜。

2009/2/7(土) 午後 11:38 kapaguy 返信する

けーいちいわしさん、豪太の面白さは、エンリッチメントによる環境が大きく影響してるね。
まぁすごく人工的なエンリッチメントではあるのだけど、それでも豪太は退屈することなく日々を送ってるように思う。
惜しむらくは、せっかく水族館での展示なのに、水中を見ることができないことやな〜。

2009/2/7(土) 午後 11:42 kapaguy 返信する

眼とろんさん、豪太の元気いっぱいポーズを「あいかわらず可愛い」と言ってくれるところが、もうすでに豪太ファンの一人ですねw。
そういうファンが、このブログ水族館で一人でも増えてもらえるのが、ブログ冥利に尽きるというものです。
豪太のお嫁さん探しは、TVデビューに先がけて新聞でデビューしてましたね。その写真を見付けたときには、ボクは嬉しかったな〜。早くお嫁さんが見つかるといいのですけどね。
ポチありがとうございました!

2009/2/7(土) 午後 11:47 kapaguy 返信する

顔アイコン

どうぶつ奇想天外おわっちゃうんですね!?知らなかった・・・
でも、あの時間って大体動物ものの番組をしているような
気がするので(動物もの以外見たことないから知らないだけかも?)
次の番組にも期待!ですね。

今日、録画予約しておこ〜と思ったら、今日の夜がお仕事の
旦那の「天地人」に先をこされてました(^-^;;

2009/2/8(日) 午前 9:41 [ しろねこさん ] 返信する

良かった!間に合います!!
今夜、楽しみ♪テレビにかじりつき!

2009/2/8(日) 午後 4:23 珊瑚カエル 返信する

おしさしぶりっすぅ〜!!
今、記事みて急いでチャンネルかえたんすが…もうすんじゃったかな〜(* ̄m ̄) ???
カンチョさん元気かな?
私は年を感じつつ頑張って仕事してますよぉ(ρωT)ウェェ...
人がいなくてねぇ、残業+会議の日々なんです(ρωT)ウェェ...
あ、ついにうちにもフィリピンから美人助っ人外国人きました!!めちゃグラマーですわ(`∇´ )にょほほほ

最近、水族から離れちゃってます…青が恋し❤

2009/2/8(日) 午後 8:27 ミーサン 返信する

しろねこさん、どうぶつ奇想天外はすごい長寿番組でしたね。
しかも「わくわく動物ランド」→「地球塾」→「どうぶつ奇想天外」と名前を変えて続いていたので、もうかれこれ20年くらい動物番組だったんですね。(途中で、土曜から日曜に変わったけど)

残念なことに、直ぐに新しい動物番組に移行ということはないようです。
でもおそらくそんなに先じゃなく、また新たな動物番組を始めると思いますよ。
こんな時代だからこそ、地球の仲間と未来を見つめなくちゃね。

2009/2/8(日) 午後 11:51 kapaguy 返信する

珊瑚カエルさん、豪太くん見た〜?
あのマヨネーズ豪太はボクも初めて見たな〜。やんちゃっていうよりもマヌケっぽかったが……w。
でも、自分でオモチャ放って後追い飛び込みとか、水上丸太乗りとか、豪太の得意技が出てなかったのが物足りなかったな〜。
これから、もっと全国ネットの番組で紹介してもらわなきゃな。

2009/2/8(日) 午後 11:55 kapaguy 返信する

みーさん、生きてたか!もしや雪で遭難したんではないかと心配してたよw。
いつも忙しいのお疲れさんやね。自分が体壊さないようにな。

フィリピンの助っ人さんか、しかも美人、しかもグラマ〜!
それはおじいちゃんたち喜んでいらっしゃるでしょうw。
ボクは、フィリピンの人たちって、世界一ホスピタリティーを持った民族やと思ってます。力強い助っ人になると思うよ。

2009/2/9(月) 午前 0:02 kapaguy 返信する

顔アイコン

豪太くをみれましたヽ(´▽`)/
助っ人さんたしかにパワフルです☆ 削除

2009/2/9(月) 午前 11:58 [ ミーサン ] 返信する

顔アイコン

見ました〜〜^^v。
ほんとに元気で好奇心旺盛の豪太君ですね!
なが〜い筒を覗きながらウロウロしてる姿も笑ってしまいました。
豪太君の発想が人間の子供と同じだな〜って思ってしまいました^^。きっと飼育員さんも遊びが好きなんでしょうね。

2009/2/9(月) 午後 1:21 maru 返信する

顔アイコン

見ましたよ(^o^)♪
動物園水族館のホッキョクグマは
常動行動がめだってしまう個体が多くて、複雑な思いがしますが…
豪太君にはそのようなことが少ないような気がしました。
それも男鹿水族館の姿勢の表れかもしれませんね…(^o^)
私のところで、豪太君の住民票の記事がありました。
ちょっと紹介させて下さい。(^o^)http://blog.goo.ne.jp/yyttzz2003h/e/974cd5ac56012aa49ac8ac47b79779c4

2009/2/10(火) 午前 0:05 [ ずぅ ] 返信する

みーさん、よかったね〜見ることできて。
実はカンチョ、みーさんの慌ててるコメントを読んで気付いたのw。危なかったわ〜w。

2009/2/10(火) 午前 1:10 kapaguy 返信する

maruさん、ホント、彼はまったくの子どもです。毎日が冒険の男の子。あんな時代にボクも戻りたいな〜。
…って、実は未だに子どもなカンチョやけどw。

2009/2/10(火) 午前 1:13 kapaguy 返信する

ずぅさん、トラバは誰かと思えばずぅさんやったんや!ハイカラな技使えるんやなー。見直しました!
そう、豪太の行動の面白さは、展示飼育の仕方のおかげですね。
ホッキョクグマに限らず動物の子どもは好奇心が旺盛だけど、豪太がよそのホッキョクグマに比べて、長い期間好奇心が強くてよく遊ぶのは、放飼場が広い上に、豪太に日替わりで違うオモチャを渡してるからです。
毎日違うオモチャもらえたら、そりゃ退屈せずに遊びまくるわな〜。

2009/2/10(火) 午前 1:23 kapaguy 返信する

顔アイコン

我が家も親子で観ました。親子口をあわせて「一緒に土に転がりたい」といいました。

2009/2/11(水) 午前 1:28 御前加那子 返信する

カナーさん、土に反応しましたか。しかも親子で。
そこ、、少なくともいい大人がうらやましがることではないでしょうw。でも、ちょっとやってみたいですね。

2009/2/11(水) 午前 2:48 kapaguy 返信する

顔アイコン

豪太くん見ました♪めちゃくちゃ可愛いー!
マヨネーズ最高!
毎日違う玩具を貰えているんですね!
豪太くん、幸せですね!
私の勤め先でも、見ていた人が結構いて、豪太くんの話で盛り上がりました♪

2009/2/12(木) 午後 11:29 珊瑚カエル 返信する

珊瑚カエルさん、ボクが豪太ファンだってことの理由がよくわかったでしょ?
GAOの館長さんから、さっそくよその県から豪太に会いにきてくれたお客さんがいると連絡がありました。
さあさあ、みなさんも豪太に会いに男鹿へ行きましょうぞ!ちょっと遠いか……w

2009/2/13(金) 午前 2:28 kapaguy 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事