レゴビルダー直江和由のプライベートブログ

このブログは個人のもので、レゴ社の公式ブログではありません。

全体表示

[ リスト ]

フィギュア王 癸隠隠

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3

イメージ 3

今月号の雑誌「フィギュア王 癸隠隠供廚詫者ライディーンが表紙です。
レゴ・ブリックキングダム・レボリューションでは現在絶賛発売中!のエクソフォースの
新製品「エアロブースター」の特集です。

他の書庫でのコメントにも書きましたが、今回のこの「#8106エアロブースター」は
かなり興奮モノです。デザインも優れていますがカラーリングも最高です。
しかも、自分でディティールアップが出来る部分がたくさんあるので、ぜひカスタム
バージョンを作ってみてほしい!


そして今回から新たに始まった「Creators Customizing]」のコーナーですが、レゴブロック
好きな有名クリエイターたちとそのレゴビルディングモデルを紹介するコーナーで
第一回はマンガ家の龍炎狼牙(るーえんろうが)氏がビルドしたオリジナルバイオニクル
を紹介しています。

紹介された作品は迫力があり、しかも躍動感にあふれた力作が2点!それにご本人のコメントが
まさにクリエイターならではの思考が随所にみられる内容となっているので、今後バイオニクル
でオリジナルビルドを目指す方には大変参考になると思います。


今月の「フィギュア王」も必見です!

この記事に

閉じる コメント(27)

顔アイコン

本、買いたいなぁー、でもコズカイをLEGOにつかって金が・ ・・・ 削除

2007/9/27(木) 午後 9:19 [ MS ] 返信する

顔アイコン

Ikumaさん、お役に立ててよかったです(^^)

2007/9/27(木) 午後 11:27 [ kaznao055 ] 返信する

顔アイコン

MSさん、確かに・・・今年は良い商品がたくさんリリースされましたからね。そう言えば僕も今年はかなり買っています。
エクソフォースとかスターウォーズが多いかな?

2007/9/27(木) 午後 11:34 [ kaznao055 ] 返信する

顔アイコン

バーニアフェチにはたまらんですね。
ジャイアントロボ(地球が止まる日?)の登場シーンにしびれる
nboojpこと二等兵でした。

2007/9/28(金) 午後 8:56 nbo*j* 返信する

顔アイコン

二等兵さん、バーニアフェチなんですか?似ているかも・・・
ロケットやシャトルの発射シーンは1日中見ていても飽きません

ジャイアントロボ懐かしいですね。あのロボット特有のぎこちない動きを見事に表現していましたよね。「地球の・・・」は最終回でしたっけ?泣けますよね(涙)

2007/9/29(土) 午前 4:50 [ kaznao055 ] 返信する

顔アイコン

昨日購入、毎度のごとく最初に「BRICK KINGDOM」のページを開きました。
まず「8106エアロブースター」、僕の優先購入リストTOPですね。背部ブースターの換装機能、携行火器のマニュピレーター・ハードポイントのマウント機能、そして全体のシルエットが日本の戦闘メカに近付いてきたことが嬉しいですね。こういうのを見ていると「ガンダムGP−03D」のようなモデルを作成したくなります。
次に「CreatorsCustomizing」、たしかに記事の通りバイオニクルは日本ではマイナーで、僕個人としても市販モデルが打たれ弱そうで「個人ビルド」に必要なパーツがないため手を出したことは有りませんでした。ですが龍炎氏の作品を見ているととても格好良く魅力的で、『いじってみたい!』と感じました。レゴの魅力を語るのにこのコーナーは中々良いと思います。河森氏や龍炎氏のように有名な方々もレゴを愛好して下さっていることはとても嬉しいことですね。
長々と長文すいません。久しぶりのコメントで貯まっていた何かが弾けたのですかね?(笑) 削除

2007/9/29(土) 午後 9:58 [ Abfall ] 返信する

顔アイコン

僕もたまぁに「フィギュア王」見ますよ。(立ち読みだけどね)(*3*)スパイダーマンとかアメコミ系が好きなんでね・・・
もちろんレゴもすきですよ!!

