家庭の防災用品

体験から発信する防災・復興支援ブログ / 被災後の後始末、防災訓練、災害ボランティア、復興支援 : 遠藤正則

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 今日のお昼は、秋葉原の通りすがりのお店で食べてきました。
行列をつくるラーメン屋さんで有名な、ジャンガラ・ラーメンさんの隣の奥の居酒屋食堂風のお店です。
夜は食事もできる居酒屋さんのようです。
何も考えないで直感的に入ったお店ですが、帰宅しネットで調べると知る人ぞ知るお店のようです。

 お店に入ると秋葉原のイメージとは、ちょっと違う一杯飲み屋的な居酒屋風の店内に一瞬戸惑いましたが
昼にランチも出すお店なんだと自分を納得させて入店。(写真上)
すると、威勢のよいオヤジさんがいろいろ聞いてきます。
戸惑いながらも勧められるままにランチセットを注文。
ご飯の量が「普通盛り」で茶碗二杯分有るそうなので、私は「ご飯少なめ」を注文しました。
隣のテーブルを見ているので覚悟はしていましたが、おかずの量が半端ではない!
山盛りなのです。(写真中)
みそ汁と野菜も二皿付いて880円!
お客さんが注文してから揚げる「鳥の唐揚げやコロッケ」は、熱々で特に美味しい。

 後から入店したお客さんが大盛りを注文。ご飯もおかずも凄い量!(写真下)
ぺろり完食した、このお客さんも凄い!
 
 御神輿を担ぐ時期は、休店も有るようですが威勢の良い江戸っ子のオヤジさんが気に入りました。
今度は夜に飲みに訪問したいと思います。



 =============================================


<検索し見つけた関連サイト> どちら様も面白い記事満載です。

まいくのきまぐれ日記 http://mikeroom.blog3.fc2.com/ さんより
 はじめての「ごはん処・あだち」http://mikeroom.blog3.fc2.com/blog-entry-1121.html
  
  
テラめし倶楽部http://www.geocities.jp/zzr_1100c22004/contents_terameshi_club.html さんより
 「あだちランチ定食大盛」http://www.geocities.jp/zzr_1100c22004/contents_terameshi_club_251.html
 「あだちランチ定食特盛」http://www.geocities.jp/zzr_1100c22004/contents_terameshi_club_260.html
 
秋葉食堂 http://ameblo.jp/akibacafe/ さんより
 あだち http://ameblo.jp/akibacafe/entry-10075676890.html
 
 

  
場所 秋葉原のジャンガラ・ラーメンの隣奥。注意しないと見過ごすかも!
地図 http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.69755194&lon=139.77390889&sc=2&mode=map&pointer=on



写真中、下:写真をクリックすると拡大表示されます。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

おはようございます
近所の五十嵐食堂は麺類が100円上がり、定食は魚が小さく
ご飯が少なく、寂しくなりました、
文句も言えず黙って食べています、誰か何とかして下さい?。

2008/10/20(月) 午前 4:41 HIMAおやじ 返信する

顔アイコン

日本全国、食品やお店の料理は値上がりしているようですね・・

2008/10/21(火) 午後 2:03 [ ジャッキー ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事