ブログ水族館/中村 元

超水族館ナイトが贈る映画『ビハインド・ザ・コーヴ』上映会4/13(木)開催。チケット発売は3/13の10:00〜です。

全体表示

[ リスト ]

カンチョ、モーレツ仕事人からプチ脱出〜!
ホッとしたら、突然背中が肉離れで動けなくなり、またしても2日続けて鍼灸院へ…トホホ。

しかーし!トホホとか言うとるバヤイやあらへんのや〜!
水族館ナイト4は、残すところ9日。
その間に、プレゼンシート2つ完成させて、出張3泊4日+1日(^^;。

カンチョ、今こんなです。    どひゃ〜!
イメージ 1

                  (アクアワールド大洗)

え、えらいことになってます。
ナイフのように尖ってた〜♪
…やなくて、

すっかりやせ細ってます。
口はへの字です。
目は涙目です。
髪の毛も…。(言うたらアカン!)
そして、バタバタしてもがいてるみたいな。

……って、このひとだれ??

私です。
イメージ 2

ルックダウン。 (サンシャイン国際水族館

めっちゃやせ細ってるみたいに見えながら
実はデッカイ面してます。
全身でギラギラしてます。
目、怒ってます。
名前からしてlook down、回りを見下してます。

というわけで、辛そうにしているカンチョに同情すると、損したりしますよ〜〜。
という教訓でした〜w。
なんのこっちゃ!

えー、水族館ナイト4。
今回はやっぱりさすが1周年!(いやアラマタさんのおかげなのでしょうが)前売り大好調で、そろそろ前売りチケット残りわずかとなっているとのことです。
[友情出演の荒俣宏先生]
イメージ 3

予定されているみなさんは、お早めにチケット購入を!
【中村元の水族館ナイト4】前売り券はイープラスにてローソンとかで発売→東京カルカルの「水族館ナイト4」案内


●サンシャイン国際水族館のその他の記事はコチラ→東京の水族館の記事リスト

◆トークライブ【中村元の水族館ナイト4】にスペシャルゲスト!→水族館ナイト4のスペシャルゲスト

◆トークライブ【中村元の水族館ナイト3:やっぱり個性でしょ】のレポート→中村元の水族館ナイト3:報告

□オススメの水族館本(中村元著・監修)→水族館の本
■水族館を選ぶなら→WEB水族館:決定版!!全国水族館ガイド
□携帯版もできた!→水族館ワールド

この記事に

閉じる コメント(22)

ルックダウンさんヒレをぱたぱたして本当におどろいているように見えますね。
頭突きされたら怪我しそうです。横顔は岡田外務大臣似でハンサムさんなのにねえ。
黄色い縞々がきらきらして本当に綺麗ですね。ポチ☆
荒俣宏先生もますますご活躍で何よりです。
先生、お背中お大事に。ご無理なさらないでくださいね。

2009/10/16(金) 午後 7:47 眼とろん星人 返信する

顔アイコン

ルックダウン!
いいですね!
しかも正面からがやっぱり最高です!

ナイト4に行けなくなるかも
という危機的状況にありましたが
今日無事いけることが決まりました!!
チケットは発売日に買いましたが(笑) 削除

2009/10/16(金) 午後 9:56 [ けーいちいわし ] 返信する

顔アイコン

カンチョさんへ 沖縄からもどってまいりました。僕は水族館ナイト4は当日券で参加いたします、またその折はよろしくお願い申し上げます。美ら海は最高でした!クロシマホンヤドカリ・トウカイスズメダイ・黄色のコクテンフグ・タイワンダイ・ハリセンボン・深海の座布団ヒトデ。あそこに行くともう他の水族館にいけないと思うほどよかったです!!。また東南植物楽園にいた薄緑のカタツムリ・アオミオカタニシも可愛かったです。私情ですがアフリカマイマイを米軍基地に放り投げたくなりました。水族館ナイト4を楽しみにしております。http://http://ameblo.jp/marumiheike/ 削除

2009/10/17(土) 午前 1:06 [ タマちゃん ] 返信する

顔アイコン

カンチョさんへ ブログ貼り付けミスしました。http://ameblo.jp/marumiheike/です。
国際通りでルックダウンのような外人さんを見かけました♪
水族館ナイト4本当に楽しみです♪ 削除

2009/10/17(土) 午前 1:12 [ タマちゃん ] 返信する

魚水さん、ルックダウンの正面顔、スゴイの一言でしょ(^^; 極薄でございます。
トレバリー系ってなんやろ?と調べたら、シマアジ系の仲間のことなんですね。釣り師専門用語かしら?
WEB魚図鑑によれば、ルックダウンはシロガネアジという和名があるみたいで、分類もアジ科となっていました。

サンシャインに月一ですか!それはスゴイ!
実はカンチョ今、サンシャインのお仕事させてもらってるので毎週行ってます。
何をしてるかはまだ言えないのやけどお楽しみに。

うみたまごに行ったですか!
実はこちらも、また来週にうかがうことになりました。
なんか魚水さんと重なってますね〜w。

2009/10/18(日) 午前 1:50 kapaguy 返信する

顔アイコン

カンチョさん!水族館ナイトの日は仕事だったのですが、昨日、休みの許可が下りて行ける事になりました!本日早速チケットを購入しましたよ♪間に合って良かった〜。ナイトは2回目の参加です♪楽しみにしています☆
あまりご無理なさらないでくださいね。私も残業続きで体が弱りがちですが、水族館ナイトに向けて体調管理しておきます☆ 削除

2009/10/18(日) 午前 1:56 [ うってぃ ] 返信する

カナーさん、カネもない、地位もない、あるのはこのセクシーさだけ(うそ)というカンチョにとって、ファンと言って下さる数少ないみなさまこそが、大切な財産なのでございますよ。
なので、みなさまに見捨てられないように、ぼかあ頑張るです!

