おすすめ食堂

仕事の都合でなかなか記事を出せずごめんなさい。みなさま体調に気を付けて!

全体表示

[ リスト ]

花粉症の薬 中島薬局

イメージ 1

イメージ 2

こんにちは。

今回は私が気に入ってる花粉症の薬を紹介します。

岐阜県加茂郡八百津(やおつ)町の中島薬局さんが独自に処方されている小青竜湯(しょうせいりゅうとう)です。

整骨院の先生に紹介されて行くようになりました。

1日分2包で315円です。

でも私は大抵1日1包だけ飲めば効きます。

この薬は全然眠くなりませんよ。

私、数年前に血液検査をした時、スギ花粉のアレルギー数値がすごく高くて、お医者様に「こんなに高い人は滅多にいない」とまで言われたんです。

それが中島薬局さん処方の小青竜湯を飲んだら・・その効果に驚きました。

鼻水が止まる!咳が止まる!目のかゆみがなくなる!

素晴らしすぎる!の一言です!

お世話になって2年たちますが、実はこの春、まだ1度も花粉症の薬を飲んでないんです。

中島薬局の店長さんがおっしゃるには「まれにだけど、うちの薬を飲んでいたら花粉症が治る人もいる」そうです。

まさか私、治ったのかなあ??

でもこの春ものすごい花粉量の中、この私が薬を飲まずに過ごせてるのは治ったとしか思えないんですけど・・。

とりあえず、いつまで飲まずに過ごせるか様子を見てみますね。



http://blogs.yahoo.co.jp/hinatohinato

閉じる コメント(183)

アバター

ひなです。

中島薬局さんの記事を1つトラバしますね。

芸能人の方もお取り寄せされてるそうです。

2011/3/31(木) 午後 2:09 ひな

こんにちわ。
Wp

2011/3/31(木) 午後 2:10 [ ]

有名人も利用してるのですか

2011/3/31(木) 午後 2:11 [ ]

それはいい薬局です

2011/3/31(木) 午後 2:11 [ ]

すっげぇ!スッゲェ!\(◎o◎)/!
体質変わったのかな?
ウチの息子に飲ませてあげたいよ(>_<)
ポチっと♪

2011/3/31(木) 午後 2:16 [ ]

アバター

こんにちは。
それは凄いね。
芸能人もお取り寄せってビックリダね。
ポチ☆

2011/3/31(木) 午後 2:21 ピーちゃん

アバター

今週がピークらしく、かなり花粉症が酷い状態です。今日は、鼻にティッシュを詰めて仕事中です。

2011/3/31(木) 午後 2:22 こば

顔アイコン

眠くならないのが良いですね。
花粉症には、ハーブティーやハーブサプリメントも効果ありますよ。
ネトルは、特に症状の軽減に役立ちます。
ハーブ療法のホメオパシーの効果です。
ネトルには、アレルギー症状を引き起こすヒスタミン含んでいます。
同じものを入れることで、反応させなくする同種療法の効果です。
大体に方は、これで軽減されています。
栄養補助的にも使えるので、安心です。

2011/3/31(木) 午後 2:23 AEOLUS

アバター

こんにちゎ^^

2011/3/31(木) 午後 2:25 Cherin

アバター

よく効くお薬なんですネ^^*

2011/3/31(木) 午後 2:26 Cherin

アバター

ぁたしは花粉症じゃなぃけどアレルギー性鼻炎と喘息持ちですがぁたしにも効くかしら?

2011/3/31(木) 午後 2:27 Cherin

アバター

ひなさん花粉症の症状出なくてよかったですネ♪

2011/3/31(木) 午後 2:29 Cherin

アバター

ぽち〜☆

2011/3/31(木) 午後 2:29 Cherin

顔アイコン

花粉症、お大事に。。。

2011/3/31(木) 午後 2:38 [ ことり ]

こんにちはぁ〜♪
最近では見掛けなくなった薬局ですね。
私の周りでも、たくさんの花粉症の方がおります。
症状が出なくなって良かったですねぇ。
о(*^゜^*)о〃

2011/3/31(木) 午後 2:38 [ ひかり ]

顔アイコン

ひなさんの所に早速来ました☆

花粉症には気をつけてくださいね^^

2011/3/31(木) 午後 3:10 [ ]

花粉なので試してみたいです

2011/3/31(木) 午後 3:12 [ アン ]

アバター

こんにちは(゚▽゚)/

すごい〜〜

今年は、花粉が多いと言っているのに〜
きっと、治ってるのでしょう!

やりましたネ〜

傑作ポチにっこり

2011/3/31(木) 午後 3:13 inahoいな穂

顔アイコン

漢方ですね。。

2011/3/31(木) 午後 3:22 [ ヤナ・ヤヌー ]

こんにちは。

2011/3/31(木) 午後 3:40 かずやん

花粉症には朗報ですね!!
私も試してみたいです!!
この時期外出する気になれないです!!

