ここから本文です
暖かい風にあたりたいです

書庫全体表示

阿伎留神社大祭礼

 
仕事を少し早めにあがり
 
家にカミサンを向かえに行き
 
JR武蔵五日市駅より歩いてお祭りに向かいます
 
イメージ 1
 
駅前から道路を閉鎖してます
 
夕方6時過ぎあたりから道路を閉鎖していると思います
 
 
イメージ 2
 
此処のクレープ屋さん行列が出来てます
 
毎回行列が出来ているのですが
 
お祭りの露店で行列が出来るなんて凄いですよね
 
何時かは買ってみたいです
 
 
イメージ 13
 
綿菓子屋さんです
 
昔テキヤさんの親分さんに聞いた事があるのですが
 
綿菓子を売って居られる方が親分さんらしいです
 
って事はこの方は親分さんなんですね
 
 
イメージ 15
 
お御輿はもう此処には居ません
 
この日は神社に帰る日です
 
 
イメージ 16
 
子供御輿は戻っています
 
少し焦りましょう
 
先に進みます
 
 
イメージ 17
 
間に合いましたぁ
 
お御輿はまだ見えます
 
此処で神社に帰ってしまうのです
 
それにしても凄い人ですねぇ
 
イメージ 18
 
りそな銀行の人達はいつも特等席ですねぇ
 
上から見学しています
 
 
イメージ 19
 
お御輿が目の前を通って行きます
 
このお御輿は屋根も胴も6角形珍しいそうです
 
イメージ 20
 
おっと得意で傾きだしましたぁ
 
此処のしまう場所に来ると攻防戦が始まります
 
 
イメージ 21
 
 
段々と沈んでいきます
 
 
イメージ 3
完全に沈んでしまいました
 
こうなると罵声が飛び出します
 
「あげろ〜〜〜〜」
 
{あげろ〜〜〜〜」
 
 
イメージ 4
 
あがりましたぁ
 
周りからは拍手が
 
そして担ぎ手の方からは掛け声が
 
イメージ 5
 
今回はこのまま素直に入るのかぁ〜
 
 
イメージ 6
また落としてしまいましたぁ
 
それにしても凄い人です
 
 
イメージ 7
 
あがりました
 
今度はどうだぁ
 
 
イメージ 8
 
 
今度は素直に入りました
 
これでお祭りはおしまいです
 
今年もギリギリ間に合いましたぁ
 
 
イメージ 9
 
 
ピンボケでスイマセン
 
このおじさん化粧されてました
 
 
イメージ 10
 
 
バナナチョコも綺麗な色になりましたねぇ
 
 
イメージ 11
 
お面も売っています
 
昔は欲しかったのですが
 
今は見るだけになってしまいました
 
 
イメージ 12
イメージ 14
 
カミサンはこの「カチワリ」を買ってました
 
凄く甘かったのですが
 
昔の味がしましたぁ
 
来年もまた見に行けたら行ってみたいお祭りでした
 

この記事に

  • 行ってみたいですね♪

    cropper64

    2011/10/1(土) 午前 11:28

    返信する
  • 秋はお祭の季節ですもんね〜^^
    それにしてもすごい人・・・
    私はこの人ごみは無理かも〜。


    ポチ☆

    miruku

    2011/10/1(土) 午後 0:12

    返信する
  • アバター

    すごい人ですね。神輿、いいですねー。
    屋台の雰囲気も楽しい。

    カチワリとかチョコバナナ、、、バリに負けないくらい毒々しい色ですね。ポチ☆

    ねえね

    2011/10/1(土) 午後 1:16

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは、Cropperさん。
    来年は是非行ってみてください、最終日が盛り上がります。

    kayokichikun

    2011/10/1(土) 午後 5:12

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは、mirukuさん。
    毎週のように何処かでお祭りをやってます。
    屋台がいっぱいあると楽しいですよね。
    私もこの時だけ大丈夫です、後は駄目です。
    ありがとうございます。

