銘酒万歳、温泉万歳

大阪生活も丸三年目前。関東に復帰しました。鉄道関連はhttp://kashaneko252.blog89.fc2.com/

最新記事

すべて表示

柳津の花火まであと3日

毎年恒例、奥会津柳津の霊まつり花火大会、10日に開催されます。 盛大に打ち上げられた花火が只見川に映る姿は美しいです。 普段静かな柳津も、この日は多くの人が押し寄せます。 車は国道が延々と車の列となって大渋滞。 只見線の列車は通勤電車状態のラッシュでやって来ます。 花火の写真撮るには柳津虚空蔵尊がベストになるはずですが、ここは境内三脚使用禁止です。 ...すべて表示すべて表示

100万ドルの夜景に咲く華

2016/8/6(土) 午後 11:39

今日は大阪では淀川の花火、神戸も花火。 花火ウイークエンドでした。 人出も多く非常に混み合った様です。 神戸の花火をのんびり見るため、あえて遠くから望みました。 須磨浦の山からの花火。 人も少なめでのんびり見るポイントですが、今年は人が押し寄せました。 ここからだと望遠レンズ無いと花火小さいのに・・・ スマホでは無理ですよ。 遠いと花火のタイ ...すべて表示すべて表示

愛染まつり

2016/7/4(月) 午前 0:00

大阪の夏祭りの走り、愛染祭りに行ってみました。 本当は初日の宝恵駕籠に愛染娘を乗せて「愛染さんじゃ、宝恵かご!」と行列するのを見たかったですが、平日。 残り福を頂いてきました。 愛染娘は将来の芸能人となるべき人がいて見逃せません。 この日はむちゃくちゃ暑い真夏の様な一日。 暑い中、娘さんたちお疲れ様です。 そんな中からちょこっと一枚。 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事