ナポリタンDEウィスキー

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

スポーツな日々

[ リスト | 詳細 ]

スポーツについて書いてます。
記事検索
検索

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]

ジョギングな日々

調布と府中でジョギングです。

宮城に出張中の2週間は全く運動が出来なかったので必死こいてジョギング・・・

ほとんど毎日走るのは「45年振りなんじゃないか?」と思うくらい久し振りです。

此の日は以前よく走っていた旧甲州街道を武蔵野台の手前まで行き、

イメージ 1

品川通りを戻って来て鶴川街道を北上するというルートを選択・・・

イメージ 2

イメージ 3

ちょっと通らない間に随分と町の景観が変わるもんですね。ある意味面白いなー。
(それにしても、会社のある赤坂や実家のある経堂に比べて空の広いこと)

イメージ 4

で、帰宅後はポツポツと降り出した雨を眺めながらウィスキーの水割り。駄目ねぇ。

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

ジョギングな日々

[ニューバランス]のフィールランキャップ NBR-01173Aです。

イメージ 1

今まで使用していたジョギング用の帽子がボロボロになったので新調しました。

それまでは[パタゴニア]を愛用していたのですが・・・

夏場などは通気性がイマイチだったので[ニューバランス]に乗り替えた次第です。

早速使用してみると流石にフィールランキャップという名だけあって通気性抜群。

イメージ 2

ところで、まだ使ってないけどキー・コインポケットはどーなんでしょう?

耳元に鍵やジャラ銭なんか入れたらジャラジャラ五月蠅いんじゃないのかなぁ。

この記事に

開く コメント(6)

ジョギングな日々

調布と三鷹でジョギングです。

シンスプリントを発症して1ヶ月・・・と、ちょっと・・・

リハビリも順調にこなし(大したことはしてない)ようやく走る決心がつきました。

で、医者に「クッション性の良いシューズを履いた方が良いよ」と言われ、

「そんじゃあ新しいのを入手しますかねぇ」ということでコレを買って来ました。

イメージ 1

新しい相棒は[ニューバランス]のMR967であります。ふっふっふ♪

イメージ 2

序でにジョギング用のランニングソックスもゲット・・・

イメージ 3

さておき、走り出しはかなり怖々、中間点(久し振りなので30分コース)も怖々、

終盤に来ると発症した右足を知らず知らずの内に庇ってたのか左足が痛みます。

まぁ、1ヶ月以上走っていなかったのだから当然の事か・・・慣らしが必要ですね。

この記事に

開く コメント(8)

サイクリングな日々

調布と世田谷にある[たまリバー50キロ]でサイクリングです。

イメージ 1

イメージ 2

前回は上流の方へ走ったので今回は下流の方へと向かって走り出しました。

で、暫くして見えて来た例の凹凸・・・コレが府中のより段差がありまして・・・

いやぁ、此方の凹凸はあまりにも酷いですね、下手すれば転倒しそうな感じです。

なので皆さんハンプ舗装を外れてダート部分を走行しております。何てこったい!

さておき、そんな走りにくいたまリバーを途中から外れて二子玉川まで「GO♪」

イメージ 3

狛江付近もそうでしたが河川敷では彼方此方でバーベキュー大会が真っ盛り。

イメージ 4

その匂いを嗅いだら「俺っちも腹減って来た!」てなことで一目散に帰宅しました。

この記事に

開く コメント(4)

サイクリングな日々

調布と府中にある[たまリバー50キロ]でサイクリングです。

まだまだジョギング出来そうなまでには快復していないのでサイクリング♪

イメージ 1

「久し振りに土手沿いを走ってみっかな」ということで多摩川へ・・・

イメージ 2

ところが、2年前(だったかな?)に「多摩川サイクリングロード」から

「たまリバー50キロ」に名称変更になって自転車を減速させる為のハンプ舗装が

出来てから初めて自転車で走ったのですが、此の凹凸は不愉快ですね、走りにくい!
(あくまで歩行者優先、決して高速で通過したわけではない、それなのに、である)

イメージ 3

イメージ 4

尤も、ジョギングで利用する立場に回ると凹凸に対する見解も変わるかもね。はは。

この記事に

開く コメント(6)

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事