好きなバイク達に囲まれて

弄ったあとのバイク走行は楽しいですねぇ・・・でもね気が付いたら借金人生だよ

全体表示

[ リスト ]

古タイヤの処分どうされます

こんなん買ってみました!





イメージ 1





先日、エイプ君のRタイヤを交換しました。

自分で交換するのは良いのですが履き替えたタイヤと入れ替えに

産業廃棄物が出てしまいますね。( ̄□ ̄;)タシカニ




わざわざバイク屋さんに手数料を払い

古タイヤを引き取ってもらうのはシャクですよね。




そこで、さんぺいさんのブログを見た時から気になってましたが

あのボルトカッターがダ○ソーさんに有りましたので

早速買ってきました。(^ε^;)





イメージ 2





税込みで¥1050でした!

ビート部分の強化ワイヤーをボルトカッターでブツッと切り

最初は普通のカッターでゴム部分を切ろうとしたのですが

硬くて切れませんでした。(・_・;)キレンワー





イメージ 3




良く切れる大型のハサミでジョキジョキと切りまして

産業廃棄物からただの燃えるゴミに変身です(笑)

1回にまとめて出すか小分けして出すか悩むところです(^O^)

この記事に

閉じる コメント(24)

顔アイコン

成る程・・・・・
確かにこの手は良いかも?^^
使わせて頂くかな〜?(善悪の整理が付き次第・・^_^;)

2009/4/18(土) 午後 11:30 ★akimota

顔アイコン

私は知り合いの板金屋に無断で置いてきて、後から電話で「置いたから」って知らせます(笑)

2009/4/19(日) 午前 1:40 [ vun**n101* ]

これ、いただきます
古いタイヤが余ってるんですよね

2009/4/19(日) 午前 3:08 かっぱ

顔アイコン

小さく切ってしまう手があるんですね^^;

2009/4/19(日) 午前 7:37 [ subataro ]

顔アイコン

たけっちさん、何処の市町村もゴミ袋に入るならOKと言う事に
して欲しいですね!

2009/4/19(日) 午前 7:41 かずっち

顔アイコン

NIKUMANさん、自転車と言えども中のワイヤーは硬いですかね!

2009/4/19(日) 午前 7:43 かずっち

顔アイコン

チャンジさん、細かく切れば大丈夫みたいです!

2009/4/19(日) 午前 7:44 かずっち

顔アイコン

さんぺいさん、パクッテしまいました^^;
カッターは怖かったです!

2009/4/19(日) 午前 7:46 かずっち

顔アイコン

akimotaさん、タイヤはゴムですよ〜切ってしまえば
ただのゴムです!

2009/4/19(日) 午前 7:48 かずっち

顔アイコン

ブンブンさん、知り合いが処分してくれるのですか
良いですね〜!

2009/4/19(日) 午前 7:49 かずっち

顔アイコン

かっぱさん、ねっこのアイデアはいいよね!
さん○いさん有難う!!

2009/4/19(日) 午前 7:51 かずっち

顔アイコン

subataroさん、そうなんです!
ゴムは燃えるゴミなんですよ。(^o^)

2009/4/19(日) 午前 7:53 かずっち

顔アイコン

なるほど、良い手ですね。いただきます。

2009/4/19(日) 午前 7:54 [ Koji's GO!! ]

顔アイコン

Koji's さん、最初はカネノコで切ろうとしたのですがダメでした!
結局ボルトカッターでブチッとしてから左右に振ってねじ切るのです。
更に安全の為大型ハサミでゴムの部分を切りました。
一般のカッターでは危ないっス!!

2009/4/19(日) 午後 6:53 かずっち

顔アイコン

1枚100円するごみ袋・・・溜まってから出しましょう!
我が家だと嫁に言われます``r(^^;)ぽりぽり

2009/4/19(日) 午後 8:48 まちゃ!

顔アイコン

エッ!・・・知らなかった〜1枚100円もするのですか?
でも我が家には何百枚と溜まっていたような〜?
誰か半額で買って!!(笑)

2009/4/20(月) 午前 0:00 かずっち

顔アイコン

オイラたちの町のゴミ袋って、最初にまとめてもらいますが、
無くなったら10枚1000円です。
かずっちさん・・・知らなかったの?

2009/4/20(月) 午前 0:09 まちゃ!

顔アイコン

まちゃ!さん、男は家庭内の事は知らなくて良いのです!(笑)

2009/4/20(月) 午前 9:09 かずっち

顔アイコン

バイク屋さんで400円払って処分してもらいます。
バッテリーも困るんですよね・・。

2009/4/24(金) 午後 6:53 [ ]

顔アイコン

kusa4puuさん、1本400円ですか!
微妙な廃棄処理代ですね、でも頼んじゃうかもです。

2009/4/24(金) 午後 9:13 かずっち

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事