無題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全34ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

2012.06.16
上越のタシタくんからのお誘いで
えんま市最終日にもかかわらず
昼間っから直江津のいるか食堂へ出かけました。
 
バーべキューをやるというので
当然昼飯は食べていません。
 
でも強風のためバーべキューは中止です。
そこで会費なしにしてメニューから好きなものを注文することにしました。
安くあがりました(笑)
 
 ぎんやんま
イメージ 1
 
朱音&はなか
イメージ 2
 
たみおっち
イメージ 3
 
こもれ陽
イメージ 4
 
 
私の写真はありません。
みんなで2回ずつ歌いました。
 
の後、高田の喫茶杏理鈴へ向かい
うたごえカフェに表敬訪問。
 
聴くだけのつもりでしたが
飛び入りでの出演を勧められたので
桜桃忌にちなんだ歌を歌いました。
 

この記事に

開く コメント(0)

「木造大欲場」
 
このライブの終演直後
個人的なことながら
ある事実を知り
衝撃を受けました
 
ここには書けない事です
 
 abe
イメージ 1
                             
                               宇宙キャプテン
イメージ 2
 要くんとジミーちゃん
イメージ 3
 
 バクガキ
イメージ 4
 
田中真紀子 
イメージ 5
 
木造木造
イメージ 6
 
バクガキのaoiさんのブログ

この記事に

開く コメント(0)

2012.05.25
野本night 長岡市音楽食堂
出演 ゆみぼ
   ROCKSTAR
   TheSeeders
   小柳誠
ゆみぼちゃんが音楽食堂で歌うのを初めて聴くために出掛けた。
先日の「たく&沙耶」結婚パーティでは聴けなかったし、ちゃんと
時間枠をとっての演奏はゆみぼちゃんも初めてではないのかな。
音楽食堂デビューおめでとう。元気でいてくれて安心した。
イメージ 1
 
イメージ 2
ROCKSTAR
イメージ 4
この日のライブは全体的にロック色が強かった。
大人のロックはいいもんだ。哀愁すらある。
TheSeeders ブレてばかりで、いい写真が撮れませんでした。
 
小柳誠
素晴らしい歌い手と聞いていたが、その通りだった。
しっかりとした色気のある声と演奏、サポート?も強力。
イメージ 5
 
外にモニターがあるせいか、何も知らない一般の酔客が途中入店。
野本拓臣氏の接客が実に素晴らしく見事で感心しきり。
 
 

2012.05.27
NFJ新潟フォークジャンボリー 柏崎ワークプラザ
午前中の仕事を大急ぎで片付けて、昼食はどこかでラーメンをと
家を飛び出し、会場近くのひ○まラーメンに入ったら、なんと
蜩の面々が宴会状態でお店の一角を占めていた。
この方たちステージも良いのだが、オフステージがもっと楽しそうで
いつも羨ましく思うのだ。
 
小野ヒロシ&kanBand
イメージ 6
野村深沢
イメージ 7
kazmin'.com
石ちゃんの「帰れない二人」はすごかった。
イメージ 8
舘 恭介
オリジナルの「H」って曲がすごく良かった。
イメージ 9
イメージ 10
フィナーレ
イメージ 3
 
NFJはポピュラーフォークのジャンルというか、くくりなので
演奏される曲は、ある程度の年代ならば誰でも知っている曲が
ほとんどだ。1970年代が中心なので、私とは微妙にズレがある。
まったく歌ったことが無いと言えば嘘になるが、知ってはいても
自分で演奏するとなるとつい違う方向にいってしまいがちだ。
適性が足りないのか、音楽の幅が狭いのか。たいしたこだわりも
持っていないのだから、たまには積極的に歌ってみることにしよう。
 
応援してますNFJ。

この記事に

開く コメント(0)

2012.05.13
RCサクセションの初期の曲で「ぼくの好きな先生」という曲がある。、
 
♪煙草を吸いながらいつでも部屋に一人、ぼくの好きな先生〜♪
 
私の高校時代にもそんな先生がいて、美術室の脇の先生の部屋に入ると
いつも煙草の匂いがした。ただしその先生は女の先生で、それからずっと
親交がある。気さくで音楽にも理解がある、私にはとても大切な人だ。
ご主人も芸術家で、ときおり個展などされているので都合が合えば観せて
もらっている。今年になってご自宅の門に作品を据え付けられた。
こういうのをシュールというのだろうか。
イメージ 1
 
