ナポリタンDEウィスキー 2

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

YAHOO! ブログな日々

YAHOO! ブログです。


何だか突然、ブログの表示設定が変更になりましたねぇ・・・


ご存じのように今までより自分の記事欄が小さくなってしまいました。


イメージ 1

まぁ、運営する企業側の営業的・コスト的都合もあるのでしょうが


老眼が進んだ私には厳しいわけで(いちいちフォントを大きくするのは面倒)、


いろいろと考えた末、他ブログに引っ越すことにしました。


今までご愛願いただいたお気に入りの方やブログリンクいただいた方には


大変申し訳ありませんが何卒ご理解いただけますよう宜しく申し上げます。


尚、新たに「ナポリタンDEウィスキー 3」を立ち上げました。


アドレスは http://blog.goo.ne.jp/kazukuwa2です。


お時間がございましたら、お出で下さい。よろしくお願い致します。

この記事に

開く コメント(12)

開く トラックバック(0)

神奈川の天王町にある[相州そば 天王町店]でかき揚げ天せいろ+おにぎりです。


かき揚げ天せいろ¥360-+おにぎり¥100-で、¥460-也。


天王町に用事があって天王町駅に降り立ちました(相鉄線って初めて乗ったわ)。


でもって、打合せが終わって帰る前に駅蕎麦で腹を満たすことにしました。うひひ。


イメージ 1

イメージ 2

朝飯が少量のコーンフレークだけだったので蕎麦&おにぎりということで、


今回はかき揚げ天せいろ&おかかのおにぎりに「けつてい!!」・・・


最近は珍しくなってきた丼を受け取ってから現金を払うシステム、久し振りだなぁ。


イメージ 3

ではでは・・・む、蕎麦は茹で過ぎだしつゆは砂糖を入れたような甘さですが


イメージ 4

それが腹立たしく思えないのは店の立地と昭和的雰囲気の成せる業かな。好きです。

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

カツ丼な日々

稲城の[市民レストラン 梨の木]でカツ丼です。¥450-也。


ちょっと市役所に用事があって昼時になったので念願の市役所食堂に潜入♪


イメージ 1

食べたかった日替弁当もA定食もB定食も売り切れていたのでカツ丼。アチャー。


イメージ 2

買った食券をカウンターに出して店内を観察、13時近いとはいえ空いてますねぇ。


イメージ 3

でもって、45分くらいして我がカツ丼がコールされました。ふっふっふ。


うーむ、まぁ、¥450-ですからね、こんなモンでしょう・・・


イメージ 4

イメージ 5

玉葱が半煮えなのが私的には⤵⤵⤵ですが作り立てのカツ丼は旨いね。ご馳走様。

この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

並とんかつな日々

稲城長沼にある[丸武精肉店]の並とんかつです。¥230-也。


朝、稲城長沼で買い物をして立ち食い蕎麦屋で小腹を満たしての帰り道・・・


行きに見た肉屋の揚げ物が目に焼き付いていて思わず立ち寄ってしまいました。

(どうして浅草に本店がある肉屋の支店が稲城長沼に?)


イメージ 1

イメージ 2

ふむ、壮観ですな、正に揚げ物天国であります。見ているだけでビールが飲めそう♪


それじゃあつまらないので迷った末に並とんかつを購入・・・


何故並にしたか・・・それは、↓のようなB級カツカレーを食べたかったからです。


B級カツカレーには上より並の方が合うかな」という単純な思いで・・・ははは。


おぅ、カレーは極普通のカレーですがそれっぽいカツカレーに仕上がってるんじゃ?


イメージ 3

食してみるってぇとオーブンで温めたので衣サクッと肉質もなかなか・・・


イメージ 4

値段を考えたら問題なし、きっとこれからちょくちょくお世話になることでしょう。

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

レモンサワーな日々

稲田堤の[たぬきや]でレモンサワー


+缶ビール 350ML+お新香 小+牛もつ煮込みです。


レモンサワー¥350-+缶ビール350ML350-


+お新香 小¥250-+牛もつ煮込み¥450-で、¥1,400-也。


東長崎の[手打ち蕎麦 じゆうさん]で一頻り楽しんだ後、


帰りの車内からふと多摩川を見ると茶屋に幟が立っているではないですか・・・


イメージ 2

「おぉ!今行かなくて何時行くのじゃ!!」てなことで、


途中下車して多摩川まで10分ちょい歩くと念願だった茶屋に到着しました。


イメージ 3

瓶ビールや生ビールもありましたがちょい飲みがしたかったので缶の小さいヤツ、


それとお新香 小と牛もつ煮込みをお願いして外の席に腰を降ろしました。


先に運ばれて来た缶ビールをパシュッと開けてグラスに注いでグビグビっと・・・
(後で知ったのだがセルフサービスなので受け取って自分で運ぶみたいだ)


「いやぁ〜旨い、旨いね〜諸君!」てな感じですかね。青い空の下で飲むのは最高♪


そうこうしていると先にお新香が到着・・・はぁ?コレで小なんですか!?・・・


イメージ 4

コレを平らげるには何杯飲まなくちゃいけないのか・・・なので、半分はお持ち帰り。


川面と高架を走る京王相模原線をボォ〜っと眺めていると牛もつ煮込みの登場です。


イメージ 5

おぉ、予想に反して(ボリュームは既に予想内)肉が軟らかくてプルプル。ウマー。


イメージ 6

缶ビール1本で帰ろうかと思ったけど・・・レモンサワーを頼んじゃいました。

イメージ 1

茶屋だと思ってナメてましたが最近で一番のもつ煮込みでした。相方連れて再訪だな。

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事