天上天下酒場独尊

山を登るのがアルピニストなら私は酒の海に溺れるアルコニストです。ツイッターアカウント「@pennyyuusuke」

全体表示

[ リスト ]

綾瀬「かあちゃん」@井戸端会議もBGM

2010年5月1日土曜日15時20分










あーお腹いっぱい。
最近すぐお腹いっぱいになるんですよね。
なんでだろう?
飲んだら飲んだ分すぐおしっこでちゃう人なんですが食べた分はすぐたまったまんまだからですかね?
すぐお腹いっぱいになるのに太る一方なのも不思議です。

ってわけで早くから飲めるところをまるで知らないで歩いていたら先ほどと同じく食事処ですがホッピーの文字が目に入ったんで入ることに。



場所は綾瀬駅東口を右に出て左に歩いていった右手です。
ランプ亭の前らへんですね。



かあちゃん











イメージ 1

イメージ 2







なんだかさっきもおかあさんの手作りの店で同じ感じだけどそういうの大好きだからね。

店内はL字なのかコの字なのか反対側がどうなっているのかちょっとわからないですがカウンター15席ほどにテーブルが2卓ですね。












イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5










さて何を飲もうかね。












イメージ 6










地酒がずらり。
好きだけどここで死んじゃうからねー。

他にアルコールメニューが見当たらなかったけど無いわけないんで「ウーロンハイ」@?くださいな。
















イメージ 7











そりゃありますね。

さて何を食べますかね。
もう無理ーってなりかけてますが我慢できないで頼んじゃう人なんで。














イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11











ここも先ほどの「味安」と同じで定食などのお店ですがしっかり一品料理も充実していますね。

「もつ煮こみ」@300にしましょうかね。

待っている間座っているところから外を見てみたらなんだかドアに営業時間が書いてあって4時からとかいうとんでもない時間書いてありました。
4時から23時って書いてあったから16時じゃなくて4時だと思うしむしろ今15時だしなー。
すごいなこの営業時間。
ネットで調べても営業時間出てこなかったからあってるかわからないけど。


さてさてもつ煮がきましたよ。


















イメージ 12












なんだか具沢山でえらい量がもっさりきましたね。
優しい味でうまいねー。
とろっとろだし。


ふー。
なんだかぼんやりできるなー。


厨房ではおかあさん達が3人ほどいてそのおかあさん達が料理を作ってるんですがなんだかキムタクやらタッキー&翼の話をしていて井戸端会議みたいになってるね。
すごい嫌な感じしないし楽しいBGMって感じで心地酔いねー。


なんだかおかあさん達がひたすらハンバーグをこねてるんですごい気になったんで「いわしバーク」@280ってのと「ウーロンハイ」@?もらいましょ。

















イメージ 13












んー。
おいしいねー。

いわしバークってのはいわしバーグでハンバーグのいわしバージョンかな?
なんだろう。
おかあさん達がこねているのはハンバーグだと思うけど。


って思ってたらきましたね。














イメージ 14









いわしの練りもんでしたね。
これはこれで大好物ですからね。

マヨたっぷりつけてうまいねー。

なんて思ってたらまささんが綾瀬に到着したみたいなんでこの店をいいましたがたどり着けないみたいなんでちょっと切り上げて駅に向かいますか。
ってわけでごくりぱくりといってご馳走様でした。














40分1180円












ウーロンハイは300円でしたね。
ここも明るいうちから飲めるしおかあさんたちの手作り料理で待ったり出来てよかったですねー。

のんびりできました。















次回
こんなに安くてどうもすみません。













・かあちゃんで飲んだお酒
ウーロンハイ
ウーロンハイ



・かあちゃん
東京都足立区綾瀬2-26-8
営業時間:4時〜23時(あってるか不明)
定休日:不明




かあちゃん [ その他 ] - Yahoo!グルメ

http://map.olp.yahooapis.jp/OpenLocalPlatform/V1/static?lat=35.45.31.633&lon=139.49.50.530&width=300&height=300&appid=W1qFr9qxg670CvNyxlvhyPNdo28yI.79qjMU5GQUAQ7n72DE0Y5PTUUuK6U66w--&datum=tky&logo=off&pointer=on&z=16


住所: 東京都足立区綾瀬2丁目26-8
営業時間、定休日:
最寄り駅: 綾瀬
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2010年5月13日時点の情報です。
ID:0007842924


http://i.yimg.jp/images/gourmet/map_blog/img/logo_s.gif




酔い記事だと思ったり暇ならクリックして支援よろしくです。




アフィリエイト   私のおすすめ:
ホッピー330 24本箱入り


オークションアフィリエイト   私のおすすめオークション:

閉じる コメント(8)

顔アイコン

あ〜、こんな2軒行ってたらあった瞬間にお腹一杯もわかるなぁ(笑)
長崎名物ってかかれたら俺もいわしバーグ食べたくなっちゃうな〜。
たまたまそば・うどんってのがちょと気になりますわ。

2010/5/13(木) 午前 11:04 [ まさ ]

いわしバーグって長崎名物なんだ。
普通にタタいて、つなぎいれてたハンバーグを想像してましたw。

2010/5/13(木) 午後 0:31 ちゃどん

朝の4時からってのがすごいね。。
つまみメニューも豊富だし。。
なかなか酔い感じじゃないですか!!

2010/5/13(木) 午後 1:21 88

>まささん
ここでもうお腹いっぱいになったんですね自分は(笑

そばにうどんですか。
行脚なのにここで行ったらもう帰宅ですね(笑

2010/5/14(金) 午前 8:01 ペニーゆうすけ

>ちゃどんさん
自分もハンバーグを想像していた・・というか実際目の前でおかあちゃんたちが作ってましたしね(笑
でもこれはこれで大好きでした♪

2010/5/14(金) 午前 8:02 ペニーゆうすけ

>88さん
朝4時からは本当かはわかりませんが店内には確かに書いてありましたねー。
つまみも豊富だし地酒も豊富だしで普通にここ飲み屋です♪
酔いすよー。

2010/5/14(金) 午前 8:03 ペニーゆうすけ

シ〜ンとしているお店より、こんな感じのBGMがあったほうがマッタリして飲めますよね^^♪

2010/5/14(金) 午後 0:10 たろう&はなこ

>たろはなさん
凛としてればいいですがシーンとしてるのはだいぶ気まずいですからね(笑

2010/5/15(土) 午前 1:23 ペニーゆうすけ

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者16153508229
ブログリンク0122
コメント228255
トラックバック0509
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

標準グループ

yahoo!ブログ以外

ブログバナー

検索 検索

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事