Kawasho 社員日記

“お客様に川祥建設蠅鬚發辰斑里辰督困海Α”をテーマに社員が順番に日常を綴る日記ブログ。

全体表示

[ リスト ]

いいかな?

こんばんは。Mです。今日(昨日)が私のブログ当番だったのですが、12時を回ってしまいました。

すいません。

さて、最近こっている我が家のホームシアターですが、前回購入した5.1chのホームシアター

に、また新たにスピーカーを購入しまして、先日入れ替えました。

今回新たに入れ替えたスピーカーはYAMAHAのスピーカーですが、そこそこの物をオークションで

購入したのですが、やはりYAMAHAのものは音がいいですね。ネットでいろいろ調べて、まだ初心者の

私に見合うものにし、今のアンプに接続して大丈夫なインピーダンス、出力の物を購入と、いろいろ

調べました。調べているうちにやはり奥が深いものだと痛感したのですが、このスピーカーで

これだけ音質がよくなるのかと感心し、またやはり欲がでるもので、早くも次のアンプ、もっといい

スピーカーを検索する毎日です。

しかし5.1chのホームシアターは感動が違いますね!音をそれなりに大きくしないと感動が薄いのが

難点ですが、もっといいシステムならどんだけいいんだろうと思います。我が家のセットは

トータル300Wですが、奥様の苦情が出るかもしれませんが、次は7.1ch以上、出力がいまの倍を

たくらんでいます。(しかし、リアスピーカーの配線がこまったな・・邪魔だな・・)

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

あまり詳しくないのでちんぷんかんぷんですがヾ(・ω・`;)ノ
臨場感たっぷりなんでしょうね〜(●^艸^●) 削除

2009/7/1(水) 午前 10:11 [ かわ ] 返信する

顔アイコン

いらないスピーカーがあったらクダサイ。 削除

2009/7/3(金) 午後 6:19 [ ashi ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事