2011/3/31(木) 午後 3:41 かずやん

ポチです。

2011/3/31(木) 午後 3:42 かずやん

顔アイコン

「小青竜湯」
自分も飲んだ事あります。
漢方薬ですよね。
鼻水がすぐ止まりました。

2011/3/31(木) 午後 3:42 [ o_kazu0001 ]

凄く効いてるみたいですね^^

きっと治っていますよ!!

2011/3/31(木) 午後 3:45 まこちぃ

こんにちわ。

これはとても素晴らしい薬ですね!

2011/3/31(木) 午後 3:51 [ MASA ]

もし治ったとしたら画期的ですね。

このまま飲まずに乗りきれると良いですね♪

2011/3/31(木) 午後 3:53 [ MASA ]

こちらでも売ってほしいです。
ぽち

2011/3/31(木) 午後 3:54 [ MASA ]

アバター

八百津、むかし知り合いが引っ越していったところです。

2011/3/31(木) 午後 4:21 oha052

アバター

八百津、田舎らしいと聞いたのですが・・・。

2011/3/31(木) 午後 4:24 oha052

アバター

小青竜湯、やっぱり漢方がいいのかな。

2011/3/31(木) 午後 4:26 oha052

アバター

こんにちは
ひなちゃんは花粉症なんですね。
サクラパパが今ひどいです。
このお薬いいなぁ。
眠くならないのが最高ですね。

2011/3/31(木) 午後 4:31 サクラママ♪

アバター

中島薬局さんでしか手に入らないんですよね。
こちらでも買えたらいいのになぁ。
とっても気になります。
ポチ

2011/3/31(木) 午後 4:33 サクラママ♪

こんにちは


主人も花粉症
ひどいんですよね〜

取り寄せはむりかな???(^^)

ポチ☆

2011/3/31(木) 午後 4:47 koimomo

ひなさん
こんにちは〜

2011/3/31(木) 午後 4:59 エンジェルみみちゃん

そんないいお薬ならうちの息子に飲ませてやりたいけど
独自の処方でしたら無理ですね。

2011/3/31(木) 午後 5:00 エンジェルみみちゃん

今年も、花粉症に悩まされています(>_<)今年は花粉が多いみたいですし〜。鼻炎薬が手放せないんですよ〜!

花粉症が治るなんて…夢のようです!
いつまで飲まずに過ごせたか、結果を教えて下さい(^^)ポチ☆

2011/3/31(木) 午後 5:25 橙

顔アイコン

花粉症の人には最高の薬のようですね♪
みなさんが飲んで直してもらいたいです。

2011/3/31(木) 午後 5:31 多摩のジロウ

顔アイコン

中島薬局の花粉症に効く薬に、
ポチっとです☆

2011/3/31(木) 午後 5:32 多摩のジロウ

顔アイコン

鼻炎やぜんそくにも効きそうですね♪

2011/3/31(木) 午後 5:33 多摩のジロウ

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪ .。ฺε(◕‿◕✿ฺ)з

遅くなりました

2011/3/31(木) 午後 5:44 [ ]

顔アイコン

こんばんは!
直ってたらいいですね…
今年は花粉が酷いらしいので用心してくださいね!
応援のポチです★

2011/3/31(木) 午後 5:44 よっしー

花粉の季節で辛いですね
効き目が有るのは嬉しい薬ですね

2011/3/31(木) 午後 5:45 [ ]

ポチ☆です

イツモ アリガトゴザイマス.。ฺε(◕‿◕✿ฺ)з

2011/3/31(木) 午後 5:45 [ ]

顔アイコン

わぁ!いい薬ですね!主人に飲ませたいな!
私は大丈夫です。
ポチ

2011/3/31(木) 午後 5:47 キラリン

顔アイコン

私は花粉症ではないのですが、いとこが大変なことになってます。
強い薬だと、眠くなったり集中力がなくなったりして仕事に支障をきたすと言ってましたが、中島さんの漢方は大丈夫でしたか?
眠くならずに、しかもたまに!治ったりするならすごいです。

2011/3/31(木) 午後 5:47 [ aku**aga ]

いいですね〜
ヒノキですが花粉症です
もう30年・・・

2011/3/31(木) 午後 5:48 じする

顔アイコン

え〜〜
そんなに効くんですか〜〜〜!!
ん〜〜考えちゃうな???

2011/3/31(木) 午後 6:05 くるマート

おお〜小青龍湯! 自家製剤ですネ。効く方にはてきめんだそうです。私はいまだ調合の経験ないですが。。
効果が出て良かったです♪ ポチ☆

2011/3/31(木) 午後 6:08 ok3

アバター

ひなさん 花粉症 治って よかったですね! 理緒も 軽いけど 花粉症。苦しくなったら この薬 飲みます。

2011/3/31(木) 午後 6:09 理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

アバター

傑作ポチ^^

2011/3/31(木) 午後 6:09 理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇

こんにちはー

この薬局さん
しってますよー!!そんなにいいんですかー!

