ブログ水族館/中村 元

超水族館ナイトが贈る映画『ビハインド・ザ・コーヴ』上映会4/13(木)開催。チケット発売は3/13の10:00〜です。

全体表示

[ リスト ]

先日は第25回となる『中村元の超水族館ナイト2016秋』が開催され、通常なら次回は来年2月なんだけど、今年はなんと!年内に特別バージョンがあと2回あります!
迷惑なやっちゃやな〜!とか言わんといてな(笑)。

東海北陸のみなさんには特にオススメなのが、愛知県蒲郡市で開催する『中村元の超たけすいナイト』
竹島水族館創立60周年記念に、いつもの司会者テリー植田を伴って、お祝いプレゼントの超水族館ナイトを開催するのですぞ!

テーマも今までになくちょっとそそるよ。『水族館の明日はどっちだ?』

イメージ 1

竹島水族館と言えば、水族館ガイド著者(ボクやけど)からは「日本一レトロな水族館」に認定された上に、某水族館プロデューサーからは「ショボイ系水族館」と揶揄され(あ、それもボクやw)、市民の一部には「あれ、まだやってたん?」などと言われるほどに忘れられ閉館の危機にもあった水族館。
5年前、年間12万人というひどい落ち込みになっていたのを、現場のスタッフたちの実行したトンデモ秘策オンパレードが救い、5年間で倍増を超える32万人を達成した。

あのね、ボクが水族館のリニューアルで3倍にしたっていうのは、展示替えしてるからあり得るの。竹島水族館の2倍は、リニューアル無しで成し遂げてるんやから、めちゃくちゃ凄いことなん。
これに匹敵するのは、かつての加茂水族館くらいな、超スゴ快挙なわけです。

そのトンデモ秘策実行のリーダーとなったのが、今年館長になった小林龍二くん。
小林龍二館長は、ボクが主宰してる『チビッコ園館長会議』の幹事長にして、中村元筆頭門下生を自称してくれてる、業界的にはめちゃ危ない子でなあ(笑)。
そんなわけで実は、たけすいの60周年はちょうどいいチャンスやっただけで、ボクが本当にお祝いしたかったのは、小林龍二くんの館長就任と、5年間現場で頑張ったスタッフへの労いのため。

得意の水塊水槽をプレゼントしても、ショボイ水族館には置くとこもあらへんしw、いや、ビンボーではたけすいにも負けてないボクにはそんなプレゼントできへんわけでね。
そうや!小林館長やたけすいスタッフ、さらにはたけすいファンの「たけすいエンジェルス」まで参加してくれてる『超水族館ナイト』を、出前プレゼントしようか!と思いつき、人の迷惑も顧みず押しかけることになったというわけです。

↓↓先日の超水族館ナイトで、超たけすいナイトのPRをする小林龍二館長
イメージ 2

当日の超たけすいナイトは、いつも通りていうか、いつもよりかなりターボ効かせて攻め攻めで『水族館の明日はどっちだ?』を話す予定でいます。オモロイよw。
竹島水族館も、たけすい文化祭みたいなノリで色々なんか企画してくれるみたいです。
いつも、東京にお越し頂いているみなさんも、ぜひ、いつもと違う、出前超水族館ナイトに参加してもらえればと思ってます。

チケットは前売りで、1,700円
10月15日(土)より、竹島水族館内にて販売開始
10月16日(日)よりeプラスにて販売開始
近所の方は、今週末に水族館へ! 遠くの方は次の日曜にeプラスでゲットして下さい。

●念のため、
場所:蒲郡商工会議所(JR蒲郡駅から徒歩5分)地図
日時:12月3日(土) 開場18:00 開始18:30〜

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

相変わらず全国、いや全世界飛び回って、ご活躍ですね。。

2016/10/10(月) 午前 7:49 kt9*jp 返信する

> kt9*jpさん 活躍やなくて、遊び回っとるだけw。

2016/10/10(月) 午後 7:21 kapaguy 返信する

顔アイコン

> あやぽんさん では、当日タケスイでお会いできるのを楽しみにしてます。

2016/10/10(月) 午後 7:22 kapaguy 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事