ブログ水族館/中村 元

超水族館ナイトが贈る映画『ビハインド・ザ・コーヴ』上映会4/13(木)開催。チケット発売は3/13の10:00〜です。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

2011年05月06日

←2011年5月5日 | 2011年5月7日→

全1ページ

[1]

おっとー!うっかり忘れていましたぞ!
来月には、トークライブ超水族館ナイトではないですか。
1ヵ月前には、カルカルでの前売りチケット販売が始まるというのに……。

というわけで、東京カルチャーカルチャー『中村元の超水族館ナイト2011年夏』のご案内です。

今回のテーマは『水族館・特ネタ大爆発!』
そう! 昨年10月に、トーク後半のゲストコーナーに、毎回大物ゲストを準備するのはタイヘンやし…と、毎回各地から参加して来てくれている水族館若手スタッフに登壇してもらうことにしたら、これが思った以上の大当たり。⇒『水族館・特ネタ大爆発!その1』のカンチョレポート
どうやら超水族館ナイトファンのみなさんは、水族館裏話とかが一番のツボなんだと分かったのね。
そんなんやったら、もっと頻繁にやろやんか! というワケで、早くも『水族館・特ネタ大爆発!その2』の開催と相成った。

イメージ 1

今まで超水族館ナイトに来てくれた水族館(動物園)若手スタッフは、北は北海道から西は山口県まで20人以上いはいて、いつもそのうち5〜10名ほどの誰かしらが参加してくれている。

水族館ナイト終了後は毎回、その参加者たちと『チビッコ園館長会議』なる飲み会で、朝まで語り合うのだけど、そこで出てくる彼らの日常エピソードの中の悩みやヤル気が面白い。
それを、超水族館ナイトの後半に持ってくるというのがこの『水族館・特ネタ大爆発!』企画なのである。

今回登壇のチビッコ園館長。
まず一人目は、おたる水族館で先日めでたく写真集を出した潜水馬鹿くん。
得意の動物の表情豊かな写真をどっさり持ってきてくれて、その写真を見ながら、近ごろ個性が爆発し始めているおたる水族館の裏っかわネタで盛り上がる予定。
潜水馬鹿くん写真集の、サイン入り即売もするよー! ⇒おたる水族館写真集


そしてもう一人は、某水族館の某女性飼育係。
名前は、そうですな、ミス.パピヨンとでもしておこうか。

なぜなら、顔出しNGの彼女のために、カンチョはこんなものを用意したからだ!

イメージ 2

出た!超水族館ナイト初の覆面レスラー登場!
ちゃうって、謎の仮面女性登場!
これはもう、過激な仮面トークが期待できそうですな。前回に続いて超爆走トークをお楽しみに!


とまあ、そんな水族館スタッフによる「特ネタ」に合わせ、前半のカンチョ一人トークも久々に、みなさん待望の水族館の展示と運営ネタを中心にしようと思う。
とりわけ最近佳境の水族館プロデュースの最新情報とか、某竹島水族館の新展示とか、このところ出してるマリンピア復活のこととか、久々に最新水族館話題満載の予定ですぞ!
お楽しみに!


尚、前売りチケットはもうすぐ発売。
これを書いているうちに、さきほど告知されたコチラ⇒「東京カルチャーカルチャー告知&チケット予約」を、チェックしていて下さい。数日のうちにチケット予約の表示が出るはずです。

このところ、毎回売り切れだし、謎の女ミス.パピヨンを近くで見たいという方は、早めのナンバーをゲットしてちょうだいね〜!






恥ずかしながらTwitter始めてみました…。
□オススメの水族館本(中村元著・監修)→水族館の本
■水族館を選ぶなら→WEB水族館:決定版!!全国水族館ガイド
□携帯版もできた!→水族館ワールド

この記事に

開く コメント(20)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事