レゴビルダー直江和由のプライベートブログ

このブログは個人のもので、レゴ社の公式ブログではありません。

全体表示

[ リスト ]

世界遺産展 PART-2

イメージ 1

今月はまだ、4回目の更新ですね・・すみません。
ところで!進行上の関係でなかなか更新できなかったこのコーナーですが、いよいよ本番が
始まります!本格的にスタートしたら時間を見て制作中のお話などさせていただこうと思います。

1月24日現在、僕のところにきた情報をご案内したいと思います。

*************************************
世界遺産活動チャリティーアートエキシビジョン
PIECE OF PEACE 
WORLD HERITAGE EXHIBIT BUILT WITH LEGO

『レゴ』で作った世界遺産展 PART-2

■第1弾:東京「渋谷パルコ」

  期 間:2008年2月1日(金)〜2月25日(月)
  会 場:渋谷パルコ・パート1 

     A会場 6F「パルコファクトリー」
     B会場 BF1「ロゴスギャラリー」

     A・B館とも 10:00〜21:00(最終入場は20:30まで)
     ※2月25日(月)は18:00閉場となります。
 
  入場料:大人/300円 小学生/100円 小学生未満は無料
     ※B館は入場無料

  お問い合わせ  パルコファクトリー 03-3477-5873
          東京都渋谷区宇多川町15-1
          www.parco-art.com

■第2弾:名古屋「名古屋パルコ」

  期 間:2008年3月1日(土)〜3月24日(月)
  会 場:名古屋パルコ西館8F「パルコギャラリー」

  お問い合わせ  052-264-8370
          名古屋市中区栄3-29-1

■第3弾 博多  詳細は未定
■第4弾 静岡    〃

※尚、詳細は上記へ直接お問い合わせください。くれぐれも電話番号などお間違えの無い様に
 お願いいたします。
*******************************************

と、まぁ・・形式ばってしまいましたが、僕や伊藤さんの制作したレゴブロックで出来た
世界遺産の現物のモデルをぜひ直接見てやってください。

今回は前回展示された作品に加え、新たに制作した10作品を展示いたします。
前回見られなかった方も、今回の展示でご堪能いただければと思います。

《今回の新作》
・デンマーク / ロスキレ大聖堂
・イタリア共和国 / ローマ歴史地区から コロッセオ
・ドイツ連邦共和国 / ブレーメンのマルクト広場の市庁舎とローラント像
・スペイン / アントニ・ガウディの作品群から サグラダ・ファミリア
・ロシア連邦 / カザン・クレムリンの歴史遺産群と建築物群から 聖ヴァシーリー聖堂
・ブラジル連邦共和国 / ブラジリアから 大聖堂
・ネパール / カトマンズの谷から スワヤンブナート寺院
・トルコ共和国 / イスタンブール歴史地域から スルタン・アフメット・モスク
・大韓民国 / 華城から 長安門
・日本国 / 琉球王国のグスク及び関連遺産群から 首里城

                               以上。

ちなみに、最後の10作品めが思い通りの形にならず・・7回目のやり直し中!
当然、自分でダメだししたのですが、間に合うか心配です。(冷汗)

この時間も工房にてせっせと制作中です(笑)まぁ、どの業界も締め切り間際はこんな感じなのです。
今はコーヒーブレイク中で、ちょっとブログに記事を書いてみました。
とにもかくにも、今回も見ごたえ十分です!乞うご期待!!

さぁ、続きを作るとしますか。


P.S. runamomoieさん、hiroさん、inoppy60さん、SoOさん、コメントありがとうございました。
  最近、帰りが遅くコメントの返事をすぐに書けなくてごめんなさい。
  これに懲りず、またコメントお願いいたしますね。


☆画像のマグカップは僕がいつもコーヒーを飲むときに使っているもので、世界遺産作品では
 ありません。(笑)

    

この記事に

閉じる コメント(42)

顔アイコン

おおおお!
これは!バイオニクルのマグカップではないですか!
いつもコーヒーを飲むときに使ってくださっているなんて感激です!!
初期のバージョンは珍しいですね〜
時計と腕時計と靴は知っていたのですが、マグカップは始めて見ました!

