そば処ふるかわ

ホームページhttp://www.takahata.or.jp/ippin/furukawa.html

全体表示

[ リスト ]

わんにゃん高畠ペット祭りが開催されました。
1 いぬ・ねこ健康祈願祭:10月19日(土) 午後2時より
  各地より御集りいただいた「いぬ・ねこ健康祈願祭」で、高安地区にあります犬の宮、猫の宮の住職さんによるご祈祷がとり行われました。
イメージ 1
イメージ 2
 
2 前夜祭
  10月19日(土) 夜6時より
 20日(日)の「わんにゃん高畠ペット祭り」に参加の為、RV車でお越しのお客さん
 と昭和縁結び通りの皆さんで「前夜祭」をおこないました。
イメージ 3
 料理は店のおかみさんや若い人たちの作った郷土料理で、遠来のお客さんをもてなします。山形といえば「いも煮」です。牛肉の入った醤油味です。
イメージ 4
「米沢牛」や「あけび」、「きのこの天ぷら」、「つけもの」等もりだくさんです。
イメージ 5
イメージ 6イメージ 7
高畠名物の「松茸」も出されましたが、写真を撮る前に食べられてしまいました。
いま山形県で最も力を入れています「つや姫」新米のおにぎりです。
イメージ 8
前夜祭の会場において「日本RV協会」の高橋会長さんより、「RVパーク」の認定書を授与されました。「RVパーク」は車中泊専用の有料宿泊エリアで、毎週「土曜ふれあい市」を開催している「多目的広場」に4台分確保しています。詳しくは後日ホームページ「たかはたぼうえんきょうがんばる商店街(www.takhata.or.jp/)」に掲載いたします。
イメージ 9

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事