19

忙しない毎日です(汗)

全体表示

[ リスト ]

NF60

イメージ 1
十分な実力を持ってるのに、見た目のせいで損してるルアーって、結構ありますよね?
そういうのはアメルアに多いですが、日本だとノリーズのルアーがそれに当てはまります。
エンジェルシャッドやヒラクランクなんか、使い方によっては爆釣間違いなしなのに・・・・・・世間はリアル指向なんで、どうしてもデプスやメガバスが有利になっちゃうんだよなぁ
 
NF60も、そんなノリーズから送り出された、チューニング不要のバス用フロッグです。背部のサイドにフックに沿ったキールが2つあり、中心は凹んでいます。
カラーリングは、ノリーズ独特のアメリカンな色合い。“リアルさ”という観点では、他の国産フロッグに劣ります。
 
が、コイツ、見た目で判断したら損しますよ!!マジで!!!
まず、他のフロッグよりも遙かによく首を振ります。ワンアクション目から素直に首を振ってくれ、180°ターンやドッグウォーク、スケーティングまで、使用者の思うままに動かせるんです!
 
次に、キャストの際、空中で弾道が曲がってしまい、ピンポイントキャストがし辛いというのは、フロッグにありがちな弱点です。
ところがこのNF60は、狙ったポイントまで一直線に飛び、「ポチャン」と静かに着水してくれます。
 
これで、NF60が十分使えるフロッグであることはお分かり頂けたと思いますが、首振りが得意なフロッグや、キャストしやすいフロッグは、他にも存在します。
 
このNF60の最も凄い点は、ズバリ、フッキングの良さ!!!!!
バイト後、一呼吸置いてから大きくアワセるだけで、ほぼ確実にフッキングできます。今まで使ってきたフロッグの中では、ダントツでフッキングしやすいです。特殊なボディ形状が成せる技ですね。
 
そういや最近、デプスから似たようなルアーが発売されましたが、値段やフッキング性能を考えても、NF60がオススメですよ♪
 
NF60、詳しいスペックはこちら↓からどうぞ。
 
なんか今回、ノリーズの宣伝みたいな記事になっちゃったな(笑)。

「フロッグ」書庫の記事一覧

閉じる コメント(3)

顔アイコン

あっくんが教えてくれたサイトちゃべぇぇぇ!!!!
ttp://tiki.pupipo.net/nm2orqh/

おにゃのことイチャイチャHしてたら、なんか6万もらたぁぁぁぁ!!!!
とりあえずこの金でブルーレイ買ってくるぜwwwwwヽ(*´ー`*)ノ 削除

2010/9/21(火) 午後 3:48 [ あぱぱぱぱぱwww ]

顔アイコン

↑窓際行ってシコれ・・(棒読み)
そしてそのまま落ちろ 削除

2010/9/21(火) 午後 3:59 [ NKO ]

顔アイコン

あぱぱぱぱぱwww
↑こいつサイトの宣伝とか始めましたよ。
やっぱ好きなんですね〜(迫真)

2010/9/21(火) 午後 7:47 [ T19 ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

T19 メッセンジャーオフライン
人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者136219466
ブログリンク024
コメント34723
トラックバック04

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事