2011/3/31(木) 午後 6:10 ムーくん

顔アイコン

こんばんは☆
私も花粉症なんですyo!!
目のモワモワや鼻のムズムズなんです。
よく効きそうですねぇ。欲しいですyo!!
ポチ凸

2011/3/31(木) 午後 6:11 バイク De GoGoGo !

顔アイコン

こんばんは。
花粉症の経験はありませんが、周りをみたらとてもツラそうですね。。。
治っていることを願っております〜。

2011/3/31(木) 午後 6:19 かめです

こんにちは。
花粉症の方 色々と苦労しているようですね。常備品のティッシュ、
目薬,マスクに 空気清浄機 そして 薬の臨床試験と評価。
仕事先の 隣に座る女性、無駄話好きで、この季節くしゃみと咳加わり 更に うるさい。^^
さすが 漢方薬;ツムラさん。自然の成分いいですね。
と 恐らく 体質改善されたでしょう。^^ポチ ☆

2011/3/31(木) 午後 6:35 [ ]

顔アイコン

こんばんは^^その薬凄いですね〜^^欲しいなあ^^
最近寒いせいか花粉症でなくなりましたが
目にくるので私は目薬持参です^^
後、いつもマスクしてます^^

2011/3/31(木) 午後 6:44 [ mhmh0102 ]

へー!!
凄いですね〜
うちの家族、僕以外が花粉症なんです。
話してみようかな〜
その薬って漢方なんですか?
ポチ!

2011/3/31(木) 午後 6:49 mirai

アバター

こんばんは♪

2011/3/31(木) 午後 6:54 猫吉

顔アイコン

スギ花粉のアレルギー数値が高いひなさんにとって
良い薬局に巡りあえて良かったですね^^

猫吉も毎年花粉症です。
今年はマスクのみで凌いでます。

2011/3/31(木) 午後 6:57 猫吉

顔アイコン

早く良くなりますように^^

傑作です☆

2011/3/31(木) 午後 6:58 猫吉

アバター

私も病院の薬を飲んで3年目です。
飲まないと、鼻づまりで眠れない。。。
ひなちゃん、もしかして治ったのかもですよね♪
ポチ☆

2011/3/31(木) 午後 7:24 サラン

(。◕‿◕)ノ゚・✿こ♥ん♥ば♥ん♥わ✿゚・ヽ(◕‿◕。)
小青竜湯(しょうせいりゅうとう)は漢方薬ですね
花粉症に良く効くんだ
傑作(。・ω.)σ"凸ポチ〜ンヾ(●^з^●)

2011/3/31(木) 午後 7:26 みなみ

ひなちゃん〜こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
花粉症本当に毎年辛いと旦那様が悩んでいます。
先日は鍼灸へ行って針の付いてる絆創膏を鼻に貼って帰って来ましたが、あまり効果ないと(>_<)・・・

小青竜湯ってよく効くみたいですね
お取り寄せできるのですか?
欲しいです(旦那様に)
ひなちゃんは一度も今年はお薬飲んでいないって凄いですね(≧▽≦)
本当に治ったのかな?

2011/3/31(木) 午後 7:30 ちっち

御紹介ありがとう
中島薬局のお薬にポチ☆

2011/3/31(木) 午後 7:31 ちっち

顔アイコン

お〜〜〜早速知り合いに言いますよ〜これは喜ばれそうですね^^さすがです、ひなさん!
八百津の薬局GOODです〜(^9^)h

2011/3/31(木) 午後 7:33 ヒロ

顔アイコン

ひなさん物知りだな〜最高!ぽち!

2011/3/31(木) 午後 7:34 ヒロ

アバター

こんばんわ〜ひなちゃん♪

2011/3/31(木) 午後 7:44 モコ

アバター

今年は悲惨で・・
お医者様にはいってないからいけないんだけどね。。
くしゃみの連発・・鼻水垂れ流し。。
昨日コンタクト購入しにいったから診察もうけなきゃならなかったので・・そしたら目もアレルギーで悲惨。。
なので目薬いただいてきました。。
ひなちゃんも良くなるといいですね。

2011/3/31(木) 午後 7:50 モコ

アバター

ポチ☆
明日も暖かいようですね。。花粉とぶかな〜ww

2011/3/31(木) 午後 7:51 モコ

顔アイコン

こんばんは。
特効薬!!!羨ましいです!!!
ぽち!

