スローな手作りライフ

金環日食は曇りで見られず・・(涙)

全体表示

[ リスト ]

海王丸のイベントと同時開催されていたB級グルメ祭り。
 
最近はやたらとB級グルメって聞きますね。それを付ければ人が集まるのでしょうね〜〜
 
うちも踊らされてるわぁ〜〜
 
 
イメージ 1 でもね、結構有名どころが来ていたんです。
 
 富士宮やきそば
 津山ホルモンうどん
 ひるぜん焼きそば
 
 ね、よく聞きますよね!
 3つとも開店前からかなりの行列でした
 
 この他にも沢山の店がありました〜!
 
 
 私たちも、それぞれ手分けしてお店に並びました
 
 旦那は場所取り
 
 買ってきました食べました
 
  
イメージ 2
 
 
 ひるぜん焼きそば
 
 意外とあっさり!
 私的にはこれが一番好みの味でした。
 でも同封のチラシには
 B級グルメシルバー部門優勝! 
 シ、シルバーって
 軽くショック・・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
 富士宮焼きそば
 
 麺がモチモチしていて不思議〜!
 でもおいしい!!
 お昼過ぎには売り切れになってました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
  津山ホルモンうどん
 
  私、これに一番期待していたんですが。。。
  意外と優しい味でした。
  本場で食べてみたいなぁ・・・
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 今治焼豚玉子飯
  
 ここ来て初めて知ったのですが、
 とっても美味しかったです
 娘はもう一杯食べたい!と言ってました
 
 超半熟の目玉焼きの下には焼豚が隠れています。
 半熟なのでお持ち帰りはNG!
 長男にお土産に頼まれていたのに残念
 
 
 
イメージ 10
 
  福岡 小倉焼きうどん
 
  すごいコッテリで美味しかった!
  ビール飲みたくなりました
  
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
  龍馬バーガー
 
  何をもって龍馬なのかが疑問なのですが
  もちろん高知のものです。
  魚のすり身&豆腐のフライがちょっと甘めのバンズ
  に合っておいしい
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
  鍋やきラーメン
 
  イベント会場須崎市のご当地ラーメン!
  醤油味のスープと細麺が合います〜
  土鍋でグツグツいってる所をアツアツで頂きました。
  たぶんお店で頂くのと遜色ないと思います
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
  にら焼きそば
 
  私の住む市のご当地焼そばも登場してました
  なんと売り子さんに同級生のお父さんがいて
  (役場勤務)びっくり〜〜!
  特産のニラのPR、ご苦労様でした
 
 
 
 
  有名どころからマイナーなものまで、いろいろ食べて大満足!
  
  これでも出店の半分も食べられていません。
 
  
  イメージ 6
 
   10時に一斉にオープンしてお昼頃にはかなりの混雑。
  
  私たちは9時半位から並んでいたので、10時過ぎには
 
  揃って食べられましたが、人気店はかなり並ばないと
 
  買えない状況でした。
 
  早めに買って正解でした
 
 
  県外のお店が多かったせいか、一瞬県外に来た錯覚に陥りました(笑)
  
  ソース系のものばかり食べたので、さすがに口の中がしょっぱくなってしまいました
  
  口直しにアイスを食べましたが、皆同じ考え!
  
  たった一軒のアイスの屋台にも行列ができていました
 
イメージ 5
 
  おみやげ
 
  焼豚玉子飯のタレ
 
  試合で来られなかった長男が食べたがっていた
  今治焼豚玉子飯。
  これがあれば家庭でも再現できるらしい!
  「これが売れちゃったら困るんだよね〜」って
  お店のおじちゃんが苦笑いしてました。
   

この記事に

閉じる コメント(18)

こんばんは(o⌒∇⌒o)
僕が行った日も富士宮・ひるぜん・津山の3店は大行列でしたね(^^;
僕は1人で行ったので悩んだ結果、津山ホルモンに並びました(笑)
ひるぜん焼きそばも美味しそうですね♪津山じゃなくてひるぜんに並べばよかった・・・
それにしてもたくさんの種類を買われましたねw
どれも美味しそうです(⌒┐⌒) じゅる
焼豚玉子飯はかなり美味しかったですね♪
タレを買えばよかったと後悔してます(;´д` )

2010/11/19(金) 午前 0:21 チャーミー 返信する

麺類が多いですね(^^♪
そのうちC級グルメもできるかも。

2010/11/19(金) 午前 7:29 ゴンゴロ 返信する

待ってました、この記事❤

ホルモンうどん、食べてみたいのに、子供しか食べたことなくて!意外とあっさり??
勝手にこってりなイメージ持ってたわ〜♪
龍馬バーガーって、龍馬人気にあやかってるのか?
ヘルシーなバーガーなんだね!
自宅で玉子飯、再現してみた??
成長期のお子さんが喜びそうだよね〜(^O^)/

