ブログ水族館/中村 元

次回のトークライブ『中村元の超水族館ナイト2017春』は2/5(日)開催。チケット発売は1/5の10:00〜です。

全体表示

[ リスト ]

うひょ〜!

イメージ 1


やった! なんとか仕事終了!
これでやっと北海道へ行ける……

あっ その前に!
長らく、ご無沙汰してて申し訳ありませんでした。

中村元の超水族館ナイト2010夏〜ペンギンから人生を学べ!〜では、みなさんにホントにお世話になりながら、お礼の一つもせずに……。
ホントにすみません。

いやはや大盛況でございました。
さすがペンギン。さすが上田先生。
ペンギンラブな皆さんが、たくさんいらっしゃったおかげで、チケット売り止めどころか、ふだんは使わない席まで超満員。
当日券目当てで来られた方々が、10人ほど帰っていかれたようです。すみません。

トークの方も、めちゃ盛り上がり……。
いや、実は最初のうちはですね、初めて来られた方々が多かったせいで、会場のノリがいつもよりもちょっと悪かったのだけど、まあそれも最初の3分くらい。
その後は、いつも以上にバリバリ快調にぶっ飛ばすことができました。

で、詳しいお話しはまた来週にでもさせていただきたく……。

実はですね、3時間後にはタクシーが迎えに来て、羽田へと向かうことになっておるのですよ。
羽田からは、北海道へ!


コレです。
イメージ 2


潜水馬鹿くんに呼ばれ、おたる水族館でやってるという、アースデイの催しにてお話しなんぞをさせていただきます。
北海道のみなさんは、この日曜日に集合ですぞ!
6月27日(日)13:30〜15:00 ⇒アースデイ in おたる水族館

しかし!今日はまだ金曜。
はい、まあその実は、今年はずっと忙しくて、どこにも出かけてなかったので、アースデイの前後に季節のいい北海道をぶらぶらと旅しようではないかと計画したワケです。

そんな計画を立てたせいで、最後にまた徹夜したまま出かけることになってしまったワケやけど、とりあえず今夜は、久々に飲んだくれて、マッサージさん呼んで、ぐっすり眠ることができる。
ああ、嬉しい。

明日も、明後日も、ぜったいに毎晩飲むんやからねー!

実は、そうしないと、来週もまた超キビシー。
来週末もですな、岐阜の大垣で講演があるのですよ。


コレです!
イメージ 3

こっちもなんと、環境フォーラム!
世の中、環境ばっかですな。 
いえ、大切なことなんやけど、カンチョみたいなダメダメ人間が環境を語っててええんやろか?
なんて、時々思ったりするわけです。

でもね、環境とか、社会とか、そういうでっかいことは、まずはそんな小さいことを悩むことから始めるのが正しい。
そうでないと、語るだけ、かけ声だけ、美しい標語だけ、流行りだけ、というぐあいにどんどんファッション化して、なんの行動も起きないからです。

というわけで!
来週は、東海地区のみなさん、カンチョと一緒に大垣で悩みましょうぞ!

7月3日13:30〜は集合! ⇒大垣市『環境フォーラム2010』


あ、あと2時間半になってしまった。
今から旅行の準備と、お風呂と、朝食と。。。。


それでは、行ってきま〜す!
イメージ 4


あ、今回は接続状況がかなり悪い数日間になりそうなので、RESの反応が悪いかもしれません。
そもそも毎日酔っぱらってるし…w
悪しからず、ご了承くださいませ〜。

「うひょ〜!」と「行ってきま〜す!」の出演は、海きららのアマクサクラゲくんでした〜。

●おたる水族館の、これまでの記事と写真はコチラ ⇒[
http://blogs.yahoo.co.jp/kapaguy/folder/1491946.html 北海道の水族館記事リスト]
●うみきらら九十九島水族館の、これまでの記事と写真はコチラ ⇒九州沖縄の水族館記事リスト

恥ずかしながらTwitter始めてみました…。
□オススメの水族館本(中村元著・監修)→水族館の本
■水族館を選ぶなら→WEB水族館:決定版!!全国水族館ガイド
□携帯版もできた!→水族館ワールド

この記事に

閉じる コメント(21)

顔アイコン

お久しぶりです。
火曜日に調査船からもどってきました。
そして、焦って講演会の申し込みをしました(笑)
僕は明日の昼間に札幌入りします!

