ここから本文です
天上天下酒場独尊
私は酒の海に溺れるアルコニストです。飲むときはとことんと。せんべろ?樋口一酔です。

書庫全体表示

2010年2月23日火曜日13時45分



今日明日と仕事を休んで実家へ帰省?です。彼女を連れて。

ってわけで昼飯を食べましょうかというわけで老舗の「金城庵」へ行くことに。


場所は早稲田駅大学側の出口3降りて早稲田大学まで行きさらにその先(都電荒川線のほう)大隈通り商店街を抜けた左前です。



金城庵 本館









イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4








創業大正8年という老舗です。
下井草にも実は支店があるんですが今日は早稲田ですね。


天丼フェアーに新歓コンパが引っ掛かりますが入りましょう。


店内は1階禁煙2階喫煙で総席数158みたいです。










イメージ 5









店内はテーブル席のみ?ですが大テーブルがあるので一人客にも安心出来ますね。

昼時から少し外れたからかお客さんはちらほらです。


さて何を飲みますかね。









イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9






出前に力を入れてる蕎麦屋じゃないんでしっかりとアルコールが揃っています。

チューハイ300円は良心的ですね。

しかし昼酒といったら瓶ビール












イメージ 10













スーパードライ中瓶で500円ですね。


スーパードライが一番大好き!!


何を食べましょうかね。










イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16









んー。
迷う。


いや、これしかない。

私は天麩羅で「穴子」@800と「たこの唐揚げ」@450とせめましょう。
彼女は「おろしせいろ」@700ですね。
食後に「白玉ぜんざい」@250みたいです。



ちょいとして「おろしせいろ」と「たこの唐揚げ」がきましたね。











イメージ 17

イメージ 18










蕎麦はやはりうまいですねー。
蕎麦界はよくわかりませんがうまいです。
表現方法がひくひくぴゅーです。



たこ唐も熱々ガリッとうまいすなー。

唐揚げにマヨはしつこくて大好きです。



ほどなくして大好きな穴子きましたよ。









イメージ 19








もちろん天つゆありますよ。

ひとつあたりでっかくてサクッといい感じに天麩羅してます。

穴子大好き!!


てなわけで「チューハイ」@300もらいましょ。








イメージ 20







なんだかグラスになんらかのマークがないか探してしまう私がいますね。

宮マークが希望です。

味はプレーンですね。
さっぱりすっきりです。


あ、せいろは私の元にきました。

お腹いっぱいとの事です。

なのでぜんざい。











イメージ 21








白玉リフトですね。

一口もらいましたがしつこくない甘さですね。
甘いの苦手なんでぜんざいって食べたことないんで初めて食べました。



最後はちゃんと蕎麦湯が出てきましたよ。










イメージ 22









さてさてお腹もいっぱいアルコールチャージも出来たんで実家帰りますか。


ごちそうさまでした。










2人で45分3000円











高いのは高いけど他のは普通ですしアルコールも良心的で店内落ち着いててなかなか酔いですね。
高いっていってもしっかりしているんで適正価格ですし。

今度は蕎麦と日本酒で昼酒かな。








次回
背広の中に俺一人。










・金城庵 本館で飲んだお酒
瓶ビール
チューハイ



・金城庵 本館
東京都新宿区西早稲田1-18-15
営業時間:11時半〜15時、17時〜22時
定休日:第1日曜日




酔い記事だと思ったり暇ならクリックして支援よろしくです。



この記事に

  • そばリフトでなく。。白玉でしたか(笑)
    参りました。。(^^;

    88

    2010/3/3(水) 午前 9:26

    返信する
  • 毎度
    せいろそばおいしそうですね

    [ 赤尾酒店ブログ ]

    2010/3/3(水) 午前 10:30

    返信する
  • 顔アイコン

    蕎麦屋で呑むの好きだなぁ。
    しっかりお酒も充実してていいですな〜。
    そば湯割とかも言ったらやってくれそうだね。

    [ まさ ]

    2010/3/3(水) 午前 11:05

    返信する
  • 白玉ぜんざいって好きなんだよね〜。
    こう見えて結構甘いもの好きです♪
    で、彼女連れて実家&次回予告を見る限り飲んでて良かったんかい!
    この後を楽しみに読みます(笑)。

    ちゃどん

    2010/3/3(水) 午後 9:35

    返信する
  • >88さん
    麺リフト界は飽和状態なのでこれからはいろんなものをリフトしていかなきゃと(笑

    ってそんなリフトしませんがね。

    ペニーゆうすけ

    2010/3/3(水) 午後 10:50

    返信する
  • >赤尾酒店さん
    久々のせいろでしたがやっぱり美味しいですね♪

    アテにもなります♪

    ペニーゆうすけ

    2010/3/4(木) 午前 1:26

    返信する
  • >まささん
    ヌキをアテに昼酒が夢ですからね(笑

    ここならゆっくり出来そうです♪

    蕎麦ゆ割りもきっといけますね!

    ペニーゆうすけ

    2010/3/4(木) 午前 1:31

    返信する
  • >ちゃどんさん
    実家では普通に飲んで普通に寝ましたから(笑

    次は女子プロレス前です♪

    ペニーゆうすけ

    2010/3/4(木) 午前 1:37

    返信する
  • 顔アイコン

    お蕎麦屋さんで飲むの結構好きです。
    私は、もつの煮込みなんぞ頼みますが・・・
    焼酎の蕎麦湯わりか、日本酒とそば、で合わせたい人です(笑)

    [ honeychann ]

    2010/3/4(木) 午後 4:16

    返信する
  • こんなお店でサクッと飲めるような大人になりたいです^^;

    たろう&はなこ

    2010/3/4(木) 午後 7:34

    返信する
  • >honeychannさん
    お蕎麦屋さんで飲むのはまだまだ初心者ですがすごい酔い感じですよね。
    そば屋の煮込みとかもおいしそうですね!!
    日本酒と蕎麦で昼酒。
    たまらんすね!!

    ペニーゆうすけ

    2010/3/5(金) 午前 10:05

    返信する
  • >たろはなさん
    自分もそんな大人になりたいのですが遠い未来になりそうです(笑

    ペニーゆうすけ

    2010/3/5(金) 午前 10:07

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事