2011/3/31(木) 午後 8:01 ◆とも◆

顔アイコン

この時期、花粉症は大変ですね〜
なんか妖しい包みにみえる。私は西洋医学びいきですが、漢方も歴史と実績があっていいのでは・・・

2011/3/31(木) 午後 8:20 頭変僕

アバター

うわ〜うちの娘に のませた〜い!
うちの子は ブタクサ、あと 全部 ひかかった。

眠たくならないならいいですね。ポチ☆

2011/3/31(木) 午後 8:25 +xコスモスx+

ひなちゃん!こんばんは(^^♪ この薬が〜効いたんですね(^o^)v 今年は〜昨年の10倍とも言われていますけど…ひなちゃんは〜『特効薬があるから…』ってのも…+αになって改善されているんでしょうね(*^^*) よかった(⌒‐⌒)ね(^o^)v

2011/3/31(木) 午後 8:26 アーちゃん

顔アイコン

今、花粉症で苦しんでるので、
凄く飲みたい〜 ★ポチ

2011/3/31(木) 午後 8:27 いろは

顔アイコン

私はまだ花粉症になってないので平気なのです。
友達に教えてみます、治ったら喜ぶと思います。

2011/3/31(木) 午後 8:43 kayokichikun

花粉症にスゴい悩まされてますーw

でも僕は薬は飲みませんw

2011/3/31(木) 午後 8:48 小奏 潤

こんばんは。
ひなさん花粉症だったんですね(*^^*)
今年は、まだ発症してなくて良かったですね
☆ポチッ

2011/3/31(木) 午後 8:59 acchan

こんばんは
この薬、効きそうですねすぐに治るみたいで、市販の薬より、こういう患者さんにあった薬を調合してくれるのは助かります

2011/3/31(木) 午後 9:12 [ stomita1014 ]

アバター

こんばんは

花粉症
辛いよね。。
nobuも最近涙まで出ちゃって・・疲れてるからかなぁ

近くに
こうゆう効く薬売ってるとこがあれば
ひなさんのように治るのかもしれないけどねぇ。。

傑作ポチ

2011/3/31(木) 午後 9:22 nobu

素晴らしい薬局なんですね。
私は花粉症とは無縁なので苦しみをわかってあげられないです。
お詫びポチ!

2011/3/31(木) 午後 9:26 IKARI

家族みんな花粉症です。
今年は症状が強く出るとか。
でもそれほどでもないです。
治ったって、すごいですね〜!!ポチ!!

2011/3/31(木) 午後 9:36 小さなクローバー

こんばんわ
花粉症の薬は魅力的ですね
今、私は鼻の奥、耳の奥と喉の奥がむず痒くてたまりません(><;
その後、喉が痛くなります
でも薬もアレルギーで(笑)
だからなるべく野菜ジュースを飲むようにしてます
後・・眠くなりますよね
私だけかしら(^^;

ポチッ☆

2011/3/31(木) 午後 9:37 ギャメロン

顔アイコン

よく知ってますよ!友達ですから・・
なんでも2時過ぎまで仕事してるんだって!!
アルバイトに行くかな〜

2011/3/31(木) 午後 9:50 [ but*h*r196*6*0 ]

顔アイコン

こんばんわ〜

2011/3/31(木) 午後 9:58 haru

顔アイコン

うちも無用なんですが・・
兄弟は苦しんでるみたい・・

2011/3/31(木) 午後 9:59 haru

顔アイコン

ぽち

2011/3/31(木) 午後 9:59 haru

アバター

こんばんは♪+。☆d(◕‿◕。)b
今日もお疲れ様でした

2011/3/31(木) 午後 10:08 ゚*☆桜☆*゚

アバター

眠くなる薬が多い中で
眠くならないのが良いですね^^

2011/3/31(木) 午後 10:09 ゚*☆桜☆*゚

アバター

今日は温かくて春らしい天気になりました^^
(。◕‿◕ฺ)σ゚*☆傑作☆ポチ凸☆*゚

2011/3/31(木) 午後 10:09 ゚*☆桜☆*゚

「小青竜湯」飲んでみたいですね。
中島薬局でしか買えないのかなぁ?
もしかしたら全国から問い合わせ殺到してるかもね?

2011/3/31(木) 午後 10:22 [ まさぽん ]

顔アイコン

こんばんは。
今年は特に花粉がすごいですからね〜
いい薬局ですねo(^-^)o
ポチッ。

2011/3/31(木) 午後 10:30 nakosoten

顔アイコン

こんばんは。
大変な状態がこの漢方でよくなるなんて、これは花粉症の方にはどうしようもなく求めたいと思います。
私はホンの少々ですが、強い時は目がかゆいです。
外に出るときはマスクをしています。ぽち

2011/3/31(木) 午後 10:35 KOKEUME

ひなちゃん☆こんばんは
すごいそんな良い薬なんですね

私は30年来の花粉症で、かなり酷くてどの薬も効かなかったのですが、一年前くらいから赤ワインとチーズを毎日頂くようになって、今年はなんか楽なんです
赤ワインとチーズのお陰だと思い込みたい私…

2011/3/31(木) 午後 10:37 きのこ

顔アイコン

山〜ん中 忍者〜村 は 空も 空気も 何もかも くす〜んでいる
原因は 花粉です この薬 ほしい です。
じ〜んじい〜 以前 岐阜の ?町のお祭り と 古?町の狐の結婚式とか行っているところとか 飛騨高山 あたりに 行ってきたことがあるみたいです。

2011/3/31(木) 午後 10:37 [ yhn*3*6 ]

