そば処ふるかわ

ホームページhttp://www.takahata.or.jp/ippin/furukawa.html

全体表示

[ リスト ]

第41回 酒の郷たかはた・銘酒を楽しむ会
 7月22日(火)「銘酒を楽しむ会」が開催されました。年2回の開催ですから今年は21年目になりました。
 ”酒の郷たかはた”には3つの酒蔵と1つのワイン工場があります。
今年は「全国新酒鑑評会」において、三つの蔵元が揃って金賞を受賞しました。
米鶴酒造  大吟醸・袋取り 巨匠
錦欄酒造  特別大吟醸・袋取り無ろ過(限定品)
弁天酒造  大吟醸 金賞受賞酒
イメージ 1
高畠ワイン 2012 バリック・メルロー樫樽熟成
このワインは愛好家が選ぶ「日本で飲もう最高にワイン2014」において金賞を受賞したワインです。
今回の会は以上四種類の試飲から始まりました。
テーブルは8人で、四社から二種類の合計八種類の日本酒とワインが並びます。イメージ 2
 
会場の”旅館エビスヤ”さんの美味しいお料理もいただきました。
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
素晴らしい酒とワイン、それに美味しい料理に楽しく酔いました。いや酔い過ぎました。次回が待ち遠しいです。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事