kawatakaさんの旅行記&写真集

一生勉強 一生青年 一笑健康 一笑ブログ v(^^)v

全体表示

[ リスト ]

モンマルトルの丘 (2)

第30章
モンマルトルの丘 (2)

サクレ・クール寺院からテルトル広場に向かう。
ここにもやっぱり路上パフォーマンスの姿が。マリオネットが可愛かった♪
イメージ 1

だんだん人混みが多くなってきた。
イメージ 2

やがて、テルトル広場に着いた。和訳すると「画家広場」。
その名前のとおり、たくさんの画家が集まり思い思いの芸術観活動に専念している。
イメージ 3

ピカソやユトリロといった有名な画家も、ここで絵を描いていたらしい。
この中にも将来有名な画家がいるかもしれない。^^
イメージ 4

なかでも人気は、似顔絵描き。いろいろな作風があって面白い。(^^
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

せっかく来たのだから自画像を描いてもらおうと思ったが、
気恥ずかしくて。。。ザンネン(^^;

広場の周りには、カフェやレストランが並んでいる。
しばらく雰囲気を楽しんだ後、市中心部にあるオペラ座界隈に向かうことにした。
イメージ 8

イメージ 9

途中の街並みも、なかなかお洒落だ。(^^)
イメージ 10

「ドイツ・スイス・フランス旅行記」書庫の記事一覧

閉じる コメント(10)

顔アイコン

「悠々美術館通信」です。

ジーンズが目立ちますね。

それと、葉を落とした街路樹のクネクネと曲がった
枝が印象的です。


藤田嗣治や佐伯祐三が描いたパリの街路樹を
画像で見せていただき感動しました。

画家たちの肖像画の腕前も
抜群のようですね。

1枚いくらくらいしたのでしょうか?

2010/6/26(土) 午後 8:36 [ manabugaku1479 ]

顔アイコン

わっ私も似顔絵かいてもらいたいな〜〜^v^
どんなかんじなんだろう〜〜♪
パフォ〜マンスのマリオネットもいいですね☆

2010/6/26(土) 午後 9:55 LisaCessa

アバター

私も絵を描くのが好きだから
こういう「画家広場」はたまりませ〜ん☆

カフェやレストランが並んでいる・・
これもたまりません(爆)

素敵な街並みに(。´∀`)σ凸ポチ

2010/6/27(日) 午前 0:41 aiko

アバター

石畳、これがいいんですよね。
ただ、そのおかげで靴が傷だらけ、ボロボロになりましたが・・・
モンマルトルの丘、というだけあって、坂道が
ず〜っと続いているんですね。

2010/6/27(日) 午後 6:38 ゆうこ

ぼくも、「悠々美術館通信」さんと同じように、
ジーンズが多いなって思ったです。
だらしなく見えないとこが我が国の着こなしとはちがうのね♪

2010/6/28(月) 午後 4:19 [ junny93246 ]

顔アイコン

manabugakuさん~ 肖像画は、見ているとどうやら交渉のようです。日本人に限らず外国人にはふっかけてくるみたいです。(ToT)/~~~
適正価格は10~20ユーロぐらいらしいです。

2010/8/7(土) 午後 6:06 kawataka

顔アイコン

Cessaさん~ いろんな作風があるみたいです。思いっきりデフォルメして描いてほしかったのですが、気恥ずかしくて。。。(^^;;

2010/8/7(土) 午後 6:12 kawataka

顔アイコン

aikoさん~ 傑作ポチありがとうございます。カフェでのんびりしながら、周りの雰囲気を楽しむのもいいですよね。次は肖像画に挑戦してみようかな~。(^O^)/

2010/8/7(土) 午後 6:17 kawataka

顔アイコン

ゆうこさん~ 石畳の道って雰囲気があっていいですよね。雨に濡れた感じも大好きです。(^ ^)

2010/8/7(土) 午後 6:24 kawataka

顔アイコン

junnyさん~ 姿、形がいいので、一段と似合っているような気がしました。羨ましいです。(^_-)

2010/8/7(土) 午後 6:29 kawataka

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者075618
ブログリンク040
コメント012688
トラックバック0143
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事