ベランダでがんばる家庭菜園

畑を借りているので、ベランダはお花が増えています

全体表示

[ リスト ]

野菜タップリ朝ごはん ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日から中国へ行きます。先日、道場の方から向こうで生野菜をたべないように!!と言われました。
今朝は野菜をしっかり食べるとためにピザトーストと野菜スープをつくりました。
スープは
モロヘイヤ、くうしんさい、たまねぎ、卵、ワカメでコンソメ味に
ピザトーストは
以前つくったバジルソースをぬって、オクラ、ミニトマト、ベーコン、赤玉ねぎ、チーズをのせてから、にんじんの葉を散らしました。

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

タニタでモロヘイヤを使うんですが売ってないんですよ。
中国気をつけてください。

2011/9/16(金) 午前 11:05 atomi 返信する

野菜たっぷりですね〜!!
今の時代、遺伝子組み換えでないと言っても、
何割かであればいれてよかったりして、厳密に完全に入って
いないというわけでなかったり、農薬や海洋大気汚染によって
あまり健康によくない食材があったり、
お肉でも成長促進剤が入っていたり、また国産の牛でも
飼料はほとんどが輸入で、おそらく遺伝子組み換えの
ものばかりだったり…。今日本でもついに放射能の問題が
でてしまったり、最近は偽装の問題も多かったり、
何を信じて食べればいいのか…わからない時代ですよね〜。
添加物に保存料…。

一番安心なのは自然の循環の腐葉土?や、こえだめ肥料?…。
でも今の時代ほとんどないですよね…。

でも生き延びないといけないので
食べることは絶つことができないのもまた
現実なんですよね〜。

そしてやっぱり食は人を幸せにしてくれるのも
また事実なんですよね〜。

2011/9/16(金) 午後 6:34 *nob* 返信する

顔アイコン

お世話になります♪

オォ!

チャイナで行かれるんですか。

向こうは、
残留農薬が
気になるからねェ。

2011/9/16(金) 午後 7:44 花人☆うなぎパイ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事