銘酒万歳、温泉万歳

大阪生活も丸三年目前。関東に復帰しました。鉄道関連はhttp://kashaneko252.blog89.fc2.com/

全体表示

[ リスト ]

会津満喫中

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

昨日はひたすら呑んでしまい、ブログ更新はお手軽に携帯から・・・
只今、只見です。無線LAN完備の宿で快適快適!
駅では今日最後の列車が小出に向けて発車準備してます。カラカラとエンジンのアイドリング音が聞こえます。それに併せてカエルの合唱も・・・
そう言っているうちに発車しました。
昨日は朝六時に会津坂下に着いてから只見線の列車撮りながら只見まで下りました。
坂下方面へ戻りがてらに今年も有名な季節限定の大塩温泉露天に入りました。
TVや新聞でもさんざん宣伝しているためか多くの人が訪れています。昨日は暦上は平日なのでそれほど混雑しませんでしたが、話では休日は入浴待ちの列ができるとか・・・
暖かい陽気だったので温めのお湯がちょうど良く長湯してしまいました。上がってもそんな火照っている訳でもありませんが、塩分濃いので後から汗が出てきます。しかも鉄分の香りもしっかりありました。
入浴は民宿たつみ荘に一言言ってからどうぞ。エメラルドグリーンの只見川や散り始めの桜眺めつつ気持ちいい一時でした。
入浴後は一路会津坂下へ。廣木酒造にて飛露喜を購入してからお昼をドライブインほりへ。
坂下名物の馬肉料理で今回は馬ステーキを。
注文したらサービスの馬肉の煮物が来ました。これだけでもビール一杯いけそうなおいしいものでした。
メインのステーキはさっぱりとして柔らかいお肉は絶品でした。ボリュームもまずまずです。
価格はちょっと高めの1,400円です。
食後は再び只見線を撮りつつ会津川口へ。まずは温泉ってことで川口温泉玉縄の湯。15時半の開湯で飛び込み、これまた微温湯の温泉に一時間もぐだぐだ。。。
炭酸味帯びた柔らかいお湯は気持ちよかったです。普段は曜日限定ですが、GW中は毎日開湯しています。
お風呂上がれば今度は晩ご飯。
毎度のおふくろで山菜てんこ盛りの地の物三昧。今年初物のあかはらもいただけて満足満足。
お酒もたっぷり飲んですっかりいい気分でした。

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

おじゃまします☆
ありがとうございました。 削除

2008/5/3(土) 午後 0:50 [ アンジェラ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事