全体表示

[ リスト ]

尾浦 (山形県酒田市)

 
イメージ 1
 
 
 
 
来週には関東に転勤していくラー友Kaz君が食べとかないと後悔しちゃいますって言うお店の中から今日は、酒田の 「尾浦」 さんを訪れました。
 
相変わらずの繁盛ぶり、開店とほぼ同時ですがカウンターでは皆さんズラ〜っとズズ〜っと麺を啜っております。
 
次はいつ食べれるかなぁ?っと郷愁に浸るkaz君と違って吾輩の場合、偶には変わったのを頼んでみましょうかってことで、「みそタンタンメン900円+中盛200円」をこってり仕様で注文です。
 
デカっ!相変わらず素晴らしいボリュームですなぁ。
尾浦さんの場合、中盛でも強烈な麺量ですからねぇ、大盛いく時はよっぽどお腹が空いてないと…。
 
スープは辛くないですよぉ、濃いめの味でマイルドです。
細めの麺にスープと挽肉がよく絡まって啜るととっても旨いですぞ。
いやぁ、やはりこの麺は素晴らしく旨い!
 
あっさり仕様の方は縮れ麺を始めたそうなんで、次回はそちらを頼んでみましょうかねぇ。
 
尾浦さんの餃子、これがまた絶品なんですなぁ。
今日は、休日出勤してる吾輩の可愛い後輩、スキンヘッドani に差し入れするためにテイクアウト。
 
 
 
日付:2012年3月24日(土)
店名:尾浦
住所:山形県酒田市天神堂字大坪38-7
電話:0234-52-3679
営業:11:00〜19:00
定休:月曜夜、火曜日
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
        おみやげ餃子!肉汁ジュワ〜っとで旨いのですよコレ。
イメージ 7

この記事に

開く コメント(9) ログインしてすべて表示


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事