kazuの日々の企み!

鉄道模型の日々の作業のメモ書き

全体表示

[ リスト ]

こんにちは。

シキ550、以前、ほぼ完成していましたが、手すりの色入れや荷物の固定用のワイヤーを付けました。

イメージ 1


キット付属のシャックルを取り付けそこからワイヤーに見立てた0.2mmの真鍮線を取り付けました。
イメージ 2


イメージ 3


これでやっと、このシキ550は完成です。

Nゲージのシキ1000の積み荷も、あまり気に入っていなかったので、これをまねして作ってみましょう。
イメージ 4


ちょっと、背が高すぎたでしょうか。でも、いい感じです。あと、2両分作るか、改良して作るか。ちょっと考えます。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

シキ、積荷を製造したメーカーの引込線で釜を待つ姿という情景ですかね。単体で‘絵’ になります。(大きいのも、小さいのも(^O^)l/ )
運行には釜との間にヨが必要になりますね。

2016/7/9(土) 午後 6:12 [ 東濃鉄道 ] 返信する

> 東濃鉄道様。

確かにそう見えますね〜。シキはそういう情景が似合います。
Nの方も、積み荷が気に入らなかったのですが、いい感じになりました。

牽引は先日のEF65 1065、それと、このシキ用にヨも2両オークションで導入してしまいました。

2016/7/10(日) 午後 11:21 kazu 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事