2009/10/18(日) 午前 1:57 kapaguy 返信する

眼とろんさん、横顔が岡田克也外相に似てるってw。ホントや似てる!
薄刃のナイフみたいに切れ味よさそうなところも似てますな〜。

美しい黄色の縞は黄金色で、ゴールドとプラチナでできてる魚みたいですね。
そう考えると、見下してるみたいなのも分かるw。
ポチ、ありがとうございま〜す!
おかげさまで背中もだんだん楽になってきました。

2009/10/18(日) 午前 2:16 kapaguy 返信する

けーいちいわしくん、ルックダウンの正面顔が気に入ったかい?w
笑えるよな〜。
ナイトで待ってるよ〜。

2009/10/18(日) 午前 2:18 kapaguy 返信する

タマちゃん、今度のナイトはもしかしたらマジで当日券ないかも…。
最近、沖縄の国際通りよりも、東京の六本木の方がこういう顔多いけどねw。

2009/10/18(日) 午前 2:22 kapaguy 返信する

うってぃさん、わざわざ休みまで取ってもらってお越しいただけるとは、ホントに感謝感激であります。
うってぃさんのためにも体壊さないようにします。
でも、思いっきり楽しめるように、仕事は全部片づけておきたいとも思ったりしてますw。

2009/10/18(日) 午前 2:25 kapaguy 返信する

顔アイコン

えっ!ただでもお痩せになっていたのに、こんなに
ぺらぺらさんになってしまったんですか?(笑)

水族館ナイト4、またお友達と行きます
楽しみにしてまーす。
あと少しですが、お体気をつけて(^o^)

2009/10/19(月) 午後 9:01 [ しろねこさん ] 返信する

しろねこさん。えへへ、実はお腹回りがメタボ寸前でございまして…(^^;
気持ちはゲッソリきてるんやけどねぇw。

水族館ナイト、毎度ありがとうございます。
今回も、バリバリ全開でまいりますよ〜! お楽しみに!

2009/10/20(火) 午前 1:02 kapaguy 返信する

顔アイコン

書き込み失礼します。
岩手在住、大学院生のいがです。

大洗のルックダウン、とても印象的でした。
薄ッ!
顔デカッ!!!
って感じでしたww

水族館ナイト・・・行きたい。。。論文がww

2009/10/20(火) 午後 8:28 [ ちゃらぱん ] 返信する

顔アイコン

ルックダウンは名前も姿もインパクト有りまくりですね。

水族館ナイト4に参加したら、この一年で5回もカンチョさんにお会いしたことになります。水族館ガイドに出会った頃は著者の方にお会いできるとは思ってもみませんでした。感激です。

ナイト4を励みに残業頑張ります!カンチョさんも頑張ってください…ほどほどに。お台場でお会いしましょう♪ 削除

2009/10/20(火) 午後 11:06 [ マツコ ] 返信する

いがくん、顔デカッ!中身薄っ!にはならないように、勉学にいそしんでくれ。
でも、論文は、タイトルでかっ!中身薄っ!で切り抜けるのが、プロの学生ってもんやぜw。

2009/10/21(水) 午前 4:34 kapaguy 返信する

マツコさん、年に5回って、遠距離恋愛の恋人同士よりも多いかもしれないよね〜w。
名古屋まで来てもらってるんやからな〜、最多参加者に間違いありません。

ボクは明日、会議を二つやったその足で3泊の出張です。
いや、明日やなくて今日の5時間後やん!(T.T)
出張帰りの土曜日にも飲み会入れちゃったしな〜(^^;
でも、万全の体調で望みますから、期待してて下さいね〜!

2009/10/21(水) 午前 4:41 kapaguy 返信する

顔アイコン

カンチョさんへ 25日は所用が入ってしまいいけなくなってしまいました。水族館ナイトの成功をお祈りいたします。 削除

2009/10/22(木) 午前 11:28 [ タマちゃん ] 返信する

顔アイコン

カンチョさん、はじめまして!
いつもブログ楽しく拝見させていただいている、女子大学生です。
水族館が大好きなんですが水族館ナイトは毎回予定が入ってしまっていて…
でも今回やっっっと!参加できることになりました^^ワーイ
大学のダイビングのクラブの練習で15:00まで真鶴なんですが、
終わり次第すぐに向かいます!!間に合うかな…

やっと生カンチョ(←なんかやらしいw)で嬉しすぎたので、
思わずカキコミしちゃいました!25日はよろしくお願いします! 削除

2009/10/23(金) 午後 1:43 [ あんぱんな ] 返信する

あんばんなさん、ようこそ!
さらに、水族館ナイトへの参加も、ようこそ!

水族館好きな女子大学生の参加には、大学生も院生も大喜びでしょう。
しかし、生カンチョの言葉に思わず反応てしまうとは、かなりの強者か…w。
奴らには、荷が重すぎるかな(^^;
明日、楽しみにお待ちしてます。真鶴から気をつけて!

2009/10/24(土) 午前 7:59 kapaguy 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事