世界遺産作品もすごく大きくてかっこいいですね!
完成楽しみにしています!

ちなみに結構前からなのですが、新しい記事をアップしたら、ブログのトップにお知らせを書くことにしましたので、そちらのほうをチェックしていただければと思います。
よろしくお願いします♪

長文失礼いたしました!

2008/1/29(火) 午後 6:42 netaneki 返信する

顔アイコン

絶対行きます!!楽しみです^^ 削除

2008/1/30(水) 午前 9:57 [ maa ] 返信する

顔アイコン

以前よりブログを拝見させていただいておりました。bokulegonotiti(略してボクちち)と申します。このたび私もブログに挑戦いたしまして、直江様の制作なさっている世界遺産展について書かせていただきました。そこで、トラックバックなる物をさせていただきました(多少実戦でのテストも兼ねております。すみません)。ご迷惑と思いますが、大目に見ていただければと願っております。
世界遺産展はぜひとも見たいのですが、北のはずれ(本州)に生息しているため、きっとまた見れずじまいになると思います。巡回展で近くまで来てくれればいいのですが.....。今後の予定を見守ることにいたします。突然のご無礼をお詫びいたします。

2008/1/30(水) 午後 2:06 [ bok*l*gono*i*i ] 返信する

顔アイコン

3月に名古屋で催されるのですか?
地元なので楽しみです。

新作も期待していますが、
去年、彦根で観たモデルも、再び鑑賞を堪能できるのでしょうか? 削除

2008/1/30(水) 午後 10:20 [ FuJiaXis ] 返信する

顔アイコン

legosmile05さん、こんばんは!今回は会場の雰囲気も一新した展示が楽しめますよ。世界遺産の他にもアーティスト作品も展示中です。ぜひぜひお越しくださいね。

2008/2/1(金) 午前 1:48 [ kaznao055 ] 返信する

顔アイコン

としやさん、はじめまして、こんばんは!
前回の世界遺産もご覧いただいたようですね。ありがとうございます。
無事に設営&レセプションが終わり、先ほど久しぶりに自宅に帰ってきました。
伊藤さんの作品もかなり良いですよ!じっくりと見てやってください。これからも宜しくお願いします。

2008/2/1(金) 午前 1:54 [ kaznao055 ] 返信する

顔アイコン

black_jack_kaitさん、はじめまして、こんばんは。
お気遣い感謝します。ありがとうございます。

無事に設営も終わり、明日からいよいよイベントがスタートします。今回は渋谷の会場も前回より広く見やすくなっていますよ。
新たな10作品と前回の作品がすべて見ることができますので、穴が開くほど見てやってください。

これからも宜しくお願いいたします。
※ブログ拝見しました。とても素敵なブログですね!早速お気に入りに追加いたしました(^^)

2008/2/1(金) 午前 2:03 [ kaznao055 ] 返信する

顔アイコン

8くん&8ママ さん、こんばんは!
ごめんなさい・・・土曜日も行きたいのはやまやまなのですが、次の仕事の締め切りが迫っているので直ぐに取りかかなければならない状況です。

ハッキリとお約束できませんが、最終日に搬出のため閉館近くに行くかもしれませんが、今のところ何ともいえない状況です。
本当にごめんなさい。

2008/2/1(金) 午前 2:08 [ kaznao055 ] 返信する

顔アイコン

legomanさん、こんばんは!やはりマグが気になりますか(^^)

世界遺産展はようやく設営が終わり明日から本格始動しますよ。
前回より作品も大きくなり、見ごたえ充分だと思いますので、ぜひ見てやってくださいね。

2008/2/1(金) 午前 2:13 [ kaznao055 ] 返信する

顔アイコン

ボクちちさん、はじめまして、こんばんは。トラックバックありがとうございます。また、ブログも素敵なブログですね!キャラは自作ですか?

北の方はぜひ行きたいですね。今回は前回以上のハイペースで全国巡回する予定ですので、今後のスケジュールも要チェックですよ!