 
2012.05.20
新潟市、通称「噴水公園」こもれ陽ストリートライブに参加
広〜い公園で場所を見つけるのに手間取ったが、着いてみれば
駐車場のすぐ傍、砂浜も近く、急な雨にも対応できる好環境。
その気になればバーベキューもやれる。
いい場所を見つけたね。
イメージ 2
少し風が強めだったが天気は良くて気持ちいい。
時間制限もないので調子に乗って何曲も歌ってしまった。
タカツタケル氏も登場して数曲熱唱。いい感じの新曲を
聴かせてもらった。
イメージ 3
 
イメージ 4

この記事に

開く コメント(0)

2012.05.04 メガミュージアム in フォンジェ
中越たく氏主催イベント
柏崎のスーパーフォンジェのイベントスペースで行われた昼の無料ライブ

(敬称略)
野村介石                 
イメージ 1
      
こもれ陽
イメージ 2

こもれ陽&Liz             
イメージ 13
       
SUNSET LIDERS
イメージ 15

COZEN                
イメージ 16
       
本宮宏美 with オトノハコ
イメージ 17

結美
イメージ 18
会場は結美ちゃんの同級生でいっぱい。
素直なんだなぁ。ほわっとする。
Lizさんスリムになって可愛らしい。
野村君も力一杯の弾き語り。
COZENの二人は息のあった演奏。久しぶりとは思えない。
こもれ陽さん、肩こり体操ありがとう。
本宮宏美さんのフルート。始めて聴いた。澄んでいるけど力強い。
 
 
2012.05.09  中越たく&沙耶 入籍祝い in 音楽食堂
地元のイベンター中越たく氏と沙耶こと関依里子嬢が結婚され、
そのお祝いの会をタカツタケル氏や音楽食堂の関係者が開いてくれた。
こういった会に付き物の少々意地悪な質問も無難にこなし、仲のいい
ところを見せつけられる。末永い仕合せを願わずにいられない。
正装の二人が前テーブルに位置し、一人一曲でお祝いの歌を歌う。
私の番になり歌い始めると期せずして大合唱となり盛り上がって
くれた。実にありがたい。
イメージ 19
タカツタケル                 
イメージ 20
奈々
イメージ 21
小池さん                   
イメージ 3
こもれ陽
イメージ 4
しゃちょ
イメージ 5
お名前?
イメージ 6
LINE
イメージ 7
電車で行ったので時間の制約があり最後まではいられなかった。
23時近くになり電車組がどやどやと退場となってしまい、
演奏中のゴールデン佐藤さんには申し訳なかった。今度
お会いしたらお詫びしよう。
 

2012.05.12  サウンドピクニック 千秋が原
前々から行きたかった鷹さんの企画ライブ、サウンドピクニック。
長岡信濃川河川敷千秋が原、野外音楽堂。ただこの日は朝方雨が降り
寒かったため、屋内開催となったらしい。
音楽堂はすぐ分ったがその建物と駐車場が分からず遅刻。すでにトップの
トクさんが歌っている。挨拶したり差し入れを運んだりしているうちに
演奏が終わってしまい写真が撮れなかった。ごめん。
カワミ             
イメージ 8
橙(だいだい)ワニちゃん&ダンナくん
イメージ 9
The 中津川           
イメージ 10
蜩(ひぐらし)
イメージ 11
雪之丈 鷹           
イメージ 12
小野ヒロシ and  kanBand
イメージ 14
 
私には休みが無いので昼間のライブにはなかなか出掛けられないのだが、
この日は少し余裕が出来たのと、いつもブログを読んでいる新発田の
ワニちゃんが出るというので、またとない機会になった。
橙のダンナくんのギターも素晴らしいし、ワニちゃんのフリ付きの歌にも
魅せられた。ワニちゃん最高だな。何度でも聴きたい。
The 中津川さんは力強さとキレのある演奏。真似出来ん!
なおしゅうさんエレキ上手いなぁ。羨ましい。
カワミさんはワニちゃんが驚くほど声が出てる。
蜩、小野ヒロシ&kanBand、鷹さんはもう円熟のパフォーマンス。

この記事に

開く コメント(0)

全34ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事