笠松町商工会 青年部

岐阜県羽島郡笠松町にある”笠松町商工会 青年部”です。青年部活動のPRのため、ブログに登録してみました。
笠松町商工会青年部のフェイスブックページを開設しました!
以降、最新の活動報告はこちらで行っておりますので
登録よろしくお願い致します。

この記事に

開く コメント(0)

みなと公園Eボート大会

510日(日)

岐阜県笠松町の笠松みなと公園にて毎年恒例の「第5回みなと公園Eボート大会」が開催されました。大会には、笠松町内の商工会関係の団体・会社・地元の学校関係など一般部でも46チームが参加しました。もちろん、我々「笠松町商工会青年部」も参加しました。

私たち青年部も、Eボート大会参加常連チームのひとつですが、今年は今までの大会に比べてまっすぐ進む事が出来てよかったと思いました。

結果は、46チーム中24位でした。けして、上位ではないですが今までの記録よりは良い結果を出すことが出来ました。

ひとつのボートをみんなで漕ぐことによって、部員の団結力も増すことが出来て今後の青年部活動にいかしていきたいと思います。


イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

この記事に

開く コメント(1)

平成27年度 通常総会

4月22日(水)
松廣会議室にて、平成27年度笠松町商工会青年部通常総会を開催しました。平成26年度の事業報告並びに収支決算と、平成27年度の事業計画並びに収支予算が審議され、満場一致で承認されました。

イメージ 1



そして村上部長率いる平成27年度の新体制がスタートしました
今年度も部員一同、一致団結してがんばって行きたいと思います。
その後、続けて懇親会が行われ、田中県議会議員、広江町長をはじめ多くの来賓の方にもお越しいただき、親睦を深めました。

イメージ 2


この記事に

開く コメント(0)

笠松春まつり

4月11日(土)
笠松春まつり陣屋市内にて、「ふれあいこども広場」を開催しました。
今年は縁日あそびをテーマとし、わなげ、スーパーボールすくい、射的、綿菓子作りのブースを設置し、子供達に縁日遊びを楽しんでもらいました。
連日の雨で天候が心配されましたが、まつり期間中は見事に晴れとなり、どのブースも行列が絶えないほど大盛況のうちに終えることが出来ました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



また、翌12日の本まつりでは岐阜県無形民俗文化財にも指定されている「大名行列お奴」に青年部員3名が参加。
毎年常連の3名だけあって慣れた手つきで豪快に毛槍を投げ渡し、まつりを大いに盛り上げました。

イメージ 4

イメージ 5


この記事に

開く コメント(0)

第2回部員研修会

2月10日

笠松町商工会館研修室にて「第回部員研修会」が行われました。
今回は「若手経営者のための経営計画書作成セミナー」をテーマにして講師に第1回部員研修会と同じ中小企業診断士である伊藤慎悟氏をお招きし、講演をして頂きました。
経営計画について目標を立て、達成するには何をするべきか、目標設定の流れ会計→お客様→業務→学習であり、目標実現への流れはその逆から繋がっているという事を学び、今回も有意義な研修会になったと思います。
 
イメージ 1イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事