風雅日和

風雅家の日常いろいろ

ピザブヒ会



2月11日の祝日のこと・・・

午後からパパ号に乗り込んで、文太くんを迎えに行って・・・

岩国ピザ屋、HACHIさんへ行って来ました〜

なんだかドキドキするぅ〜@風雅


イメージ 1



この日はお友達とピザブヒ会を開催しました〜

こちらのお店はドッグカフェではありません

話に夢中になりすぎて、せっかくのピザを撮ってないという・・・


おぉ〜みんなカメラ目線でいい写真ですね〜



イメージ 2


はなちゃんとクマスケくんは一足お先に帰られた後なので・・・

はなちゃんとは久しぶりに会えました

いつも可愛い小柄なはなちゃんも、もう10歳だって〜

また遊ぼうね〜


イメージ 3


はじめましてのクマスケくん

今度、花陰でランランしようね〜


イメージ 5


こちらが、看板犬のウリちゃん(右)とナポリちゃん(左)です。

ウリちゃん、来週手術の予定なんです・・・

パパさんママさんは難しい決断をされた事と思います・・・

ウリちゃんの手術が無事終わるよう、みんなで祈ってます。




イメージ 4



ウリちゃん、みんなで応援してるからね〜


この記事に

開く コメント(0)

護国神社蚤の市 



いつの間にか 2月も半ば・・・

相変わらずパソコンの調子が悪いようで、なかなか進みません

さてさて、すでに記憶が・・・って感じの蚤の市のつづきです

最後に出会ったパイドの女の子

お名前聞いたのに忘れちゃった

あっ、ママがまた何か食べ物買ってる@風雅

ふぅちゃん、まだブヒちゃんに気付いてないような・・・



イメージ 1


1歳くらいの元気いっぱいの女の子でした

あれ男の子だったかな

すでに記憶が曖昧でスミマセン


イメージ 2


帰りの古賀SAでお買い物


ふぅちゃんを撮っていると

「あぁ〜ウサギしゃ〜んって言われました(笑)

ここ、夜になると綺麗なんだろうな〜


イメージ 3


古賀SAからは私の運転

パパとふぅちゃんは爆睡だったので

もちろん一人カラオケで帰りました〜

帰ってからも、ふぅちゃんは爆睡



イメージ 4



おまけ

スーパーで源氏パイのバレンタイン用を見つけたので

パパ弁当の包みにコッソリ入れてみました安っ

すると、お昼過ぎにパパからメールが・・・

「重い」っと一言




イメージ 5



ボクならママの愛を受け取るよ〜@風雅

ありがとう〜ふぅちゃん

でもね、これはチョコレートがついてるんだ〜

ふぅちゃんにはいつもの馬肉のオヤツをあげました


イメージ 6




この記事に

開く コメント(0)

護国神社蚤の市 


つづきです

そろそろに入れそうって頃、ふぅちゃんはカエルちゃんに変身(笑)

ボク、いつの間に変身したの@風雅



イメージ 2


私たちも、傘が要るような要らないような微妙な雨・・・


蚤の市の会場に入った頃は、すでにお昼は過ぎてたので


先ずは腹ごしらえから


うどん、宇都宮ギョウザ、中華ちまき・・・


写真も撮らずにがっつきました(笑)

ボクも食べたいよ〜@風雅

って叫んでる風雅クン



イメージ 3


さぁ〜次は何を食べようかと歩いてると


前からフレブルちゃんが〜


お名前はくろまめちゃん


蚤の市は、フレブルちゃんに出会える確率が高いですね〜


イメージ 4


カエルふぅちゃんも、ナデナデしてもらいました


イメージ 5


あれ食べてばっかりで、何も見てないわ〜


って事で・・・パパとふぅちゃんと、ちょっとだけ別行動


ママ一人でどっか行っちゃった@風雅


イメージ 6


再びパパとふぅちゃんと合流して散策〜


またまた、フレブルちゃんに出会いました

佐世保から来られていたフレディくんです

お互いカッパを着てます(笑)


はじめましての挨拶かな


イメージ 7


フレディくんのパパさん、ママさんとしばしブヒ話で盛り上がりました

とっても素敵なご夫婦でした〜




イメージ 1


今回、ゆとり炉さんでは何も買えなかった〜

そりゃ〜そうよね〜人気のお店だし、行ったのが遅いし・・・

でも、せっかくなので小さい文字でFUGAを買いました

(また次回UPします)

