レゴビルダー直江和由のプライベートブログ

このブログは個人のもので、レゴ社の公式ブログではありません。

全体表示

[ リスト ]

いよいよ今週の木曜日から東京おもちゃショー2008がスタートします。
今回は以前もお知らせしたように、レゴジャパンもブースを構えます。
と言っても販社の出すブースなので大手玩具メーカーさんの足元にも
及びませんが・・・

そして一般公開日(パブリックデイ)にはレゴジャパンブースにて
僕のトークイベントを開催します。30分ほどの簡単な内容ですが
お時間がございましたらぜひお立ち寄りください。

●東京おもちゃショー2008 東京ビックサイト西1〜4ホール

 交通アクセス:http://www.toys.or.jp/toyshow/access.html


●レゴジャパンブース トークイベント開催日時

 6月21日(土)・22日(日)


   1回目  11:00〜
   2回目  13:00〜
   3回目  15:00〜

   ※各回とも30分程度

レゴブロックの組み方やパーツの話など、みなさんといっしょに楽しみたいと
思います。どうぞ宜しくお願いいたします。

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

こんばんは。
オモチャショー
いけるかな〜
行きたいな〜

イベントご成功お祈りしています。
小さい子わんさかいそうですよね。 削除

2008/6/18(水) 午後 11:23 [ ueshabu ] 返信する

顔アイコン

ueshabuさん。
おもちゃショーぜひお越しください!今年は入場も無料で、レゴブース以外にも様々なイベントが用意されていますよ!

レゴブースには小さなお子さんと親子で遊べるデュプロプレイサークルもありますよ!

2008/6/19(木) 午前 8:41 [ kaznao055 ] 返信する

顔アイコン

東京おもちゃショー2008行きたいです〜
ファン登録させて頂きました。

2008/6/19(木) 午後 2:30 [ ToM ] 返信する

顔アイコン

お騒がせの文字化け、表示名を変えました(;;)
旧legosmileです。。。

おおー行きたい行きたい!!
でもいけないのが残念過ぎる(;;)
テレビでおもちゃショーの紹介をしているときに、あの巨大LEGOミニフィグが写ってとても嬉しかったです☆
トークイベント、頑張ってくださいね!

2008/6/19(木) 午後 9:38 [ smileg05 ] 返信する

顔アイコン

東京おもちゃショーお疲れ様でした。
21日の土曜に行って来ました。
1回目のトークショーの時にブロックの単品販売の質問をした者です。
あれから帰って、飾ってあるキットを”壊そう壊そう”とおもいきや、やっぱり壊せませんでした。
直江さん作品の写真集とかカレンダーって作らないんですか〜?
あったら欲しいと思うんだけどな〜。
これからも頑張ってください! 削除

2008/6/22(日) 午後 5:59 [ K太郎 ] 返信する

東京おもちゃショー、ありがとうございました。日曜日に家族で伺い、朝一番で握手して頂き、11時のトークを拝聴したものです。早速帰って教えていただいた「人」作ってみました。サイズを忘れてしまったのですが、よろしければご講評くださいましー。
http://blogs.yahoo.co.jp/tensai_ota/55804740.html

2008/6/22(日) 午後 9:12 [ ten*ai_**a ] 返信する

アバター

おもちゃショー、お疲れ様でした。
汗をふきながらショーをしている姿を見て、大変そうだな〜と思って見ていました。 約1時間あっという間ですごく楽しめました。
息子は、「楽しかった!」と大満足でした。
ありがとうございました。

2008/6/23(月) 午前 9:57 acco 返信する

顔アイコン

直江さん
ありがとうございました。
インディジョーンズのレゴがほしいです。
8より

こんばんは!!
トークショーお世話になりました!!
トークショーでは、
子供達は、お話を聞くのもそぞろに、
直江さんの手元のレゴをみるのに一生懸命。
お父さん達は、直江さんのお話にうんうんうなづく。
というのがおかしかったです(*^_^*)

レゴ社の方と、失礼ながらお話させていただいておりました。
8パパとまたまた同い年の方だったそうで、
直江さんしかり、その方しかり不思議ですね。

8は、インディが元々好きなので(おっさんか?)
インディレゴのPVに夢中でしたが、
ああいうPVを拝見するのは、
那須やイベントになるのでしょうか。

ともかく、お疲れ様でございました。
人の多さ、列の長さにびっくりした
久々の「おもちゃショー」でございました。 削除

2008/6/23(月) 午後 10:43 [ ueshabu ] 返信する

顔アイコン

とむさん。
ファン登録ありがとうございました!しかし、お返事が遅くなってしまいましたね。申し訳ないです。これに懲りずまた寄ってみてください。今後とも宜しくお願いします。

2008/7/1(火) 午前 1:11 [ kaznao055 ] 返信する

顔アイコン

smilego5さん。
またまたお返事が遅くなって申し訳ありません。文字化け直らなかったんですね・・・。新しいネームも見て直ぐにわかりましたよ!トークショーはとても楽しかったです。そのお話もまた後ほどアップさせていただきますね。

2008/7/1(火) 午前 1:14 [ kaznao055 ] 返信する

顔アイコン

K太郎さん。
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。また、東京おもちゃショーのレゴブースへお越しいただき感謝感激です!ありがとうございました。憶えていますよ!

そうですか・・キットは壊せませんでしたか。しかし、何か作る目的が見つからないのならば、無理に壊す必要もないのですが、自分は良くキットからいろんなパーツを引張っていくのでボロボロになります。なのでキットとして存在していないと言うだけなんですけどね。(^^)

2008/7/1(火) 午前 1:19 [ kaznao055 ] 返信する

顔アイコン

ten*ai_**a さん。
こんばんは、お返事が遅くなり申し訳ありません。しかも文字化けになってしまってますね。僕のブログが悪いのかも・・・
早速作品を見せてもらいましたよ〜。手持ちのパーツだけで走っている感じを良く表現されていますね。僕は特に息子さんの作品に驚きました。見よう見まねで作っただけでは無く、しっかり自分の感性を作品に吹き込んでいるところが素晴らしいですね。

2008/7/1(火) 午前 1:29 [ kaznao055 ] 返信する

顔アイコン

accoさん。
まずは、お返事が遅くなり申し訳ありません。(いつもすみません)また、東京おもちゃショーのレゴブースにもお立寄りいただき本当にありがとうございます。
トークショーは熱がはいって予定時間を大幅にオーバーしてしまいましたね・・・ごめんなさい。
U君にも楽しんでもらったみたいで良かったです。僕も終始とても楽しませてもらいました。

2008/7/1(火) 午前 1:33 [ kaznao055 ] 返信する

顔アイコン

ueshabuさん。
毎度お返事が遅くなり申し訳ありません。また、東京おもちゃショーのレゴブースにお立寄り下さいましてありがとうございます。
8くんまたちょっと背が伸びたんじゃないのかな?あまりお話ができなくてごめんね。
8パパさんや8ママさんにもお話を聞いていただけて良かったです。トークショーは意外と大人の方が多かったですね・・・でも、皆さん真剣に聞いていただけたので感謝感激です。

2008/7/1(火) 午前 1:40 [ kaznao055 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事