トイプードル KUKU のおうち

南仏・コストコ・ルノーRX4・畑さん・・・そしてプードルの生活

生後0か月

この前、ショッピングモールのエレベーターに乗っていた時のこと。
途中の階から乗り込んで来た人たちに
「はい、どーぞ!どーぞ。」 と一生懸命言いながら手で誘導していた ちっちゃい人
誰のまね? 面白くって、ビックリ!


・・・・ 生後0か月 ・・・・

出産前後それぞれ1か月ずつは、京都の実家でお父さんとお母さんに世話になりました。
産後はとくにありがたかった!


イメージ 1

ちっちゃなお手て!
この頃は、オムツ替えと授乳で1日があっという間に過ぎた感じ。
寝つくまでに時間がかかったけど、夜の12時以降は、1、2回くらいしか
起きてこなかったのでその分、夜は眠れた方かな・・。

左の写真の 花柄ガーゼ のおくるみは私が赤ちゃんの時に使っていたもの。
すごく状態がよくビックリ!


イメージ 2

ちっちゃい人 の初マイカー!
プスプス という 乳母車 です。
で出来ていて 白ベース の車体に、車輪や留め具が 金色
そして幌に ソレイアードの生地 を使っている事すべてが気に入って、
思い切って注文しました!

食事する時とか部屋から部屋へ移動する時もコロコロと楽でした。
実際、ちっちゃい人 も守られてる感があるのか
とても落ち着いて寝ていたので、思い切って大正解!でした。

今も「プスプス 乗るぅ」とにやりと喜びます。


イメージ 3

妹のNちゃんからのお祝いやら・・プレジールチュクレ のケーキやら・・。


イメージ 4

そのころ、京都初の クリスピードーナツ がオープンしたので
母に買って来てもらいました。
念願かなって大満足でした。


ちっちゃい人 はまだ プスプス でくつろいでます。
私も乗ってみたいなあ。

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

誕生〜退院

ブログ2年ぶりくらいになりました。

書き方忘れてしまったよ。


うちの ちっちゃい人 が誕生して、もうすぐ2ちゃい・・・。
そろそろ、ブログ始められるかな・・。

忘れちゃう前に ちっちゃい人 の記録を・・。


・・・・ 誕 生 〜 退 院 ・・・・

イメージ 1

生まれたのは、そろそろ夏も終わりに近づいてきた頃の猛暑・・。
早朝に旦那と病院に行って、生まれたのが夜の9時過ぎ。
なんだかんだで病室のベットに入ったのは深夜12時過ぎでした。
でも実は前日にも病院に行ったのだけど
まだまだだ・・と言われ、帰されたのよ。・・とほほ・・
だから長いことお腹痛かったなぁ。


初めてうちのちっちゃい人を抱っこした時、
自分 生んだという感覚はなくて
なんだか、自然界みたいな大きなものから
「この子を頼みましたよ」って託された気がしました。
だから、『生まれて感動!』というウキウキした感じよりも
大きな責任感の方が勝っていたなぁ・・・。


予定では、病院は、
食事はフレンチで景色のいい
分娩室もクラシックが静かに流れて、
薄暗くLEDの星がキラキラ光って宇宙の中にいる・・・みたいな、
そんなセレブちっくな病院に通院していましたが、
やっぱり、いざ陣痛が来て一人で病院にいけるか自信がなく
実家の近くの 京都府立医科大附属病院 にしました。


イメージ 2

気ままな個室だったので、
出町柳にある みつばち で美味しいあんみつをお母さんに買って来てもらったり
大学時代のデザインの友達からもらった美味しい マカロン を一緒に食べたりしていました。


イメージ 3

地味〜に病院食を毎食撮影していたのを可哀想に思ったか、
旦那が会社帰りに美味しそうなコロッケをお土産に・・。
入院って初めてなのでこの地味な病院食も
結構楽しんだかも・・。
「この地味さはやっぱり病院でしか味わえないよね・・。」とか「牛乳が乳児用って・・』とかね。



イメージ 4

退院。
入院した時は猛暑でしたが
退院ではちょっと涼しく。
入院している間に、気候が変わっていることにびっくり。

強化合宿のような怒濤の1週間、やっと卒業です。


イメージ 5

ちっちゃい人 人生初めてのお外。
実家までは、車だとすぐ着いてしまいますが
初チャイルドシート!
ルノーのRX4にも取り付けられるものは限られていたけれど
ピスタチオカラーが可愛いので takata04 smartfix を選択。

この記事に

開く コメント(3)

ひさびさの登場 KUKU よ!
イメージ 1




一人っ子の私だったんだけど、最近 おねぇちゃん になったのよ♪
イメージ 2





ほら、ほやほやの おとうと
イメージ 3


しっかり おねぇちゃん の仕事も出来るのよ。
おとうと が泣いたらね、ちゃんとあやせるんだから!
「くーん、くーん」ってね。
ま・・そのうち、めんどくさくなってやめたけどね。

おとうと のこととっても大好きよ。
パパとママは、吠えたりしないか心配だったんだって!
失礼よね。私にだって母性愛はあるんだから!



ってワケで、ここ2ヶ月くらいKUKU京都 のお家に、ママと居候。

そんな KUKU は、加茂川 をお散歩してみたり・・
イメージ 4



おとうさんおかあさんご飯 の催促をしたりして
のほほんと暮らしてたのよ。
イメージ 5









この記事に

開く コメント(3)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事