2017年は夢月亭清麿【1・19】

この絵から始まったようだ。 私のチラシの清麿さんは、 上空の鷲を見ている。 神保町らくごカフェ 2017年1月19日(木) まず、随談 「深川洲崎一万歩」 清麿師の散歩道(どう)指南 チムール帝国 「深川洲崎死神八景」 力作。 新作ネタおろし 「深川洲崎十万坪」 オムニバスというから安心して聞いたが、 登場人物は数人。 映画っぽい。 演者の力量を感じ、 聞き手に力量を求められる。 深川の公共の絵地図がオマケ。 主催者の熱意と住所が感じられる。

その他の最新記事

すべて表示

録画していた映画を見る。 ドラマの映画版。 先日見た「S」よりはマシ。 色々、人物の位置など違うのだから、 歴史変えてもいいような。 私の好みだと、極力史実には忠実で、 それの及ばないところでトンチを効かせていただきたいが。 連ドラの時は、小栗旬の立ち位置がいい感じだったが。 あと、西田敏行 ...すべて表示すべて表示

カツサンド【1・23】

2017/1/23(月) 午後 6:33

本日、魚座、フジテレビの占いで最下位。 でも大丈夫。 ラッキー食べ物 カツサンド。 ということで、 私は張り切る。 食パン買って カツ買って キャベツ買う。 昔、 十代最後くらいだと思うが、 読売新聞のオマケの小冊子(だと思う)で、 ホテルのシェフがカツサンドの作り方を教えてた。 野生の勘 ...すべて表示すべて表示

女城主直虎【1・22】

2017/1/23(月) 午前 11:09

2回と3回見る。 人質の先輩の女の人、誰だろう? 幸薄い美女。 筧利夫が悪いと予想。 主人公の傷の血がリアル。 女の子なのにね。 戦国時代の話は背景が分かるので見やすい。 子役の少年の器量がとてもいい。 星野源は将軍 ムロツヨシは最下層 LIFE!



.


みんなの更新記事