ここから本文です
まったり休日

書庫全体表示

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

日曜日、午前中は子どもたちとまた近くの小学校に散歩、次男とは少しサッカーボールを蹴り合いました。

長男がお腹空き過ぎて力でないそうで、早めに帰宅しお昼を。

サバの塩焼きが用意されてました。かみさんは買物に出ています。

魚大好きな長男は半身のサバをまるまる完食、ご飯はおかわり3杯。

午後はちょっと歩きで、はじめての公園に水筒持って出かける。

松陰公園といい、立派な遊具に大きな木々が木陰を作り涼しく、子どもたちもご機嫌に遊ぶ。

午後3時ごろかみさんからメールで“バーベキューしたいね”と連絡、のち電話で家でバーベキューすることに、肉はやっぱり美味しい、いつもの厚木の酔笑苑で調達することに。

車で拾ってもらい厚木に向かう。あらかじめ電話をいれてあったので午後4時到着、チーフに挨拶、少しオマケもいただきました!ありがとうございます。

すぐにUターン、途中、業務スーパーに立ち寄り午後5時に帰宅。私は仕事があり、その間にかみさんが準備万端整え遅めの午後8時にバーベキュー開始、カシラから焼き始め、シロ、ウインナー、ツクネをジュウジュウ。
子どもたちは、おにぎり をほおばります。〆はハラミ、ロース味噌合えを焼いてお腹いっぱい。

夜はまだ肌寒く午後9時早めにお開きとなりました。家に入ると子どもたちが手作りのプレゼント長男からカード、次男ネクタイ掛けを手渡され感激!

いい父の日でした。

この記事に

  • 嬉しい父の日でしたね。何よりです。松蔭公園ってことは世田谷線使ってるんですか?

    [ ミニメロ ]

    2008/6/17(火) 午前 10:16

    返信する
  • 小田急線です。同じ名前の公園各地にありそうですね

    imo

    2008/6/18(水) 午前 9:00

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは、父の日にホルモンを食べたつながりでお邪魔しました! またよろしくお願いします!

    [ 茶太郎 ]

    2009/6/22(月) 午前 0:20

    返信する
  • 茶太郎さん

    今年父の日はテイクアウトのスシローのお寿司でした。

    ホルモンいいですね!

    imo

    2009/6/22(月) 午前 7:35

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事