全体表示

[ リスト ]

エアコンフィルター交換

なんだか最近、エアコンから臭ってきました・・・なんつーか子供の足の裏みたいなにほひが・・・

考えたらスイフト買ってから1度もエアコンフィルター交換してなかったわ。



そんな訳で純正の「脱臭カテキンイチョウフィルター」(99000-990C5-A01)\4,200-に交換してみました。

花粉などのアレルゲン除去、排ガス・タバコなどの脱臭をしてくれる、ナイスな奴だそうです。

花粉症のおいらにゃありがたい。( ̄人 ̄)・・・これから冬だけど。



それではいつもの様に簡単な解説〜♪

まずグローブボックスを斜め上に引っ張って外して。

イメージ 1



こんな感じですね。

次に中央の黒い蓋を爪を割らないようにして外します。
蓋を外したすぐ奥にフィルターがあります。

イメージ 2


フィルターを外しマース。

イメージ 3



なんかゴツイ羽が見えてます。これで送風してんのかな?




新旧フィルター比較ですってオイ。

イメージ 4



蜂の亡骸が・・・一体いつからここに。まぁいいや。

で、新フィルターを逆手順で装着して、完了!








・・・アレルゲンも排ガス・タバコの脱臭も分りません。んが、とりあえず無臭にはなったかな?

皆さんは定期交換した方がイイですよ?

スズキ スイフト スイフトスポーツ ZC31S

閉じる コメント(4)

顔アイコン

何時も、何時も、参考になります。「感謝」
で・・・
『グローブボックスを斜め上に引っ張って外して。』の、イメージが、今ひとつ...湧かないオイラです。(笑)

2007/11/15(木) 午前 10:51 あぶしょう

顔アイコン

黒いカタマリが...。((;゚Д゚)ガクガクブルブル
自分も一度チェックしてみます。

グローブボックスの外し方、僕もイマイチ分からないです。
以前外した時はめっちゃ力技で壊しそうでした。(笑)

2007/11/15(木) 午後 8:06 [ tcs-310 ]

1963さん、ちっとは参考にしていただけるだけで嬉しいもんです、はい。
初めてグローブボックスを外した時は「勘」でした・・・
今思うと良くやったなと思います。

2007/12/1(土) 午後 6:55 なず

tcs_310さん、フィルターチェックはお勧めしておきます。

グローブボックス外しは今でも「力技」で行っています。

簡単な写真つきで紹介はしますけど参考になるかどうか・・・?

2007/12/1(土) 午後 6:58 なず

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

Yahoo! Choctle
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事