赤フモ日記

書庫別『はじめまして』がブログ説明です。

全体表示

[ リスト ]

マルテツ3歳

9.19、クイック。
早産にふさわしいこの日、マルテツは3歳になりました。
イメージ 1

今年は大好きな飛行機を飛ばしてみました。バナーや風船は去年のアイデアのまま…。
夕方まで外出していたため時間がなく(と言い訳)それっぽく見えるパーティーメニューを作りました。 
中でもこちらをご覧下さい。
イメージ 2

何だかわかります?
分からない??
よくよーくみて下さい。
新幹線です。
N700系とドクターイエローです。
涙ぐましいです。ネットで見かけて作ってみました。
ドクターイエロー、難儀しました。
薄焼き卵で巻いて焼きのりをカットしてパーツを作り貼って仕上げていくんですがくっつかない!!油のせい?
ってことでドクターイエローには窓がありません(笑)
細くてめっちゃイライラした!
けどその甲斐あってマルテツは『ドクターイエローみたいだねぇ〜!』と興奮気味。テーブルに出すと食べ惜しむことなどなくばくばく食べました。もうちょっと名残惜しそうにしろよなー(笑)

その後ケーキタイム。
マルテツ、10日以上前から誕生日にケーキ食べるのを楽しみにしていました。
イメージ 3

1分くらいかかりましたが今年は3本とも吹いて消してくれました。無事ケーキも食べれて大満足のマルテツ。
しかし!まだお楽しみは続きます。
誕生日といえばプレゼント。
イメージ 4

義実家から貰いました。
トミカの『グレートアンビュランス』をおねだり。
ヘリコプターになったり大型救急車になったり、なかなか3歳児男子の心を掴んできます。パーツが外れやすく外れるたびに呼ばれるのがなかなか面倒ですが…(笑)
この日は大興奮で11時過ぎまで遊んでしまいました。ちなみに実家からはお風呂で遊べるおもちゃ(新幹線や潜水艦など)と飛び出す乗り物絵本を貰いました。日々少しずつ開封していくつもりです。

誕生日の意味はまだぼんやりでしょう(生まれた、とかそういう概念)けど誕生日は美味しいものやおもちゃがもらえる嬉しくて特別な日だっていうことは分かったみたいです。

お誕生日おめでとう。



この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

こんばんは、kayokoさん。マルテツくん、誕生日おめでとうございます(^^)。
ドクターイエローと新幹線のご苦労に頭が下がります〜p(^^)q

2015/9/21(月) 午後 11:06 でへへ 返信する

> でへへさん
ありがとです!なんか3歳てひとつの区切り目ですね。
ドクターイエロー、お恥ずかしい(笑)けど、週末赤ちゃん本舗行ったら制作キット売っててちょっとショックでした、あんなに苦労したのに〜!

2015/9/23(水) 午前 8:03 かよこ 返信する

遅ればせながら
3才おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
ご無沙汰してしまいましたが、楽しそうにケーキを見つめるマルテツくんに、ばあちゃんのような心境で見入っております♪
毎日新しいことを少しずつ身につけていく時代、健やかな成長をお祈りしています!

2015/11/8(日) 午後 4:48 ゆとり 返信する

ママの力作には感動!
私はこういう手をかけてやらなかったので今だに キャラ弁はなかったとか言われます(笑)

2015/11/8(日) 午後 4:51 ゆとり 返信する

> ゆとりさん
ありがとうございます!私もすっかりご無沙汰してしまいすいません。ブログもムラがあって…
ほんと、人生長いし毎日ちょっとずつでいいんですよね。去年はまだぼんやりとしかケーキのこともわかってなかったけど、今年は好きなものも出来て成長を感じました。来年はどんなかなー。
いつもありがとうございます。

2015/11/13(金) 午前 8:51 かよこ 返信する

> ゆとりさん
キャラ弁、うちも来年からどうしようかな〜(笑)毎日ちゃんとしてるお母さんいますもんね。昔は?今ほどキャラ弁も流行してなかったですしね。子どもさんにはこれから作ってあげてください!(笑)

2015/11/13(金) 午前 8:53 かよこ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事