娘にパソコン取られてるのでポチは後から…

2011/3/31(木) 午後 10:38 きのこ

顔アイコン

こんばんは!
自分も花粉症なのですが、そんなに良い薬があるの
ですね〜。
ちょっと飲んでみたいですね。ポチ☆

2011/3/31(木) 午後 10:38 ichi

ひなちゃん☆いつもありがとう
体に気を付けてね

2011/3/31(木) 午後 10:39 きのこ

よく効くお薬なんですねぇ!ぽち!
花粉症を卒業できるといいですね!そうなることをお祈りしています。
娘婿ともう一人の娘が花粉症なので飲ませてあげたいです。

2011/3/31(木) 午後 10:42 LEGCURL

顔アイコン

私…最近1日に5回ぐらいくしゃみが出ます><
もしそれが、花粉症なら、この薬飲めば治ると思います!
ぽち!!

2011/3/31(木) 午後 10:42 [ 祐奈☆ ]

顔アイコン

いいな〜
こっちは塾にいると地獄のように鼻水が...

2011/3/31(木) 午後 10:44 スカーレット

顔アイコン

こんばんは。
花粉症の方には辛い季節ですね。
良いお薬があって良かったです。

2011/3/31(木) 午後 11:01 りんりん

顔アイコン

今年も花粉がすごくて大変ですね♪
ダブルポチ☆

2011/3/31(木) 午後 11:10 しまぱぱ

顔アイコン

これで、俺の花粉症が・・・。
ちょっと、行ってくるかなw

ぽち!

2011/3/31(木) 午後 11:13 [ Right@一時休止中 ]

こんばんは
いい情報をありがとうございます(^-^)
みしゃも軽度の花粉症で、たまにひどい時もあります

2011/3/31(木) 午後 11:29 [ ★みしゃのたまご★ ]

(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
私も花粉症です。症状は軽いほうなんですが、やっぱりツライです(TωT) 症状に合わせて漢方を処方してもらえるのっていいですね。(。・ω・)σ"凸ポチッ♪

2011/3/31(木) 午後 11:34 [ るきあ☆ ]

こんにちは〜♪

★^^★

2011/3/31(木) 午後 11:43 yume

この御薬は効きそうですね。^^

私は目がゴロゴロしてきて真っ赤になりますね。。。

★^^★

2011/3/31(木) 午後 11:48 yume

顔アイコン

自分も、花粉症ぎみです・・
そんなに、ひどくはないですが
目が、ゴロゴロします
北海道は、雪融け始めて凄くホコリぽいので
なおならです・・

2011/3/31(木) 午後 11:56 [ coffee9969 ]

いい薬があるんですね!
私は先日飲んだ花粉症の薬で酷い目にあったので・・・。
良い薬が飲めて羨ましいです!
ポチ〜☆

2011/4/1(金) 午前 0:04 岩鐵

アバター

こんばんは♪+。☆d(◕‿◕。)b
お疲れ様です^^

2011/4/1(金) 午前 0:07 ゚*☆桜☆*゚

アバター

薬を飲んでも眠くならないのはいいですよね^^

2011/4/1(金) 午前 0:09 ゚*☆桜☆*゚

アバター

花粉症が治ったのは素晴らしいですね〜

2011/4/1(金) 午前 0:10 ゚*☆桜☆*゚

顔アイコン

こんばんは(−−)ひなさん。
当店の“鼻炎薬”を全国区で紹介してくださってありがとうございます。
市販のお薬や病院で処方されるお薬は、強制的に鼻水を止めたり、目のカユミを取ったりします。誰にでも良く効く代わりに、眠くなったりのどが渇いたり・・と副作用も強く現れます。
漢方薬は、副作用は少ないですが、服用する人の体質に合う・合わないがあり、合えばすごく良く効きますが、合わないと全く効き目がありません。そこのところがすごくむづかしいです。
今年は、花粉も多いし最近は黄砂も飛んでいるのか目のカユイ人が多いですよ。それでも症状が出ていないひなさんは、治ったみたいですね。

2011/4/1(金) 午前 0:25 [ nak*j*6209 ]

顔アイコン

花粉症に効く特効薬ですか?

私は、今年から周りの人から見れば花粉症みたいですが、自分的には違うと思い込んでいます(笑)
認めたく無いですから(^0^)

2011/4/1(金) 午前 1:34 [ スーチン ]

顔アイコン

こんばんわ。初めてお邪魔します。小青竜湯私も今年から飲んでいます(ツムラですが。。)おかげで、あんなに痒かった目の痒みや、鼻水も今のところぴたっと止まっています。体質もあるでしょうけど、処方薬と比べて、副作用の少ないのがいいですよね!しかもその薬局さん独自に調合してるんですか?すごいですね。ようやく花粉の季節も半分まで過ぎた。。と、つい2,3日前にニュースでやっていました。後もうひと踏ん張りですね!