    kayokichikun

    2011/10/1(土) 午後 5:15

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは、ねえねさん。
    お御輿は良いですよね、此処の好きなんです。
    屋台はやっぱりテキヤさんですよね。
    カチワリとチョコバナナ、バリ島に負けないですかね(笑)。
    ありがとうございます。

    kayokichikun

    2011/10/1(土) 午後 5:17

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは、内緒さん。
    何時もご丁寧にありがとうございます。

    kayokichikun

    2011/10/1(土) 午後 5:18

    返信する
  • 阿伎留神社のお祭り
    行かれたんですねぇ。

    なんだか 年々 露天屋さんの数が減って来てませんか…
    あと毎年大人気のクレープ屋さん
    去年も行列が出来ていたとか!?
    息子が言ってました。
    去年も今年も息子にクレープを頼むのに
    買ってきてくれたことがないんです。
    来年は 自分で買いに行こうと思いま〜す。

    そうそう 今年は珍しくお祭りの3日間は雨に降られることもなく
    良かったですよねぇ。

    [ 花恋まま ]

    2011/10/1(土) 午後 10:12

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます、花恋ままさん。
    阿伎留神社のお祭り、行ってきました。
    今年は最後の最後しか行かなかったので、上の方は見てないんですよ。
    毎年減ってますか、つまらなくなってしまいますね。
    毎年並んでいるクレープ屋さん、来年は昼間を狙って行ってみますか。
    何であんなに行列が出来るのでしょう。
    テキヤさんとはちょっと違う一般の人のような感じですよね。
    今年は天気で良かったですよね。
    最後の日だけ晴れれば面白いですよね。

    kayokichikun

    2011/10/2(日) 午前 8:25

    返信する
  • 顔アイコン

    おはよう御座います。お〜凄い賑わいですね〜楽しそうです。
    夜店も良いな〜わくわくしますね。♪ぽちり!

    ヒロ

    2011/10/2(日) 午前 9:45

    返信する
  • 顔アイコン

    おはゆございます、ヒロさん。
    そうなんですよ、田舎町なのに凄い人が居ました。
    露店もいっぱいあって楽しいですよね。
    ありがとうございます。

    kayokichikun

    2011/10/2(日) 午前 10:28

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます、10時28分の内緒さん。
    いつもご丁寧にありがとうございます。

    kayokichikun

    2011/10/2(日) 午前 10:29

    返信する
  • 顔アイコン

    山梨では今年からテキヤを排除する動きが活発になって来ました。
    暴力団の資金源を絶やす為だそうです。
    普通に考えれば良い事なんでしょうが、何故かチョット寂しさを感じちゃうんですよね〜

    タフおやじ

    2011/10/2(日) 午前 10:45

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます、ちょい?さん。
    東京都の条例が10月から始まるそうです。
    テキヤさんも含まれるのでしょうか。
    そうなんですよね、普通に考えれば良い事なんですが。
    ちょっと寂しい気がしますよね。

    kayokichikun

    2011/10/2(日) 午前 11:03

    返信する
  • 勢いがあってとても良いですね!日本はやっぱりこうでなくっちゃとも思います。賑やかな風景はいつ何時でもあって方が良いですもんね。こちらも秋の花火大会がもうすぐなんですよ。

    [ じょおげんまー ]

    2011/10/2(日) 午後 0:06

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは、Joogenさん。
    目の前をお御輿が通って行く時は最高ですね。
    やっぱり元気が必要です。
    花火大会ですか、良いですね、見せてくださいね。

    kayokichikun

    2011/10/2(日) 午後 2:48

    返信する
  • 顔アイコン

    この時期は、何処でもお祭りが多いのですねー

    私たちは、今週末がお祭りです・・・・

    [ honda_souichirou_s600 ]

    2011/10/3(月) 午前 7:46

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます、Souichirouさん。
    秋のお祭りシーズンですかね。
    袈裟のNHKの朝ドラマでダンジリをやってましたぁ。

    kayokichikun

    2011/10/3(月) 午前 8:21

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事