これからも宜しくお願いいたします。

2008/2/1(金) 午前 2:18 [ kaznao055 ] 返信する

顔アイコン

maaさん、こんばんは!ぜひぜひお越しください。
前回以上にパワーアップ(ピースアップ)していますよ。(^^)

2008/2/1(金) 午前 2:20 [ kaznao055 ] 返信する

顔アイコン

FuJiaXisさん、こんばんは。
今回の渋谷パルコさんが終わったら直ぐに名古屋で開催されますよ。新作10作品のみならず、前作もすべて展示いたしますのでお楽しみに!

2008/2/1(金) 午前 2:23 [ kaznao055 ] 返信する

顔アイコン

直江さん。はじめまして。
今日、シブヤ経済新聞のネット記事を見て、はじめて知りました。
早速、シブヤ経済新聞の記事を利用して写真も転載させて頂いてしまいました。
なんせ、ブログ初心者でご迷惑・不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません。
北海道在住のため、今回の世界遺産展を見に行くことができないのですが、是非、次回札幌で開催していただけたらなぁと願っております。
大変な作業だと思いますが、お体大切に頑張ってください。 削除

2008/2/1(金) 午後 0:28 [ sachi ] 返信する

顔アイコン

お久しぶりです。凄いですねー行きたいけど、
距離が・・・・ちなみに、今年はニクル何月ぐらいに発売なんですか?

2008/2/1(金) 午後 5:38 yuki 返信する

顔アイコン

昨日子供と見に行きました。
世界遺産が凄い上に、
コラボのアーティスト作品のおでん君も良かったです。 削除

2008/2/12(火) 午前 9:24 [ I&L&M ] 返信する

顔アイコン

sachiさん、コメントが遅くなり申し訳ありませんでした。
また、応援コメントありがとうごあいます。
北海道でも世界遺産展が開催できるといいですね。僕としては熱烈に希望します!北海道にはビルダーになりたての頃にお世話になった方や、知り合いのレゴファンも多いのでぜひ開催したいと思っています。どうぞこれからも宜しくお願いいたします。

2008/2/12(火) 午後 1:03 [ kaznao055 ] 返信する

顔アイコン

tfj12000さん、コメントが遅くなってごめんなさい。
ニクルの発売日なのですが・・申し訳ないです。最近工房にこもりっきり(住み込み状態・・)なので発売情報はまったくわかりません。
でも、今までとは違うニクルが出るらしいと言うのは聴きましたよ。
ここではちょっと書けませんが、なんか凄いらしいです・・・

2008/2/12(火) 午後 1:09 [ kaznao055 ] 返信する

顔アイコン

I&L&Mさん、世界遺産展へ行っていただけたんですね。ありがとうございます。アーティスト作品は僕らもノータッチだったので、設営の会場ではじめて見てびっくりしました!個人的には8ピースのみで作られたアヒルセットへのオマージュ作品がお気に入りです!

2008/2/12(火) 午後 1:12 [ kaznao055 ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。歴史と旅行好きです。世界の阿智ことへ行っています。目下はシルクロードを公開中。私は子供の頃からシルクロードにあこがれていました。2005年に西安からトルコ・イスタンブールまで63日かけて、バス・ラクダ・馬で旅しました。その後引き続き、シルクロード各地を合わせて二百日間ほどひとり旅しました。それを継続的にエッセイと写真で紹介しています。よかったら訪問してみてください。

2009/3/26(木) 午前 4:17 [ moriizumi arao ] 返信する

顔アイコン

moriizumi araoさん。
はじめまして、こんにちは!63日間のバス・ラクダ・馬での旅、それから200日間の一人旅・・素晴らしいですね!あこがれてしまいます。

以前、僕のアシスタントで茨木から自転車でデンマークへ行ったり、アメリカ大陸横断を果たした猛者がおりました。
各地での人々とのふれあいや、歴史探訪などとても興味があります。ブログヘはぜひ寄らせていただきますね。

2009/3/29(日) 午前 7:07 [ kaznao055 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事