レゴビルダー直江和由のプライベートブログ

このブログは個人のもので、レゴ社の公式ブログではありません。

全体表示

[ リスト ]

GWは有楽町です!

最近はポカポカと暖かい日が多く、少し暑いくらいですね。
僕は先週から既に半袖を着ているのですが、ちょっと先走ったのか?街ではまだ長袖の方が
多く、ちょっと肩身が狭かったですね。

さて、暑いといえば毎年好天に恵まれているゴールデンウィークですが
今年は日の配列も悪く長期の旅行もままならない状況ですが、みなさんは予定がお決まり
ですか?僕はこの時期は毎年どこかでイベントなのですが、今年は有楽町でやります。

場所はみなさんもご存知のビックカメラ有楽町本店です。5月4・5日の2日間
1階の店頭にてレゴクリエイター組替えの実演を行います。時間は12時〜と15時〜
の2回です。このイベントで少しでも多くの方にレゴブロックの楽しさや素晴らしさが
伝われば良いな思います。

お時間がございましたらお立寄りくださいね。

この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

前回もコメント頂きありがとうございます。
前向きな気持ちが素晴らしい☆

GWはいつもイベント行っていたのですね!恥ずかしながら知りませんでした…(;;)
日にちの都合でいけません(残念…)が、5日はLEGOの日☆だし、昨日買いこんだ青いバケツでいろいろものづくりしたいと思います!でも、誕生日に貴重な情報が仕入れられて、思いがけないプレゼントになりました☆

2008/4/27(日) 午後 10:03 [ smileg05 ] 返信する

顔アイコン

直江さん こんばんは。

GW飛び石すぎて、前もって計画をたてようと思えませんでした(T_T)
パパママとも仕事だし。みんなこよみどおりだし。。。
って思っていたら、キャンプ場ももう取れないみたいですう。

GW中ですのに、イベント活動、
みんなが休日を楽しむために、働いてらっしゃる方、
直江さんをはじめ、きっとたくさんいらっしゃるんだな。
と思いました。

GW晴れるといいですね!! 削除

2008/4/27(日) 午後 10:45 [ ueshabu ] 返信する

アバター

え〜〜! ぜひ行きたいのに。。。。ちょうど、帰省中です。(T-T)
残念です。 イベントがお天気に恵まれて、素敵なものになりますように♪

2008/4/30(水) 午前 8:35 acco 返信する

顔アイコン

初めまして。
仕事上で依頼したいことがありまして、至急直江さんと連絡を取りたいんですが、どのようにすればよろしいですか?
ブログ初心者なため、勝手がわかりません。
教えてください。よろしくお願い致します。 削除

2008/5/1(木) 午後 3:55 [ ゆかぽん ] 返信する

顔アイコン

legosmile05さん。
こんばんは、お誕生日おめでとうございます!青バケツは誕生日プレゼントですか?僕も先週久しぶりに青バケツをひろげてましたよ。(^^)
クリエイターコテージと組み合わせてバージョンアップを試してみました。ビックカメラのイベントで完成させようと考えています。

2008/5/2(金) 午前 1:51 [ kaznao055 ] 返信する

顔アイコン

ueshabuさん。
こんばんは!僕のGWは毎年イベントですね。昨年は池袋の東武百貨店でした・・・。休日出勤の変わりに平日に代休をもらえるので、渋滞や人ごみのないゆったりした休日をすごせるのも魅力的です。
今回のイベントも屋外なのでお天気だけが気がかりですね。

2008/5/2(金) 午前 1:55 [ kaznao055 ] 返信する

顔アイコン

accoさん。
こんばんは!帰省されるんですね。残念です・・・車ですか?
車だとGW前にガソリンも値上がりして痛い出費になりそうですね。
イベントの報告はブログの方にアップしておきますね(^^)

2008/5/2(金) 午前 1:59 [ kaznao055 ] 返信する

顔アイコン

ゆかぽんさん。
はじめまして、こんばんは。仕事のご依頼ですか?内容にもよりますが・・正式なご依頼でしたらレゴジャパン・マーケティング本部へ直接お電話いただければ、担当の者が応対すると思います。また、ブログで連絡する場合はYAHOO!IDを取得して、メッセージをゲストブックに書き込んだ後「内緒」のキーをクリックすると、僕以外の他の方からは読み取る事が出来なくなります。

2008/5/2(金) 午前 2:11 [ kaznao055 ] 返信する

顔アイコン

お返事ありがとうございます!
早速、レゴジャパンに連絡を取ってみました。
直江さん、さすが、お忙しいようですね。
今年いっぱいは予定が詰まっている、とのこと。
非常に残念です。
できることなら、食い下がってお願いしたいんですが・・・。
ところで、私、「内緒」のキーが見つけられませんでした。 削除

2008/5/2(金) 午後 0:12 [ ゆかぽん ] 返信する

顔アイコン

ゆかぽんさん。
こんばんは、本社に連絡していただいたんですね・・僕の方には連絡が回ってこなかったので気がつきませんでした。ご希望に添えなくて申し訳ありませんでした。

ところで、ゆかぽんさん。YAHOO!IDを取得されました?ハンドルネームに下線が出ていないと言う事はID登録されていなみたいですよ。正式にIDを取得しログインすると「投稿」の下に「内緒」のキーが出てきますよ(^^)

2008/5/3(土) 午前 3:00 [ kaznao055 ] 返信する

顔アイコン

今日は偶然、直江さんにお会いできました。次男の隼(じゅん)
は将来直江さんのようにレゴビルダーになりたい、と言っていましたから、とても喜んでいます。娘の楓優香(ふゆか)も帰宅後、さっそくレゴで遊んでいます。似顔絵は、子供たちにそっくりで、とても良い記念にもなりました。手がフィギアになっていてイイナ、と感じました。さらなるご活躍を期待しています。お体に、お大事になさってくださいね。 削除