2011/4/1(金) 午前 1:42 [ kan**96910*4 ]

顔アイコン

花粉症は、本当に辛いみたいですよね。
私はなった事がないですが、
そろそろ周りでも花粉攻撃される人が出てくる頃ですよね。
薬を飲まずに、ひたすら耐えてる方もたくさんいますから、
いい薬情報は助かりそうですね(^^)

2011/4/1(金) 午前 2:04 [ えっこ。 ]

顔アイコン

ポチ(^^)

2011/4/1(金) 午前 2:04 [ えっこ。 ]

顔アイコン

素晴らしい薬が有るんですね。
漢方薬と云うのが良いですね。
私も悩める一人です。
今は病院で処方さてた薬を飲んでいますが症状が出てしまうと効き目は・・・?です。
でも飲まずにはいられない。
止めたら・・・それが怖くって!(>_<)

ポチ!☆

2011/4/1(金) 午前 2:27 通せんぼ

顔アイコン

残念!
Sポチでした。 il||li ▄█▀█● il||li

2011/4/1(金) 午前 2:29 通せんぼ

初めまして、おはようございますm(_ _)m
私も、是非、飲みたいです!取り寄せできますか?

2011/4/1(金) 午前 5:51 [ . ]

顔アイコン

良いお薬に出会いましたね!

タリオン服用してますが・・・??

ぽち。

2011/4/1(金) 午前 5:55 ドリーム・・・♪

顔アイコン

おはようございます。

金曜日。というか、新年度のはじまりですね。今日からまた新たな目標に向かって頑張らねば…です。

気持ちを切り替えて、今日も1日いい日でありますように。

本日の凸ポチッ☆と。

いいですね。今年デビューしてしまった感じです。

2011/4/1(金) 午前 5:56 社会福祉法人光照園

顔アイコン

お早うでーす。
えー凄い重症の花粉患者だったんですねーーしかし良い薬に出会えて良かったねーー!うんうん治っていると良いねーーあの苦しみから解放されますものねーー完治している事を願っていますよーー応援のポッチでーす。風邪にご用心ですよーー!

2011/4/1(金) 午前 6:28 [ aknyasuhiko ]

おはようございます

中島薬局さんに
その素敵なおくすりGETしにいかなくっちゃ

私は大丈夫なんですが
主人がグシュグシュ大変そぅ

花粉の飛ばないスギの品種が育つ頃には、もう生きてないし

黄砂も最近かなり飛んでますよね

マスクいつまでいるのか?暑いし

2011/4/1(金) 午前 7:51 [ CIEL ]

顔アイコン

こんにちは(^0^)
花粉症の症状が少しでも楽になるなんて、いいですね〜、(><)
でも遠いから岐阜まで買いにいけないな・・・

2011/4/1(金) 午前 8:32 [ グイード ]

眠くならないなんていいですね♪
私は花粉症ではないけど甥っこが花粉症。。。
可愛そうなぐらいなんです(涙)
教えてあげようっと

ポチッ

2011/4/1(金) 午前 9:33 mi-

小青竜湯どこの薬局でも売ってるものなんですか?
良かったら教えてください。

2011/4/1(金) 午前 9:35 [ まさ ]

顔アイコン

小生は幸い花粉症ではありませんが、、、
今年は凄いようですネ〜!
アルバイト先でも何人もの方々が鼻をかんだり、薬を飲んだり、、、
この薬を紹介してあげましょう!
ポチ☆

2011/4/1(金) 午前 9:38 Phoenix−Takeshi

本当に良い薬局なんですね!
行って見たいくらいです。

2011/4/1(金) 午前 10:00 [ ]

顔アイコン

おはようございます。

此方、今日も良い天気に成りました、朝に目が覚めたのですが、寒く感じたのと少し頭が痛いので今日の散歩は休みました。

頭痛がするのは花粉症かな・・・?。

2011/4/1(金) 午前 10:29 [ gounai ]

僕は花粉症ではないので、その苦しみがあまりよくわからないのですが、花粉症の人いっぱい、いますねえ?
いい薬にめぐり合いましたね!
これは、みんなに朗報です。 ぽち〜〜

2011/4/1(金) 午前 10:43 瀧野川眞一

こんにちは〜

2011/4/1(金) 午前 10:56 進々堂 KAZU

これは効きそうですね
今日も花粉が多く飛んでますね〜

オールポチ

2011/4/1(金) 午前 10:57 進々堂 KAZU

顔アイコン

こんにちは^^
早く、効果が出るとイイですね☆

2011/4/1(金) 午前 11:04 [ k_c*i*so*s ]

顔アイコン

ぽち

2011/4/1(金) 午前 11:04 [ k_c*i*so*s ]

顔アイコン

こんにちは!

いつも暖かいコメントをいただき、ありがとうございます!
また…応援の村ポチもありがとうございます!
まだまだ大差をつけられていますが、コツコツ頑張りますので今後とも応援をよろしくお願いいたします!

今日から新年度…
気持ちも新たにこれまで以上に頑張ろうと思っています!