コチラは何年か前に購入した作品です


イメージ 8


つづくよ



この記事に

開く コメント(4)

護国神社蚤の市 


すっかりご無沙汰しています

というのも、私の眼の不調とパソコンの不調も重なり

日々、インスタでUPしている今日この頃・・・

パソコンの方は無事直りましたが、眼の方は・・・

一日5回の目薬治療を続けています

(特に眼の病気ではなく、眼精疲労という感じです)



さて、本題に入りますが・・・

4日、5日と開催された福岡 護国神社の蚤の市

行って来ました〜

久しぶりの九州でウキウキ気分でパパ号に乗り込んで・・・

ウキウキはママだけだったんだよ@風雅




イメージ 1


先ずはガソリンスタンドで給油

パパ号の時は、ふぅちゃんと私は後部座席で、まるでタクシー



イメージ 2


4日は、特に予定もなかったので、SAに寄りながら

ゆっくりお宿に向かいました

途中、福津イオンモールにふぅちゃんのカッパを買いに寄ったら・・・

可愛い〜フレブルちゃんがいました

なに、なに、この可愛いお腹は〜ポンポコリン(笑)癒される〜




イメージ 3

ゆっくりし過ぎたので、急いでお宿へ・・・

この日のお宿は、ふぅちゃんも泊まれる「御宿 はなわらび」


温泉ではないのですが、部屋にウッドデッキがあり、すぐ庭に出れるので


ワンコ連れにはとっても助かります。


なんと言っても、キレイな御宿でした

スタッフの方も皆さん親切でしたよ〜

あいにくの雨で、外には出れなかったので、ふぅちゃんはオムツ(笑)

でも、ちゃんとトイレシーツの上でチッコはしてくれました




イメージ 9


そして、楽しみにしていた晩御飯

ふぅちゃんには、お部屋でお留守番してもらって・・・

全部は撮ってないのですが、こんな感じでした


イメージ 4


このイカ、ほんと美味しかったんです



イメージ 5


翌日の朝ごはんです

食事も満足な御宿でしたよ〜


イメージ 6


翌朝は、ちょうど雨も止んでいたのでお庭を散歩

このあと、スタッフの方に見送られて護国神社へ向かいました

あっ、途中道の駅を見つけて寄り道しました(笑)

これがこのあと、とんでもない結果になったのです




イメージ 8


ふぅちゃんは・・・

ボク、寝てるから着いたら起こしてね@風雅



イメージ 7


このあと、護国神社に無事着いたのですが・・・

駐車場がどこもいっぱいで大渋滞

駐車場の方に

「今日は剣道の試合と重なって、全然あかんよ」って、

イライラで言われました

待ってる間は、私一人でたこ焼きを買いに行ったり、

チラッと見に行ってみたり・・・

どれくらい待ったかな〜

なんとか駐車場に止めれて、いよいよ蚤の市会場へ・・・


つづくよ



この記事に

開く コメント(0)

miyabiでランチ



先週の土曜日、久しぶり〜にKちゃんとランチに行きました


お店も久しぶりの柳井市miyabiさんです

いつ行っても満席で人気のお店です

週替りのパイ包み焼ランチ・・・デス

中は野菜たっぷりのグラタンで、あっ、魚も入ってました

イメージ 4



ランチの後は、いつもなら雑貨屋さん巡りなのですが、

この日は雪の心配もあったので、ヤナイ園芸だけ寄って帰りました〜


さてコチラは、Kちゃんからの誕生日プレゼントです


いよかんのハンドクリームと、あったか靴下

最近私がハンドクリームにはまってるのを知ってたのかな〜(笑)

使い心地はもちろん最高でしたよ〜

靴下には、なんとFrench Bull だって〜嬉しい〜



イメージ 1


お水を飲んでたふぅちゃんが・・・


イメージ 2


今、なんか袋を開ける音がしたけど・・・なに@風雅


オヤツかと勘違いして、覗き込んでます(笑)


イメージ 3


ママは歳が増えると、プレゼントがもらえていいね@風雅

ふぅちゃんにもお誕生日には、た〜くさんプレゼントあげるよ〜

だから、ママは頑張って働くのだよ〜


イメージ 5


じゃ〜ボクもお留守番頑張るよ〜@風雅

って言ってたと思います(笑)




この記事に

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事