2008/5/5(月) 午後 6:28 [ haru ] 返信する

顔アイコン

初めまして。5月4日に有楽町のビックでサインをしていただいたものです。おそらくその日最後に書いていただいた、カップル二人組みです^^
あの日はたまたま有楽町でデートをしていて、前々から彼がレゴがほしいと言っていたので、ついにあの日購入しました☆あの日から、「仕事場のデスクに飾るんだ!!」といって一生懸命作っています(笑)

サインをいただき、私たちの似顔絵まで書いていただき、とてもいい思い出になりました。本当に有難うございます。その後帰って色々調べてみました^^静岡には少し遠くて見にいけそうにありませんが、銀座ソニービルの作品展にはまた2人で行ってみようと思います☆
写真で見ただけで感動したので(笑)実物を見れるのを楽しみにしていますo(・∇・o)(o・∇・)o
とても素敵で、そしてすばらしいお仕事ですね☆
これからもがんばってください(*'ー'*)
応援しています☆

2008/5/7(水) 午後 11:32 [ kan*_*ana19*5 ] 返信する

顔アイコン

haruさん。
こんにちは!当日はビックカメラ有楽町でのイベントにご参加くださいましてありがとうございました。僕のしどろもどろのつたない説明を最後まで聞いていただき感謝感激です(^^)
手前味噌で申し訳ないですが、レゴブロックは小さい頃から使っていると物事に対する考え方や想像の幅が格段に拡がると確信しています!おうちではぜひお子さんと一緒に遊んであげてくださいね!
今まで見えなかったお子さんたちの意外な一面にきっと気がつきますよ。

2008/5/8(木) 午後 3:18 [ kaznao055 ] 返信する

顔アイコン

kana_kanaさん。
こんにちは!当日はイベントにご参加くださいましてありがとうございました。ハイ!お二人のことしっかり憶えていますよ(^^)
若い方がレゴブロックに興味を持ってくれるのはとても嬉しいです!
まずは説明書どおりに組んで見て、しばらく飾ったらまた壊して新たなものにチャレンジして見る・・・本当に些細なことですが、何かに挑むと言うのはプラス思考になって行くようで、僕もレゴブロックを始めてから、家にある食材だけで作る創作料理にチャレンジするようになりましたよ。

>とても素敵で、そしてすばらしいお仕事ですね☆
ありがとうございます。レゴブロックを使ってくれるみなさんが、みんな笑顔でやさしい気持ちになれるように、これからもいろんな場所でいろんな作品を紹介したいと思います。

2008/5/8(木) 午後 3:36 [ kaznao055 ] 返信する

こんばんは。ハリーポッターのような眼鏡の息子と一緒にイベントに参加しました。
レゴの楽しさが伝わってくる素晴らしいイベントでした。
小さい頃の遊び方を聞き、息子の遊び方によく似ているので2人で顔を見合わせて笑ってしまいました。
サインをいただいたときに描いていただいた似顔絵がそっくりでした。よく観察することもレゴを作るうえで大切なのだなぁと思いました。よい記念になりました。ありがとうございました。
これからも素晴らしい作品で楽しませてくださいね。

2008/5/8(木) 午後 9:32 [ mochamama ] 返信する

顔アイコン

5/4のイベント午前の部に行かせてもらいました!5才の娘は可愛い犬をもらいお家ごっこをしていますし、9才の息子はかぶりついて見ていた技を使い戦闘機を進化?させています。色紙の絵も洋服の柄まで描いてもらい、レゴで額縁を作り壁に飾れるようにしました。最後に、目の前でずっとデジカメでムービーを撮り申し訳ありませんでした m__m 削除

2008/5/10(土) 午後 2:46 [ masananaママ ] 返信する

顔アイコン

suyuka5434さん。
こんばんは、当日はイベントにご参加くださいましてありがとうございました。

>よく観察することもレゴを作るうえで大切なのだなぁと思いました。

子供の頃には旺盛だった好奇心や探究心も年齢を増すごとに薄れていたのですが、僕はこの仕事をはじめてから子供の頃が戻ってきたかのように、いろんな事を見たり聞いたりするのが楽しくて仕方がありません。これもひとえにレゴブロックのおかげだと思っています。

なので、子供の頃からレゴブロックに触れ続けて大人になれば、いつまでも好奇心や探究心を失うことなく、しかも素晴らしい感性が備わると信じていますよ。

コメントありがとうございました。これからも宜しくお願いします。

2008/5/12(月) 午前 0:51 [ kaznao055 ] 返信する

顔アイコン

masananaママ さん。
こんばんは、イベントの初回にご参加下さいましてありがとうございました。正直言って始まるまで「お客さんいるのかなぁ?」と不安でしたが、最後までお付き合いいただき感謝いたします。

デジカメムービーは気になりませんでしたが、あのしどろもどろの説明が残っているのかと思うと赤面してしまいます・・・

息子さんが技を駆使して作品を組んでくれているのは嬉しいですね!娘さんの犬は早組み大会の白い犬かな?お家ごっこも素敵ですね「ごっこ」遊びは想像力を発揮しないと出来ない遊びですから、良い遊び方だと思いますよ。

お子さん達の成長を見守りつつ、出来上がった作品も観てあげてくださいね。これからも宜しくお願いします。

2008/5/12(月) 午前 0:59 [ kaznao055 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事