おやぢのため息

リニューアルしました 自分自身にため息…な日々です。。。

虹の橋へと旅立ち

ほぼ1年振りに書くブログ・・・



我が家の長女ぷりん

本日4:03

家族全員に看取られながら

14年8ヶ月と3日

いっぱいの思い出と共に

虹の橋へと旅立ちました


【写真左 およそ2年前 当時12歳のぷりん 写真右 まろん 当時2歳】
イメージ 1





ずっと単身赴任をしておりましたが

この4月〜8月は自宅から職場へ通っていました


しかしまた9月3日より単身赴任生活

7日夕刻に自宅へ帰って来て

その日(翌日になりますが)の早朝に

虹の橋へと旅立ちました



ずっと毎日家にいる(単身赴任のため)のはあまりなかった事ですが

毎朝出かける時 帰ってくる時

次女のまろん共々お見送りやお出迎えしてくれてました



また単身赴任が始まったので

ぷりんの死に目には絶対会えないと思ってました

わしが帰って来るのん待っててくれたんやろか。。。





この夏の初めくらいから

めっちゃ元気は元気なのですが

空咳みたいなのをしだしてました

で・・・ 9月5日の水曜日に将軍様が仕事が休みで家に居た時

息遣いが激しくなり舌の色も紫色になったので

慌てて動物病院へと向い そのまま酸素吸入室へと入院しました

この時に家に誰もいなかったらそのまま・・・



昨日7日におやぢが帰って来てもぷりんちゃんは家におらず

8日の朝にお見舞いに行く予定にしていました



8日早朝3:30

動物病院から電話が掛かり 先生から

「やばい状況です 会いに来て下さい」と。。。

慌てて車で動物病院へと向かいました

先生の話では

「今お薬を飲ませましたので
このままここ(酸素室)にいてもいいです
でもかなり状態は悪いです」との事

覚悟を決めて

我が家に連れて帰る事としました



最後は大好きな(おやぢ)車に乗り 自宅へ帰り

家族全員に看取られながら

眠るように虹の橋へと旅立ちました





10時半には火葬場へ

12時には骨だけになってしまったぷりん。。。





実生活では息子2人なので

どうしても女の子が欲しくてぷりんちゃんを家族に迎えました

14年と8ヶ月と3日

いっぱいいっぱい遊んだし怒ったしお散歩したよなぁ。。。



2度の乳がんの手術 目の手術を

乗り越えた体力もここで力尽きました



もう頑張らんでええし

ゆっくりしてればええよ。。。







実の親のおとんとおかん死んで喪主しても

泣かんかったけど

今日は流石に何十年振りやろか・・・

めっちゃ涙が出ましたわ





ブログ全然してなくて

いきなりこんな記事ですいません





まだ次女のまろんちゃんがいるので

これからも面白楽しく

ぷーちゃんの事を思い出しながら

頑張って生活していきますわ





最後に

ブログ以外の連絡手段で

ぷりんをお気遣い下さいました皆様

また こたうめ先輩ブログでお気遣い下さいました皆様

本当にありがとうございました

その他の最新記事

すべて表示

こんちーーー いつもより梅雨入りが早かった分 梅雨明けも早くやって参りましたのでぇ〜 今年も【プール開き】しましたーーーっ! 前にも説明したけど まーちんが入っているプール(金 ...すべて表示すべて表示

散髪されてやんのっ!

2011/7/2(土) 午後 4:55

随分とご無沙汰申し上げておりますが 皆々様におかれましては ご機嫌麗しゅうございますか? おやぢは相変わらず 単身赴任先でレオパワールドを形成し 紀香 優香 エリカ 千里 たかみな(新入) 咲(新入) ...すべて表示すべて表示

突然ですが・・・

2010/10/10(日) 午後 4:09

ため息おやぢブログを無期限停止と致します 明日がくれば 3周年。。。 単身赴任を始めて(山口県美祢市に赴任時代) 暇つぶしに始めたブログでした ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事