2007/9/30(日) 午前 1:33 [ oni*nm*nby1*ma* ] 返信する

顔アイコン

書店で立ち読みですね!(笑)

2007/9/30(日) 午後 7:53 王さま 返信する

顔アイコン

Abfallさん、ご無沙汰しております。#8106エアロブースターはかなり良かったですよ!バイオニクルのパーツも組み込まれているので、ニクルとの融合も楽しいかもしれませんね。
龍炎氏のモデルを見ていたら結構合うかも・・・なんて考えてしまいました。

2007/10/2(火) 午前 1:45 [ kaznao055 ] 返信する

顔アイコン

onionmanby18manさん、こんばんは!僕もアメコミ系大好きですよ!スパーマンとかバットマン、スパイダーマンと結構古典的なキャラが好きですね。

2007/10/2(火) 午前 1:57 [ kaznao055 ] 返信する

顔アイコン

王さま、はっはっは(笑)

2007/10/2(火) 午前 2:14 [ kaznao055 ] 返信する

顔アイコン

カズです。この前は、長々とコメントしてすいませんでした。そういえば、今年はLEGOのリリースが多かったですね。貯金を全部キャッスルやバイオにつぎこみましたよ。また長文ですみませんでした。 削除

2007/10/2(火) 午後 7:29 [ カズ ] 返信する

顔アイコン

小学生にとっては、雑誌を毎回買うのは経済的に難しいんですよね。(笑)でも、書店の人に怒られたり。そうしたら、他の書店へと移すんです。(笑)それとか、体験版ゲームのためだとか。いろいろとありますよ。でもそれは、永遠の少年の心なのでしょうか?(笑)

2007/10/2(火) 午後 8:40 王さま 返信する

顔アイコン

カズさん、こんばんは!コメントは大歓迎ですよ(^^)。
僕も今年はレゴブロックをかなり購入しました。いつかは自宅にレゴ部屋を作りたい勢いです。なので今は大好きな映画を自粛中ですね。

2007/10/2(火) 午後 9:30 [ kaznao055 ] 返信する

顔アイコン

王さま、確かにそうですね、限られたお小遣いをやりくりするんですから・・・でも王さま面白い!(^^)
僕は小学校のときに冷房のきいた銀行内で給水器の麦茶を飲みながら宿題していて銀行の人に怒られたことありますよ!
今ではいい思い出です。

2007/10/2(火) 午後 9:35 [ kaznao055 ] 返信する

顔アイコン

バイオニクルとの融合、いいですね。また余裕が出来たらいくつか購入してやってみます。 削除

2007/10/3(水) 午後 3:05 [ Abfall ] 返信する

顔アイコン

係の人にバレないようにやるのもスリルがありますよね。落ちてるメダル拾うとか。スーパーの試食を食べに行くだとか。(笑)
一番良かったのが、体験版ゲームを占領することですね。(笑)
他の人が来ても、わざと時間かけて戦ったりするうちに、待っている人はどこかに行く。その隙に、リトライをする。(笑)こんな戦略ですよ。(笑)

2007/10/3(水) 午後 10:08 王さま 返信する

顔アイコン

Abfallさん、昨日フィギュア王の取材があったので、エアロブースターを僕なりにいじって見ました。恐らく来月号に掲載されると思います。たぶん・・なので、今はブログに掲載できませんが、発売後に画像をUPしておきますので見てやってください。

2007/10/4(木) 午後 9:43 [ kaznao055 ] 返信する

顔アイコン

ジャイアントロボの話が出ていてちょっと感動
フィギュアもリボルテックも買ってしまいました

エアロブースターは購入予定です。 削除

2007/10/8(月) 午後 10:26 [ yuyu’st ] 返信する

顔アイコン

yuyu'stさん、こんばんは!僕もジャイアントロボは大好きです。
当時の他の特撮ものには無いロボットに徹するキャラ設定が好きでした。たまたま見せる人の心も物語を盛り上げていたと思います。

ジャイアントロボをわかってくれる方がいるのは嬉しいですね。

2007/10/9(火) 午後 9:10 [ kaznao055 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事