全体表示

[ リスト ]

尾浦 (山形県酒田市)

 
イメージ 1
 
 
 
 
来週には関東に転勤していくラー友Kaz君が食べとかないと後悔しちゃいますって言うお店の中から今日は、酒田の 「尾浦」 さんを訪れました。
 
相変わらずの繁盛ぶり、開店とほぼ同時ですがカウンターでは皆さんズラ〜っとズズ〜っと麺を啜っております。
 
次はいつ食べれるかなぁ?っと郷愁に浸るkaz君と違って吾輩の場合、偶には変わったのを頼んでみましょうかってことで、「みそタンタンメン900円+中盛200円」をこってり仕様で注文です。
 
デカっ!相変わらず素晴らしいボリュームですなぁ。
尾浦さんの場合、中盛でも強烈な麺量ですからねぇ、大盛いく時はよっぽどお腹が空いてないと…。
 
スープは辛くないですよぉ、濃いめの味でマイルドです。
細めの麺にスープと挽肉がよく絡まって啜るととっても旨いですぞ。
いやぁ、やはりこの麺は素晴らしく旨い!
 
あっさり仕様の方は縮れ麺を始めたそうなんで、次回はそちらを頼んでみましょうかねぇ。
 
尾浦さんの餃子、これがまた絶品なんですなぁ。
今日は、休日出勤してる吾輩の可愛い後輩、スキンヘッドani に差し入れするためにテイクアウト。
 
 
 
日付:2012年3月24日(土)
店名:尾浦
住所:山形県酒田市天神堂字大坪38-7
電話:0234-52-3679
営業:11:00〜19:00
定休:月曜夜、火曜日
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
        おみやげ餃子!肉汁ジュワ〜っとで旨いのですよコレ。
イメージ 7

閉じる コメント(9)

顔アイコン

尾浦さん開店と同時でもう食べているお客さんがいるんですね!
みそタンタンメン美味しそうです。
餃子と最高の組み合わせですね。
後輩に餃子を差し入れする塾長殿はやさしいですえね!

2012/3/24(土) 午後 3:06 donmai

アバター

本当に辛くないの?
マイルド?
細めのちぢれ麺は美味しそう〜
スキンヘッドさん、喜んだでしょう!?
ごちポチ

2012/3/24(土) 午後 4:09 飛べ飛べみみとごろ

…ここは噂に聞く超有名店!!
転勤前に行かないと後悔するラーメン店
まさにその通りですね☆ 他にはどこが上がってるのかな♪

2012/3/24(土) 午後 7:42 ringojam

donmai殿。

やはり太麺が選べる2時以降に行ったほうがいいかもねぇ。

2012/3/24(土) 午後 8:36 塾長

飛べ飛べさん。

見た目と違って、辛くないですよぉ。
ここの麺は旨いですよ、ボリュームも凄いですし。

2012/3/24(土) 午後 8:38 塾長

ringojamさん。

さぁ、明日は庄内の何処のお店に行くんでしょう。お楽しみに!

2012/3/24(土) 午後 8:42 塾長

去年一度行きました
餃子おいしかったのとラーメンがボリューミーな記憶があります
今度は太麺が選べる時間に行ってみたいです

2012/3/24(土) 午後 9:01 [ ししまり ]

ししまりさん。

ここの大盛だったら、ししまりさんでも満腹出来るんじゃないかなぁ?

2012/3/24(土) 午後 9:19 塾長

鍵付さん、ご丁寧なコメント有難う御座います。

吾輩もそのお店の存在は存じております。
昨日も赤い幟を見て気になっておりました。
近々、訪店してみますね。

2012/3/25(日) 午前 7:25 塾長

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。
Yahoo! Choctle

.

  • Yahoo!ブログiPhoneアプリダウンロード
  • Yahoo!ブログAndroidアプリダウンロード
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事