2011/4/1(金) 午前 11:55 よっしー

オハツで〜す

漢方薬なのかな〜?

眠くならないと便利ですよね

2011/4/1(金) 午後 0:35 [ Reia ]

ひなさんこんにちは。
我が家も花粉症でみんな苦労してます。同じように、「小青竜頭」を小児科の先生に処方してもらっています。

結構効きますね。つらい時期ですががんばりましょうね。

2011/4/1(金) 午後 0:51 [ 古鳥 ]

ほしいなー

2011/4/1(金) 午後 1:21 [ たなかな ]

アバター

ひなさん

こんにちは(゚▽゚)/
今は、檜木の花粉がピークらしいですねぇ

花粉症では、ないですが鼻がムズムズ…です

気をつけましようねぇ

ポチにっこり

2011/4/1(金) 午後 2:29 inahoいな穂

私は花粉症じゃないので、その辛さがわかりません><
治るものだと思っていたのですが、彼が花粉症で治らないって聞き、花粉症ってやだなーって思っていました><
それが治るなんて@0@
良かったですね♪
ポチ☆

2011/4/1(金) 午後 4:53 きゃんでぃ

ひなさん、こんにちわ!初めまして。
地元ですので、うちの奥さんもここの薬を以前から飲んでいます。
症状が出たら飲むのですが、すぐに治ります。

2011/4/1(金) 午後 4:59 [ chibinke ]

漢方だから眠くならないんですよ。

2011/4/1(金) 午後 5:38 miki

顔アイコン

僕は花粉症とは無縁なのですが、知り合いの方に教えたいと思います。ポチッ

2011/4/1(金) 午後 5:44 [ 在ヶ儘 ]

頑張って!(@_@)

2011/4/1(金) 午後 5:55 かっちん

顔アイコン

ポチ(^。^)y-.。o○

2011/4/1(金) 午後 5:56 かっちん

いつも有難う(●^o^●)

2011/4/1(金) 午後 5:57 かっちん

おお!凄い効き目みたいですね^^
私は大丈夫ですが、親父が重度の花粉症なのでススメてあげたいですw

岐阜だとそんなに遠くないですし^^ ポチ!

2011/4/1(金) 午後 6:12 [ GON 愛・おぼえていますか ]

顔アイコン

今年は花粉症かとおもいきや…
風邪引いたようです。><

2011/4/1(金) 午後 6:30 ROSNAC

顔アイコン

ぽちっ☆

2011/4/1(金) 午後 6:31 ROSNAC

こんにちは☆

凄い効き目なんですね☆★

2011/4/1(金) 午後 6:53 myu

治ったんだ☆★よかったね☆★
ぽち☆

2011/4/1(金) 午後 6:54 myu

アバター

治ったなんてうらやましいです(^^)
私は春も秋も花粉症に悩まされます。
もちろん薬は毎日服用。
漢方薬いいですね。
ポチ。

2011/4/1(金) 午後 7:11 mamiko

えっ、そんな凄い薬があるのですか!?
花粉症に苦しんでいます。
通販も可能でしょうか?^^

2011/4/1(金) 午後 7:44 ひろ@音楽的生活

顔アイコン

私も花粉症ですが、最近原発騒ぎで、花粉が飛んでいることを忘れていました。ついでに言うと、猫アレルギーでもありますが、猫なしでは生きていけません。

2011/4/1(金) 午後 8:12 チャミママ

顔アイコン

僕は花粉症は大丈夫ですが木の芽にはまいっちゃいます
五月ごろマスクします
花粉は杉の木のかなしい怒りです
記事の環境の中みてください

2011/4/1(金) 午後 9:13 藤嗣

本格漢方ですね! 普通の病院で処方されるのとは違いますね! ポチっ

2011/4/1(金) 午後 9:20 遊セラピー

顔アイコン

私も今花粉症で、
薬を飲んでいてもなかなか治らないので
小青竜湯を一度試してみたいです^^

2011/4/1(金) 午後 9:20 [ ]

こんばんは。

2011/4/1(金) 午後 9:43 ずきゅっち

今年は珍しく花粉症になったかもしれません(汗)

2011/4/1(金) 午後 9:44 ずきゅっち

ダブルポチ☆

2011/4/1(金) 午後 9:45 ずきゅっち

パソコンからポチ(#^.^#)

2011/4/1(金) 午後 10:15 きのこ

私は花粉症ではないので毎年何もなくこの季節が過ぎていきます♪が、花粉症の人にとってはただ事ではないですよね・・・
それにしてもすごい効き目ですね♥(。→v←。)♥
薬局の方に感謝ですね〜ぽちっと☆

2011/4/1(金) 午後 10:30 あーつん

(☆´ゝω・`)ノこんばんは〜☆
花粉症でないけどマスクして予防してます♪

2011/4/2(土) 午前 0:49 miku

顔アイコン

眠くなる薬が多いようですが
この薬は眠くならないで効果があるようですね♪
【傑作】ぽち☆(*ゝω・*)ノ凸

2011/4/2(土) 午前 0:50 miku

アバター

へぇぇぇ@@ そんなに効くお薬が・・・??
あたしは花粉症じゃないけど、周りに苦しんでる人がいるので試してあげたいです・・・
ぽち☆

2011/4/2(土) 午前 7:52 みぃ

顔アイコン

たまに、鼻かぜ用に売っていたりしますね♪
僕は去年花粉症が来なかったので治ったと
思ったら、今年はきてしまいました・・・

2011/4/2(土) 午前 8:07 [ WAKASAGI2014 ]

へぇっ・・

2011/4/2(土) 午前 10:29 みやび

へぇっ・・・

2011/4/2(土) 午前 10:30 みやび

へぇっっくしょん!!

