そば処ふるかわ

ホームページhttp://www.takahata.or.jp/ippin/furukawa.html

全体表示

[ リスト ]

高畠地区づくり講座が開催されました。
 高畠地区公民館運営委員会主催の「地区づくり講座」が去る12月14日(土)、総合交流プラザにおいて開催されました。
内容は ①高畠石の話 ②高畠小学校手話クラブの発表 ③たかはた語り部の会・子ども語り部の発表 です。
 総合交流プラザ2階ロビーに「高畠石のまち歩き」報告のパネルを展示していることもあり、「高畠石の会」の事務局をやっている私が①高畠石の話を始めに行いました。
イメージ 1
イメージ 2
 
続いて②高畠小学校手話クラブのみなさんの発表です。手話で自己紹介をした後、みんなで昔語りをしたり、小学校の校歌を合唱していただきました。
イメージ 3
イメージ 4
 みなさん堂々とした発表とすごく上手なので、聞いている親御さんから大きな拍手でした。
 最後は③たかはた語り部の会・子ども語り部の発表です。小学1年生から、中学2年生までの9人のお友達の発表です。
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
 発表したみなさんは堂々としていて、聞いている私たちを笑わせたり、しんみりと語りかけて教えてくれたりと、素晴らしい発表でした。
 二つの発表とも素晴らしく、後で回収したアンケートでもおほめの言葉が多く、中には「自分の子どもを誇りに思います」とのコメントもありました。家に帰って家族で子どもさんを中心に話がはずんだのではないでしょうか。トービン。
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事