水族館ナイトは大盛況だったと聞いています。
行きたかったな〜〜。。
日曜日も楽しみにしてます! 削除

2010/6/25(金) 午前 11:44 [ けーいちいわし ] 返信する

顔アイコン

いってらっしゃ〜い!
ってもう遅いですが、笑。
しばし クラゲライフを楽しんでくださいな^^。

にっし〜さんとこで 水族館ナイトのトークショーの
様子を覗かせて頂きました^^。

2010/6/25(金) 午後 2:07 maru 返信する

顔アイコン

来週末に、大垣ですか?
めっちゃ地元ですが(笑)
久し振りに、ご尊顔を拝しに参りますm(__)m

2010/6/25(金) 午後 11:48 [ coc*nec*1*04 ] 返信する

顔アイコン

はい。kitも小樽いきますね〜楽しみにしています。
会場でご尊顔を拝見いたします。
ていうか、いなか町から行くので6時間くらいドライブののちですね。。^^;

2010/6/26(土) 午後 2:00 [ ちまちま ] 返信する

顔アイコン

大垣。名古屋で乗り換えればそれほど遠くないのに。
残念なことに月初の土曜は出勤になり、行けませんわ・・・

2010/6/26(土) 午後 9:20 [ 鈴木ちゃん ] 返信する

顔アイコン

カンチョです!ネットまったくつながりませ〜ん。なのでケータイからスンマセンのご挨拶なう〜。お約束どおり、昨夜は富良野の倉本聰のバーで、今夜はおたる水族館のみなさんと、連日酔っぱらいな日々です 削除

2010/6/27(日) 午前 2:42 [ カンチョ ] 返信する

顔アイコン

あぁ〜、大垣行けない。残念!!
仕事が休みだったら100%行ってる… 削除

2010/6/27(日) 午後 10:43 [ よかまさ ] 返信する

バタバタ感が伝わるバタバタ日記…
私もバサバサ髪切りました★ショート!!ちょっと、後悔(⌒-⌒;)笑
最近、ずっと忙しそうでしたから羽のばしてきてください★
大好きなお酒、風景を肴に満喫してきてくださいませ L|・・|

神戸は蒸しムシ暑暑です!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

2010/6/28(月) 午後 5:15 ミーサン 返信する

qkx*n*79さん。どなただったのか見当もつかないのですが、まっさきのメッセージ、ありがとうございました〜!
帰ってきましたぞ〜!

2010/6/29(火) 午前 2:38 kapaguy 返信する

けーいちいわしくん。いてなかったやん!
どうした?もしかして演習疲れで身体壊したりしてるんか?

2010/6/29(火) 午前 2:41 kapaguy 返信する

maruさん。クラゲライフ、堪能してきました〜。へろへろ。
でも、北海道、めちゃ暑かったですぅ。
と言っても、期待していたよりはめちゃくちゃなだけで、朝夕は涼しいし、風が吹けば涼しいし。東京に帰ってきたら、それはもうニッポンの夏でした。

2010/6/29(火) 午前 3:01 kapaguy 返信する

coc*nec*1*04さん。めっちゃ地元で、しかも久々?
いったい、どなた?
でも、お会いできるのを楽しみにしてます!

2010/6/29(火) 午前 3:05 kapaguy 返信する

kitさん。お越しいただき、どうもありがとうございました!
しかも、北海道の北東の端から、西南の端までという距離を…。
アイヌの昔話、ぜひ読んで下さいね。

2010/6/29(火) 午前 3:08 kapaguy 返信する

鈴木ちゃん。それは残念!
でも、今どき、仕事があるのはいいことですぞ。
ボクなんか、今後10年間のメインと計画してた仕事が一つ吹っ飛んじゃったんやから…。

2010/6/29(火) 午前 3:11 kapaguy 返信する

よかまささん。残念ですなあ。
まあ、よかまささんは、もしかしたら聞いたことある話かもわからんし、また機会はあるでしょう。

2010/6/29(火) 午前 3:13 kapaguy 返信する

ミーサン。バタバタ帰ってきたで〜!
いやあ、よう飲んで、よう寝て、よう車運転して、よう疲れたわ〜w。
実は北海道もけっこう蒸し暑かったんやけどな、本州はやっぱりハンパなく蒸し暑いねえ。

2010/6/29(火) 午前 3:17 kapaguy 返信する

顔アイコン

カンチョ〜〜〜〜〜っ!! TAKIですってば!!

2010/6/30(水) 午後 10:54 [ coc*nec*1*04 ] 返信する

お〜、そうでしたか。
でも、「ですってば!」と強調されても、どこにもTAKIって書いてないんやもんなあ。

2010/7/1(木) 午後 9:56 kapaguy 返信する

アマクサクラゲさん、しっかり案内してくれましたね。
人が踊っているみたいです。
おたる水族館は施設も凄いけど、景色がまた良いんですよね。
小惑星探査機はやぶさも快挙でしたけれど、海にはまだまだ未知の領域が横たわっていますから、水族館は本当に未来への入り口ですね。

その次は大垣ですか?長良川の鵜飼も見物できるのかな?
交通アクセスが大変ですね。
ポスターのコウテイペンギンさんにポチ☆

2010/7/2(金) 午後 10:15 眼とろん星人 返信する

眼とろんさん、クラゲの踊ってる姿を認識してくれましたか!
そーなの!ホントはこのクラゲだけで記事作りたかったのだけど、時間がなかったからここで、案内人になってもらいました。

今伊勢のホテルにいて、これから大垣に向かいます。
あ、もう出なくちゃ!ヤバイ!
ポチ☆ありがとうございました〜!

2010/7/3(土) 午前 9:32 kapaguy 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事