ぽちっと〜

2010/11/19(金) 午前 8:43 ゆっち 返信する

あははっ!何をもっての龍馬かほんとですね

富士宮のヤキソバって有名ですよね〜
私も食べてみたいヤキソバです

2010/11/19(金) 午後 0:43 ごんちゃん 返信する

顔アイコン

確かに最近はB級グルメが流行っていますね。
見た目はそれ程では無いけど食べると結構美味しいのでしょうね。
こうした催し、子供たちは色々食べられるので喜びますね。

2010/11/19(金) 午後 5:40 うき 返信する

顔アイコン

すさきが、すき焼きに見えたよ〜(^^ゞ

龍馬バーガーの謎。。ブームに乗って知名度も加わるって馬肉ではなかったね(^u^)

2010/11/20(土) 午前 11:49 花ちゃん♪(*^-゚)v 返信する

顔アイコン

チャーミーさん♪
私もホルモンうどんに一番期待していたんですよ〜〜!
いろいろ買ったんですけど、玉子飯以外は一パックしか買わなかったので、ちょこちょこいろいろ食べました(*^_^*)
またああいうイベントやって欲しいですね!

2010/11/20(土) 午後 11:36 karin 返信する

顔アイコン

ゴンゴロさん♪
食べたい物を買っていたら麺類ばかりになってしまいました(笑)
でもB級グルメは麺類が多いですね(*^_^*)

2010/11/20(土) 午後 11:38 karin 返信する

顔アイコン

ゆっちさん♪
玉子飯はまだ再現していないの。寮にいる長男が帰って来た時に作ろうと思ってね♪
ホルモンうどんは店によるのかしら??岡山に住んでいる知人はかなりおいしいと言ってましたもの!
ゆっちさんも機会があったら食べてみて下さい(@^∇^@)
ポチありがとうです❤

2010/11/20(土) 午後 11:41 karin 返信する

顔アイコン

ごんちゃん♪
高知は今本当に龍馬すごいですよ(笑)なんってったって、空港の名前も高知空港から高知龍馬空港になりましたもの!
富士宮やきそばは麺にかなり特徴がありました。美味しかったですよ〜〜♪

2010/11/20(土) 午後 11:44 karin 返信する

顔アイコン

うきさん♪
B級グルメ流行っていますよね(*^_^*)
イベントだと手軽に食べられるので楽しいですね〜子どもたちも喜んでいました(@^∇^@)

2010/11/20(土) 午後 11:46 karin 返信する

顔アイコン

花ちゃん♪
あはは〜さすがに馬の肉ではなかったね!
でも高知にはシカ肉バーガーってあるよ(笑)あっさり系でおいしいらしいです(*^_^*)

2010/11/20(土) 午後 11:47 karin 返信する

気になってたのよ〜〜〜。
確かB級グルメって前の記事でみかけてたから(笑)
どれも美味しそう〜〜〜♪
シルバーってね(笑)でも私も最近あっさりが好きです♪

2010/11/21(日) 午前 0:31 aya 返信する

顔アイコン

うむ・・・・どれも食べたいですね。

鍋やきラーメンに1票!

ぽち^^

2010/11/21(日) 午前 10:24 森衛門 返信する

顔アイコン

こんにちは!!
龍馬バーガーのお魚工房 みなみ丸です!!
本当に おっしゃる通り、何が龍馬なんだ!!
ですよね(++)
それは、本当に真面目に作ったので少しでも、多くの人に食べてもらいたい。そのためには、正直 ネーミングも偉大な人で高知らしいものを というのは、乗っかりであることは、否定しません(^^)
でもこうして、少しでもブログなどで掲載していただけること、
本当に 感謝です!!(^^)
また、どこかのイベントで見かけたら 声をかけて下さいね。
http://blogs.yahoo.co.jp/minamimaru3730
みなみ丸のブログにも来て来て!!
ちなみに 龍馬伝前からの販売で、商標登録を持っているのは、みなみ丸です、、、が どこの龍馬商品とも喧嘩ではなく
切磋琢磨できればと、頑張ってます。
長々と、すいません(;;)
掲載 ありがとうございました。
これからも ご支援 ご意見 よろしくです。
お魚工房みなみ丸 社員一同!!

2010/11/21(日) 午後 10:47 [ お魚工房みなみ丸 ] 返信する

顔アイコン

natsumikanさん♪
なんとか記事に出来ました(笑)B級グルメってなんかたのしいですよね♪
シルバーはね、軽くショックでした〜^m^

2010/11/29(月) 午後 8:53 karin 返信する

顔アイコン

森衛門さん♪
鍋焼きラーメン、かなり美味しかったです!
いろいろあるもんですね〜★

2010/11/29(月) 午後 8:55 karin 返信する

顔アイコン

お魚工房みなみ丸さん♪
はじめまして。訪問、コメントありがとうございました!
龍馬バーガー、魚嫌いの次男が買って食べたのですがとても気に入ったようで「もう一つ食べたい」って言っていました。
秋はイベントが多いですよね。頑張って下さい(*^_^*)

2010/11/29(月) 午後 8:58 karin 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事