花梨とななの反省日記

お立ち寄りありがとうございます。

全体表示

[ リスト ]

砕氷艦「しらせ」

イメージ 1
南極観測船「しらせ」を見に、
に行ってきました。
自衛隊の方々、礼儀正しくて気持ちよかったです。
ワンコは入れないので預かってあげましょうなんて、
親切に言ってくださいましたが、
危険物なので、交替で番をすることにしました。
息子たちを連れて、
名古屋港まで「ふじ」を見に行ったのは、
いったい何年前だったのかと、
ふと思ってしまいました。

この記事に

閉じる コメント(26)

顔アイコン

トラバしました〜。一番上の写真、堂々としていてとても良い写真ですね。うちは途中でデジカメの電池がご臨終になってしまい、後方のショットは携帯で撮影しました。例の写真、メールしときましたのでご覧ください(笑。

2006/9/30(土) 午後 7:18 [ earth ] 返信する

顔アイコン

さすがに大きな船ですね。花梨ちゃんは、タローとジローのようで、「しらせ」に似合ってます。青空と海と船、気持ちいいでしょうね。 削除

2006/9/30(土) 午後 8:40 [ なお ] 返信する

顔アイコン

keiさん、小さい子はわくわくするでしょうね。keiさんもお転婆さんだったのですね(笑)。

2006/9/30(土) 午後 9:00 かりん母 返信する

顔アイコン

みんみんさん、水曜日の夕方テレビのニュースで知ったのですよ。秋にもお祭りするようになって、お忙しそうですね。トラックバックもしばらくやらないと忘れてしまいますね。難しいことはノートに書いておくんです(笑)。

2006/9/30(土) 午後 9:05 かりん母 返信する

顔アイコン

素朴なOLさん、自衛隊の方がピリッとしたヒトばかりで恐かったようなんです。さすが力仕事するための、どっしりとした船でしたよ。

2006/9/30(土) 午後 9:08 かりん母 返信する

顔アイコン

リュウパパさん、立派な船でしたよ。自衛隊の方々もキビキビとしていて、見ていて気持ちよかったです。

2006/9/30(土) 午後 9:10 かりん母 返信する

顔アイコン

earthさん、こちらもトラバしました。浮き輪の写真の中にゴミのように写っているのが、爺ちゃんです(笑)。一眼レフのデジカメ片手に、老人手押し車に座ってます。写真ありがとうございました。

2006/9/30(土) 午後 9:15 かりん母 返信する

顔アイコン

なおさん、おおきなどっしりとした船でした。いいお天気で良かったです。ビビリのかりんは南極に行ったら、1日だってもたないかもしれませんね。

2006/9/30(土) 午後 9:20 かりん母 返信する

顔アイコン

コロ助もビビリだから車にも乗れません(T△T)車に乗れる花梨ちゃんが羨ましいぃ〜!

2006/9/30(土) 午後 10:19 pi-ko 返信する

顔アイコン

ぴこさん、コロちゃんも徐々に慣らしていけば乗れるようになるかもしれませんね。かりんも最初はゲーゲーしてましたから。あまり無理をされませんように!

2006/9/30(土) 午後 11:06 かりん母 返信する

顔アイコン

うん 確かに危険物 。 見た目に騙されてはいけないのが柴ですよね(笑)「しらせ」私も見てみたいわ〜・・。

2006/10/1(日) 午前 9:16 下僕母さん 返信する

顔アイコン

gogokanaさん、あと1度の航海でご隠居さんになるそうです。たった25年くらいしか お仕事できないんですよね。華やかさはないけど、がっちりした船でしたよ。

2006/10/1(日) 午後 3:25 かりん母 返信する

顔アイコン

港が近いと、こういうのがイイんですよね〜♪

2006/10/2(月) 午前 9:20 若葉ちゃり子 返信する

顔アイコン

実家の父が船員でしたので、船は大好きです。「しらせ」はタロジロ? 見てみたいな〜。

2006/10/2(月) 午前 9:48 ★ぽちお♪ 返信する

顔アイコン

名古屋港に“しらせ”が来ていたんですね!見たかったなぁ〜(^^)

2006/10/2(月) 午後 2:11 [ - ] 返信する

顔アイコン

ひなさん、海は近いけど、かなり汚れているんです。きれいな海に行ってみたいです。

2006/10/2(月) 午後 8:41 かりん母 返信する

顔アイコン

ぽちお母さん、「しらせ」は一番新しい船だそうです。タロ、ジロの頃は「宗谷」で、ぽちお母さんはまだ生まれてないですよ(笑)。

2006/10/2(月) 午後 8:45 かりん母 返信する

顔アイコン

未来さん、名古屋港ではなくて、四日市港なんですよ。中も見れてとても面白かったです。

2006/10/2(月) 午後 8:48 かりん母 返信する

顔アイコン

四日市港だったのですね(>▽<;; アセアセ

2006/10/3(火) 午後 1:34 [ - ] 返信する

顔アイコン

未来さん、名古屋港には「しらせ」の先代の「ふじ」がいつもいますよ。よかったらどうぞ。

2006/10/3(火) 午後 9:13 かりん母 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事