春のクルージング

久々に休みが取れたのでボート釣りに行ってきました〜♪

午前中は波風とも静かそうなので期待を膨らませつつ4時に目覚ましをかけたが起きたの5時半・・・・

毎度のことなんだけど(汗)

スロープに着いて準備を始めると


無い


忘れた〜

認識旗セットを忘れてしまった・・・・

旗無しで海に浮かぶのは怖い!

漁船何かに突っ込まれたら色んな意味で大変だし(+_+)

何か代用品がないかウロウロ探してると二メートル位の鉄のパイプを発見

パイプに紫色のタオルを縛り付けてとりあえずOK(^^)

釣りの方は全然ダメ!

沖に行こうが堤防周りを探ったりするが反応無し(汗)

テンヤにジグにサビキにと一通りやっては見たが生命反応を感じられない・・・・

イメージ 1

手持ちと置竿と何本出そうが釣れません(--;)

風が出てきた11時に沖上がり


結果はボーズ

バラしたとか、当たりがあるがのらないとかじゃなくて、全くの無反応・・・・


そんな日もあるさ〜〜(爆)


片付けてると院長さんと雅丸さんがタンデムで戻って来ました〜♪


色々と話ができて良かったです!


桜が散った頃海の状況も変わるそうなのでリベンジするぞ〜〜!

この記事に

開く コメント(8)

39度のち35.7度

26日は天気予報も良くなくエンジンオイルの交換をしました。

自分ではなくエンジンを買ったお店ですけど♪

初回は工賃無料なので。

次回から自分で交換するのでプロの仕事を見学することに。

すると問題発生!!

エンジンオイルは何の問題も無かったんですが、ギヤオイルに水が混入したらしく白乳色のオイルが出てきた〜(汗)

お店の人の話だとギヤオイルのネジが緩んでいたと。

新品ではあり得ないが自分もいじった覚えもないので、あり得ない事が起こったようだ?

2回オイルの出し入れをして中を完全に抜いて交換してくれました。

ついでにエンジンオイルとギヤオイルを買って次から自分で。


27日月曜日、悪寒がする・・・・

昨日から咳き込んでたんで風邪をひいたようだ(--;)

今週は仕事が立て込んでいて休んでる場合じゃないので、風邪薬と栄養ドリンクを飲んで仕事した。

昼過ぎに体温計で計ってみたら・・・・

39度もあった!!

自分では37度そこそこと思ってたのでビックリ!

さすがに休みをもらったが、明日の仕事も外せない。

とにかく熱を下げねばと厚着して寝る事に。
この時は38.7度

深夜、暑さで目覚めると凄い汗

着替えてスポーツドリンク飲んで寝る。
この時37.5度

明け方また起きて、着替えて飲む。
36.8度

起床の時間36.4度まで下がっていた。

前日に高熱が出てた身体なので仕事の方は休み休みでこなして、一日どうにか無事にこなした。

そんで今計ったらなんと!

35.7度!!

平熱が36.5度位なんですけど・・・・

風邪をひこうが、高熱を出そうが仕事が一番なんて全然思ってないんですけどね〜
今回はどぉ〜にかなったんですけど、早め早めの風邪予防は大事ってことを感じました(--;)

この記事に

開く コメント(6)

2014年初釣り〜

本日、今年初めてのボート釣りに出撃です!

大寒波で朝が超〜寒いので遅めの7時頃スロープに到着。


いつもよりゆっくり準備して8時過ぎに出航〜♪


まずは浅場の岩礁帯でヒラメ狙い。



ベイトを探すが見つかんない〜(--;)


反応があればサビキを落とすが全然釣れない!

ヒラメどころかイワシが釣れないとは・・・・


10時ぐらには風、波とも静かになったのでちょっと深場でテンヤ釣り。

釣れたのは手のひらサイズの真鯛だけした・・・・

真鯛ちゃんをリリースして再びヒラメ狙いに変更!

今度はスロジギで。

そんでやっと来ました〜♪

イメージ 1


初ヒラメです(^^)

イメージ 2



12時頃になると北風が吹き出したので終了。

スロープに戻って後かたずけをしてると、海老中毒さんが様子見に。 腰はお大事にです。

この記事に

開く コメント(6)

本日大晦日行ってきました!

そんで、大惨敗でした〜(>_<)

5時に自宅を出て6時30分日立に到着

スロープには宇都宮から来た白のゴムボートにホンダ2馬力のお兄さんがいました。
浅場の岩礁帯をシーアンカーの流し釣りでヒラメ釣ったそうです!
羨ましい〜♪

自分も準備して7時30分に出航

イメージ 1



海上は南風が吹いてました。

風が吹いたり止んだりで落ち着かない。

前回は風で怖い思いしたので・・・・(汗)

沖に行ったり堤防際を行ったりとウロウロするがアタリなし。

テンヤをやればフグの猛攻で海老がズタボロになるは、スロジギやれば根掛かるはで段々とテンションが下がってく・・・・

なぁ〜んか釣れる気がしないので11時に上がりました。

正月用に真鯛とヒラメの思惑がボウズとは考え
が甘かった(・・;)

来年は沢山じゃなくていいから納得のいく釣果になるように腕を磨きます!

この記事に

開く コメント(10)

漁探のケース製作

漁探にケースが欲しい!


ボートのチューブ上にそのまんま載せてるので、飛沫がかかると画面は見ずらいし汚れるしで

調味料ケースを使おうとホームセンターに行くがサイズがイマイチ

ってことで、作っちゃいました(^^)

イメージ 1


正面です

イメージ 2


裏面で

イメージ 3


サイドと

イメージ 4

イメージ 5


前後とも開閉できます♪


アクリルなので総額5000円ぐらいかな?

市販の調味料ケースのほうが全然安いです(^^;

この記事に

開く コメント(8)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事