2011/4/2(土) 午前 10:30 みやび

ぐずぐず・・えへへ。。カノンの場合は風邪です。。

2011/4/2(土) 午前 10:31 みやび

顔アイコン

こんにちわ〜。初めまして(^^)
MASAさんのところから覗きにきました|д゚)
私も風邪かと思ったら花粉症では?という症状が^^;
病院に行ってないのでわかりませんが、今更花粉って言われてもな〜って感じです。

2011/4/2(土) 午後 1:51 馬太郎

アバター

すご〜〜〜〜〜〜く羨ましいです^^

眠くならないお薬見つかって良かったですね^^

2011/4/2(土) 午後 2:22 Alice♪

アバター

ポチ

2011/4/2(土) 午後 2:24 Alice♪

顔アイコン

こんにちは

すごいこの世の奇跡です。
小青竜湯がぴったり体質に合ったのですね。
おめでとうござまいす☆

2011/4/2(土) 午後 5:03 茜ファン

ひなちゃん
わざわざありがとぅ〜ヾ(〃^∇^)ノ♪
↑中島薬局さんからのコメント見て
よく分かりました(≧▽≦)
漢方薬は誰にでも効くとは限らないのですね
でも飲んでみなくては分からないしね(≧▽≦)
今年はもう少し楽になって来たから市販の薬が残っているので
それで大丈夫だと旦那様が
今度ひどくなったら電話して欲しいと言われました(^^)
本当にありがとう<(_ _)>

2011/4/2(土) 午後 5:37 ちっち

顔アイコン

このような情報は花粉症に方にはうれしいでしょうね〜
私は・・・・まったく・・・
ぜんぜん、関係ないので・・・(すんまそん)
でも、私でも目やにが今年はすごかったですよ〜
花粉症に皆さん!今年もお疲れ様でした!
もうちょっとだけですね〜ポチ!

2011/4/2(土) 午後 6:04 JACK

顔アイコン

薬も体質により相性があるみたいですからね〜。
相性バッチリでよかったですね〜。
今年は普段症状の出ない僕も晴れの日は出てます。そうとうな量ですね。

2011/4/3(日) 午前 1:58 [ makoto ]

顔アイコン

花粉症って突然なるらしいですね!

傑作☆

2011/4/3(日) 午前 6:34 愛國

顔アイコン

おはようございます。

此方、今日は予報では6時頃から天気マークでしたが、空は厚い雲に覆われてます。
これからも今日はあまり天気は良くならない様です。

2011/4/3(日) 午前 7:30 [ gounai ]

おはようございます!今年の花粉、凄いそうですね(*^_^*)私は花粉症にはまだなっていないと思っていますが、時々目がぱちぱちです・・・(T_T)
ストレスが原因のときもあるって,本当かしら?ポチッ☆

2011/4/3(日) 午前 11:10 勇気だしていこう!!

顔アイコン

こんにちは。
花粉症が治るのはすごいことですね。
今年は特に花粉が多いとか・・・
わたしも最近鼻水・くしゃみ・目のかゆみで困っています。
いいですね!
ポチ☆

2011/4/3(日) 午後 0:50 ジャッキー

その人の症状に合わせて調合してもらったりするんですか?

2011/4/4(月) 午後 10:01 [ ゆるゆる ]

このお薬、凄いですね
花粉症に悩まされて、はや10数年…。。。
お薬、試してみたいですね…お取り寄せは出来ないんでしょうか?

2011/4/9(土) 午後 0:41 [ マッキー ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(1)

トラックバックされた記事

★花粉症…そしてボランティア★

花粉に好かれて30年の私… 今年はキョーレツ 本来、お薬が嫌いな私ですが… ひなちゃんの記事を読んで心が動きました   ↓↓↓ http://blogs.yahoo.co.jp/kasumimaiu/24291665.html 早速中島薬局の小青竜湯(しょうせいりゅうとう)を取り寄せて試してみた {{a...

2011/4/20(水) 午後 9:40 [ きのこのHAPPY★LIFE ]

トラックバック先の記事

Yahoo! Choctle

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

検索 検索

ブログバナー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

  • Yahoo!ブログiPhoneアプリダウンロード
  • Yahoo!ブログAndroidアプリダウンロード
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事